注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼を想う度に傷付く自分…

レス7 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 17:45(更新日時)

付き合って二ヶ月の彼がいます。私二十歳学生、彼21歳社会人です。

ある日会う約束をドタキャンされ、その日の夜に、話したいことあるから電話いい?と言われて、お互いにゆっくりと話をしました。私は別れ話と思っていましたが、そうではありませんでした。

彼は向こうで独り暮らしでいつも休日は私が会いに行っている状態です。ほぼ彼の家に泊まりが多いです。遠出は、滅多にないです。また、彼の職場が、家から学校の途中にあるというのもあって、今までもお互い仕事終わり放課後に会っていましたがそれがだるいとその日の電話で突然言われました。

かなり傷付きました…

私と会って何かすることは、お金と時間の無駄に思えるとはっきり言われました。平日の少ししかいれない時間に私と会うくらいなら、もっと有意義なことがしたいよ。でも、会いたい気持ちは同じなんだ、と言われ、私としては???という感じでした。彼の言い分としては、もっともっと私と会いたい。でも平日の短い時間はどうせすぐさよならだし、お金と時間の無駄に思えるから嫌だ。自分から会いに行くのもお金かかるから嫌だ。土日の長い時間にうちに来て欲しくて二人でゆっくりしたい、だそうです。

私は少ない時間でも会えたら嬉しい。お金はかけなくても、会えればそれだけで良かったのに……そんなことを彼が思ってたと知り、夜中にひとりで泣きました。私は、別に会う頻度は少なくても良いんです。ただ、会えるなら会おうよ、という考えでしたが彼はとにかく平日は嫌とのこと。本当はもっともっと私に会いたい。でも私は学生で忙しく、毎回土日が空いてるとは限らない。けど平日は避けたい。それが彼の言い分でした。

だったら私が彼に合わせなんとか土日を空けて家まで会いに行けば良いのですが、なんだか悲しくなってきました。時間とお金の無駄、という言葉が頭から離れません。今まで会ってきたあの仕事終わりの時間は、あの人は無駄に思ってたんだ、と。楽しかったのは私だけなのね…と。虚しくて虚しくて彼のことを考える度に傷付く自分がいます。その度に心身共に疲れてしまいます。眠れない夜も毎日です。食欲も湧きません。無駄、って彼女という存在自体を否定された気がして悲しくて溜まりません。でもそれでも、別れる気は無く、一緒にいたいと思ってる自分がいます。

どうしたら傷付かない自分でいられるのでしょう。別れたくない。大好きだから一緒がいい。でも、彼を想う度に傷付く自分……心もぐちゃぐちゃです。

初めての彼氏で、私なりに愛して大切にしていたのに……幸せなはずなのにどうして苦しいのでしょう。どうしたらもっと強い気持ちが持てますか?どなたか教えてください。心身共にもうぼろぼろです……

No.2811473 19/03/08 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/08 12:10
匿名さん1 

幸せなはずなのにってそれのどこが幸せなんですか?
時間とお金の無駄って存在全否定ですよ。でももっと会いたいって彼氏の言い分意味不明過ぎる。
一度放たれた言葉は回収できないのでこの言葉に主さんはこれからも苦しみ続けると思います。
信頼関係って壊れる時は一瞬ですから。

No.2 19/03/08 12:50
匿名さん2 

なんでも正直に言えばいいってものでもないのに、余計な一言を言ってしまった彼ですね。
ただ、仕事していてその頻度は疲れるとは思います。
別れたくないのなら、その言い方は傷つくとだけは伝えて、会うのは週末だけにすれば良いと思いますよ。
恋愛って楽しい事ばかりではないのです。それでも一緒にいるかを選択するのは自分ですよ。

• << 6 会うのは週末だけどいっても、私にも予定があります。もちろん平日を無理に彼を誘ったことは一度もありません。そうなると必然的に、月に会える機会はだいぶ減ってしまうのですが彼はそれは寂しすぎると言うのです。私はお互いの都合が合わなければ仕方ないと思うのですが、あまり会えないと気持ちが離れる等と言ってきます。そんなに会いたいなら平日そっちが頑張って空けてくれ、と思ってしまいます。私は暫く会えなくても平気なタイプですが彼がそうではないみたいで。 時間とお金の無駄とは言う癖に、会いたいというのは一丁前でどうしたらいいのかと思ってしまいます……

No.4 19/03/08 16:44
社会人さん4 

社会人からしたら平日は仕事の疲れが取れないからね…。
しょうがないね。

No.5 19/03/08 17:18
匿名さん0 

>> 4 私は無理に平日に誘ったことは一度もありません。誘うときも、本当にこの日で大丈夫ですか?、と確認してきました。ドタキャンされた前日(その日は平日)も、明日が楽しみだ、と彼に話したのに…

だったら最初から、平日は厳しいと言って欲しかったです。土日だって私は毎度空いてるとは限りませんし、会うのは月に数回くらいだね、と話すとそれでは寂しすぎると駄々を捏ねてきます。私は別に暫く会えなくてもお互いの都合が合わなければ仕方ないと思いますしどうしても会いたい、とはなりません。こちらにも予定があるので、そんなに会いたいならだったら平日頑張って付き合ってくれよ、と思っちゃいます……私は少しわがままなのでしょうか…

No.6 19/03/08 17:22
匿名さん 

>> 2 なんでも正直に言えばいいってものでもないのに、余計な一言を言ってしまった彼ですね。 ただ、仕事していてその頻度は疲れるとは思います。 別… 会うのは週末だけどいっても、私にも予定があります。もちろん平日を無理に彼を誘ったことは一度もありません。そうなると必然的に、月に会える機会はだいぶ減ってしまうのですが彼はそれは寂しすぎると言うのです。私はお互いの都合が合わなければ仕方ないと思うのですが、あまり会えないと気持ちが離れる等と言ってきます。そんなに会いたいなら平日そっちが頑張って空けてくれ、と思ってしまいます。私は暫く会えなくても平気なタイプですが彼がそうではないみたいで。

時間とお金の無駄とは言う癖に、会いたいというのは一丁前でどうしたらいいのかと思ってしまいます……

No.7 19/03/08 17:45
通行人7 

彼の本音なのでしょうね。
平日に会いたくないのは分かる気がします。あまり距離が近くなると、新鮮味が無くなるから。知らない事が多い方がドキドキ感があって、仲が続く。

平日会いたくない理由がお金と時間の無駄。これもちょっと分かる。
会ったからには食事やお茶代とかそれなりに掛かるよね。それを無駄まではいかないけれど惜しく思う時がある。
そのお金が貯まると俺の好きな釣竿買えちゃうんだよな~ とか、 新型のカメラ買えるんだよな~ とか、頭によぎる。

主さんを好きな想いは変わらない。
でも平日は暫くもう会いたくない。
貴方とはゆっくりじっくり土日に会いたい その土日がとても価値のある土日になれるから。
平日は貴方も自分の時間を過ごした方が良いと思えてきた。

…これらの気持ちから、彼氏がそう言い出したのなら理解出来ます。
そしてトータル的に考えて彼氏は ケチなのではないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧