注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

全身脱毛について

レス7 HIT数 1201 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 00:10(更新日時)

こんばんは。
私は今高校生なのですが、体全体の毛量が多い事や母の勧めで全身脱毛に行こうと思っています。
色々調べてみるとサロンの脱毛は痛くないが、医療機関の方の脱毛が良いと書いてあることが多かったのです。しかし医療脱毛は痛みを伴うと書いてありました。
綺麗になるために痛みを我慢しなくてはならないのはわかっているのですが小さい頃からびびりの性格なため怖くてしかたありません。

医療機関で全身脱毛を受けた方などにお聞きします。
個人差はもちろんあると思いますが痛みはどのくらいだったでしょうか。お聞かせいただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

No.2811914 19/03/09 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/09 06:57
匿名さん1 

サロン脱毛4回、医療脱毛6回受けました。医療脱毛は後2回残っています。

個人的には医療脱毛で痛いと感じるのはvioかなと思います。
でもね。サロン脱毛もvioは痛いよ苦笑。

どちらも経験してるけどサロン脱毛は効果を実感するのにかなり回数が掛かるから、同じお金掛けるなら最初から医療脱毛にするのが断然いいよ。

医療脱毛は1回やっただけで、2週間後ポロポロ毛が抜けていくから一目で実感すると思う。

私も最初は痛みがどのくらいか?躊躇していたんだけど。腕とか足とか背中とかは全然痛くないですよ。むしろ温かくて気持ちが良いくらい。

最初は脇とvioが痛かったかな。
ただ、回数を重ねていくと毛量が減るから痛みも徐々に無くなりましたね。

痛みに関してはね。看護師さんが光の加減を調節してくれるし、あと光を当てる前に冷たいローション?あれを塗ってくれるから痛みは緩和してるから私はなんとか?乗り越えてできましたよ笑っ

痛み止に注射でやるところもあるけど、火傷のリスクがあるからって私が通っているところはやらない方向だけど、それも一つの手かもね。

イメージ的には輪ゴムでパチンって弾かれるイメージ。あれをvioにやられるからやっぱり痛いは痛いよね苦笑。

痛みを緩和するためには黒ずみを無くすこと。日焼けをしない。医療脱毛する前にしっかり電気カミソリで毛を剃るとだいぶ違うと思うよ。

今、医療脱毛して6回やったけど、だいぶ肌が綺麗になりましたよ。もうチクチクするような肌ではないし、自己処理もしなくてもきれいな肌をキープしてます。

でも人間、欲が出てくるのかね?美意識が高まるのか、薄い毛が最近気になってます。背中とか太ももとかの産毛は全然残っているんだよね…これをつるピカにするにはもっと回数が必要かも。

まあ、でもチクチクをなくしたい。太い毛を無くしたい。くらいなら医療脱毛は6~8回で満足するし、男性から見られても恥ずかしくないレベルだと思う。

  • << 4 レスありがとうございます。 とても参考になりました!! 具体的な痛みの感じ方や痛みのある脱毛の種類(?)、それに痛みを軽減するための脱毛に行く前の工夫など本当に知りたい事ばかりで感謝しかないです。 私が行こうとしている医療脱毛は注射の痛みどめではなくクリームの痛みどめらしいので火傷などのリスクをきいて使ってみようかなと思います。 薄い毛に関しては一度、気になる毛を脱毛し痛みやどれくらい毛がなくなるのかを体験してみてから決めたいと思います! ありがとうございました!

No.2 19/03/09 11:44
匿名さん2 ( ♀ )

毛深い私はサロンの脱毛でも痛がってた。

バチっ(打つ音)

私「うあ゛っっ(痛)」

お姉さん「大丈夫ですか?(心の準備のため)打つ時に声かけますね」

私「はいっお願いしますっ」

お姉さん「いきますよっ」

私「はいっ」

バチっ

私「ぎゃあっ(痛」

お姉さん「痛いですよね。効果は弱まってしまうけど出力を下げましょうか?」

私「いえっ、我慢するので、このままでお願いしますっ(涙目)」

お姉さん「分かりました。いきますよ~」

私「はいっ!」

バチっ

私「ぎゃあっ」

No.3 19/03/09 12:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 ちなみに、これは、ヒザとスネ毛をしてもらってた時です。
髪の毛くらいの太さで毛深かったから痛かった(恥)

毛の細い腕や太ももなんかは痛くなかった。

  • << 5 レスありがとうございます。 サロンでも痛かったのですか…。 でも毛の太さにより痛みが違うのですね! 自分の毛が太いのか薄いのかさっぱりなのですが髪の毛の太さよりは細いので痛みが弱いことを信じます。 ありがとうございます!!

No.4 19/03/09 15:06
匿名さん0 

>> 1 サロン脱毛4回、医療脱毛6回受けました。医療脱毛は後2回残っています。 個人的には医療脱毛で痛いと感じるのはvioかなと思います。 … レスありがとうございます。

とても参考になりました!!
具体的な痛みの感じ方や痛みのある脱毛の種類(?)、それに痛みを軽減するための脱毛に行く前の工夫など本当に知りたい事ばかりで感謝しかないです。

私が行こうとしている医療脱毛は注射の痛みどめではなくクリームの痛みどめらしいので火傷などのリスクをきいて使ってみようかなと思います。

薄い毛に関しては一度、気になる毛を脱毛し痛みやどれくらい毛がなくなるのかを体験してみてから決めたいと思います!

ありがとうございました!

No.5 19/03/09 15:09
匿名さん 

>> 3 ちなみに、これは、ヒザとスネ毛をしてもらってた時です。 髪の毛くらいの太さで毛深かったから痛かった(恥) 毛の細い腕や太ももなんかは痛くな… レスありがとうございます。

サロンでも痛かったのですか…。
でも毛の太さにより痛みが違うのですね!

自分の毛が太いのか薄いのかさっぱりなのですが髪の毛の太さよりは細いので痛みが弱いことを信じます。

ありがとうございます!!

No.6 19/04/05 23:54
匿名さん6 

サロンはお金と時間の無駄。
ひんぱんに通ってもまた毛は生えてくる。

医療レーザーはお金は高いが回数も少なく効果を実感できる。
痛ければ麻酔(笑気麻酔、クリーム麻酔等)があるから和らぐよ。

医療レーザーがいいよ。
医師もついてるから肌トラブルがあっても適切に対応してくれるから。

サロンはお金と時間の無駄、医療の知識だって大した無いもん。

やるなら絶対、医療だな。

No.7 19/04/22 00:10
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私はサロンと医療脱毛どちらもしました。
結論から言うと絶対に医療脱毛です。
全身剛毛だった私は、また生えてきてサロン行っての繰り返しで時間とお金の無駄でした。

医療脱毛は全身の5回コース。約25万でやりました。貯金があったので一括払いをしましたが、医療ローンなどもあり月々無理ない金額で返済する方法もあります。
効果は抜群です。肌も綺麗になりました。やはり痛みはあるものの、数回眼からは毛も薄くなって痛みは軽減していきます。
コース終了後の1年後に妊娠出産。ホルモンの影響で生えたりもしましたが、産後半年ではすぐに毛も抜け落ちてツルツルです。
2年半経ちますが剃毛したのは2回ほどです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧