注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

韓国の中の日本

レス1 HIT数 726 あ+ あ-

名無し
24/02/11 22:46(更新日時)

韓国と台湾はかつて日本に植民地支配されましたが、なぜ台湾は親日で、韓国は反日なのか?私はそれが不思議で、韓国と台湾について色々調べていました。そんな事から韓国の主要誌である朝鮮中央日報や、韓国のニュース番組、ネットなどを見ていました。
私の見た限りでは、反日記事は非常に多いのですが、その半面、やたら日本と比較する記事が多く、「企業の開発費用について、我が国はこうだが日本はどうか?」「日本は宇宙開発分野で躍進を続けているのに、韓国は未だに自国でロケットを打ち上げる事が出来ず、外国に力を借りている」「日本はたくさんのノーベル賞を取っているが、韓国は平和賞が1つだけで、化学・医学分野ではまだ1つも取れていない」「世界で良い影響を与えている国ランキングで韓国は何カ国中、何位だった。対して日本は?」などなど、何かにつけて日本を気にしているのです。それから、地政学的に韓国は、中国、ロシア、日本、そしてアメリカとの外交関連話題が常に出てくるのですが、この4カ国をまとめて「4強大国」と呼んでいいて、慰安婦問題や徴用工問題、レーザー問題に旭日旗問題等で日本を舐めたような態度ばかり取りながら、日本を強大国と見ているんですよね。つまり、反日で日本を嫌いながら、かたや日本を羨望し、恐れていると言いますか、矛盾した感情があるのではないかと。皆さんはどう思いますか。

タグ

No.2811338 19/03/08 01:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/11 22:46
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

台湾や太平洋島嶼国などは欧米諸国や中国国民党支配などに比べれば日本統治時代が遥かに良かったと評価してます。
韓国だけが反日なのは李承晩の反日政策や韓国人の責任を他者になすりつける、国民性も影響しているみたいです✨
確いう私自身もベトナムでの蛮行に対して黙りを決め込んでいる韓国に文化大革命を引き起こした中国に日系アメリカ人を強制収容したアメリカなどに対してドライな目で見ている次第なのです❕

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧