注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ラインで誘い、相手から複数での提案されるタイミングが知りたい

レス7 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 22:28(更新日時)

女性に二人っきりで飲みや食事に誘います。

女性は誘われた時点で二人っきりはちょっと..複数人なら行く考えだったとします。

どのタイミングで相手に「誰か誘う?」「他に誰か来る?」と送りますか?

①日にちが確定してから
②場所が決まってから
③誘われた時点
④その他

選んだ理由も教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします

19/03/08 10:43 追記
付け足し訂正です。
どのタイミングで誘われた相手に「誰か誘う?」「他に誰か来る?」と送りますか?

No.2811459 19/03/08 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/08 10:57
匿名さん1 

誘われた時点で、相手に興味がなかったり二人で会いたくなかったら、断るか他に誰か誘うか提案するよ。
相手が他にも呼びたいと言わない限り、自分から誰か呼ぼうとはならないかな。

No.2 19/03/08 11:22
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

今回のケースなんですが、今月の土日のどっちかと自分側から提案しました。
相手は、「バイト後ならいいですよ!」と来ました。

結果、自分側から複数人を提案してしまいました。

これは2人でよかったのか、その後に相手が複数人を提案しようとしたのか、どっちだと考えられますか?

No.3 19/03/08 11:42
匿名さん1 

>> 2 2人でよかったと思うよ。
複数人で遊びたいなんて話も出てないし、主さんが勝手に複数人で遊ぶことを提案しただけに見えるよ。
逆になんで相手が複数人を提案しようとしてたとか思うのか謎。

  • << 6 今回は飲みでした。 連絡も1日おきでしたが、自分から誰か誘う?と送ってから1週間未読でした(見てたとは思いますが)。結果、飲みに行けましたが。 女性と二人っきりはしばらくしていなかったのでつい同僚の人を誘ってしまいました。本音は2人が良かったんですけど... 相手は予定が入っているを理由に過去2回断られたことがあります。 今回も2人だと断られそうだと思ったので。

No.4 19/03/08 13:48
通行人4 

誘われたときにかな。
日にちとか場所とか決まってから他の人も誘うってなって、その他の人の予定が合わなかったら結局二人きりってなると思うので。

No.5 19/03/08 14:30
匿名さん 

>> 4 やはりそうなんですかね?

ありがとうございます。

今回のケースなんですが、1ヶ月前に土日バイト入る予定と送られてきたので、3月初めの土日のどっちかと自分側から提案しました。
相手は、「バイト後ならいいですよ!」と来ました。

結果、自分側から複数人を提案してしまいました。

これは2人でよかったのか、その後に相手が複数人を提案しようとしたのか、どっちだと考えられますか?

No.6 19/03/08 14:37
匿名さん 

>> 3 2人でよかったと思うよ。 複数人で遊びたいなんて話も出てないし、主さんが勝手に複数人で遊ぶことを提案しただけに見えるよ。 逆になんで相手… 今回は飲みでした。
連絡も1日おきでしたが、自分から誰か誘う?と送ってから1週間未読でした(見てたとは思いますが)。結果、飲みに行けましたが。

女性と二人っきりはしばらくしていなかったのでつい同僚の人を誘ってしまいました。本音は2人が良かったんですけど...
相手は予定が入っているを理由に過去2回断られたことがあります。
今回も2人だと断られそうだと思ったので。

No.7 19/03/22 22:28
恋愛中さん7 

③の誘われた時点かな。話がある程度まとまってからじゃあ複数人でって提案しにくいもん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧