注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

嫁が激怒

レス15 HIT数 1232 あ+ あ-

既婚者
19/03/19 21:33(更新日時)

今日は仕事が休みだった為、所用で嫁が二時間ほど外出している間、子供(生後4ヵ月)の面倒を頼まれました。

「ミルクも飲ませたばかりだし、オムツも替えたばかりだから大丈夫だと思うけど、もし泣いたらミルクかオムツのどちらかだから頼むね」と言われ留守番をしていたのですが、いつの間にか私は眠ってしまい、子供が泣いている事に気付かず爆睡していました。

「何やってんのよ!」と嫁に起こされて目が覚めた時、子供は熱を出していました。

すぐに病院に連れて行きましたが、嫁はカンカンに怒っており、帰宅してからも私を無視、いくら謝っても許してくれません(子供は無事で、今はスヤスヤ眠っています)

小遣いも3ヶ月カットだそうです。

ついうっかり寝てしまっただけなのに、これだけ謝っても許されないものなんでしょうか?

嫁が分かりません😓

タグ

No.2811315 19/03/08 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/08 01:23
結婚したい1 

>嫁が分かりません😥
あなたの神経がわかりません。よく考えて下さいよ。あなたが寝てしまったから子供は熱出したんですよ?奥さんが家出る前は子供は何事もなかったんでしょ?もし、ちゃんと起きていて、面倒みていたら子供の変化に気づいたはずです。奥さんが怒るのももっともです。なのにあなたはそれを

>ついうっかり寝てしまっただけなのに
よくこんな他人事のように言えますね。躾で殴っただけなのに死んじゃったと、子供を虐待する人の言い訳と一緒でゾッとしました。

No.2 19/03/08 01:33
匿名2 

ん?二時間ほどだけですよね?外出してたの。
例え起きてたとしても男の人は熱がある事すら気付かないような気もします。うちの旦那がそうです。
確かに見ててと言われて寝てしまった旦那様が悪いですが。
カンカンに怒って無視する奥様も子供ですね。
ですが産後は少しのお出掛けもドキドキしますし、月1の美容室も一年行かなかったくらいです。もう少し、真面目に協力してくれると本当に本当に助かる時期なのです。二人の子供なので二人で協力しあい頑張って下さいね。

No.3 19/03/08 01:36
専業主婦3 

そうです。

1番さんの仰る通りです。

たった二時間くらい寝なくてもいいでしょ。
赤ちゃんにうっかりは
ありません。
赤ちゃんは主が寝てなかったら熱は出してませんよ。



No.4 19/03/08 01:39
匿名4 

もう離婚して下さい。

No.5 19/03/08 01:50
既婚者5 ( ♀ )

奥さんが、日々どれだけ神経を使いながら赤ちゃんの面倒を見ているか、少しは理解できましたか?

赤ちゃんは急変しますよ。
主さんが寝ていなかったら熱を出さなかったとは思わないし、たしかに主さんが起きて看ていても発熱に気づかなかったかもしれない。
でも泣いていた。赤ちゃんは気持ち悪くて、主さんに助けを求めていたんです。
あなたはそれを無視した。

泣いて泣いて、それが刺激になって先程飲んだミルクを吐いて、それを気管に詰まらせていたら、そのまま窒息するところでしたよ?
あなたの不注意で。
そういうリスクもあったんです。
そこまで理解していますか?


No.6 19/03/08 01:55
専業主婦3 


主さんが寝てなくて
赤ちゃんが泣いてもすぐあやしてたら熱は出てませんよ。

赤ちゃんは泣くと熱が上がるんですよ。
着せすぎても熱が上がるし
一体どれくらいの時間
泣いてたのか?

呆れる。


No.7 19/03/08 01:56
匿名7 

タグの「子守」って…

あなたは父親です

No.8 19/03/08 02:03
匿名8 

前触れ的なことはあったと思うんです。
2時間しか出掛けていないなら、奥様が出る頃には いつもと違う?って思う事もあったのかな?って思いました。

鳴き声に気が付かないのは悪いですが、寝ようが 寝まいが熱は出てたと思うんですが。。。泣きすぎで発熱?なら、よっぽどだと思います。いっぱい泣いたら 確かに身体は熱っぽくなりますが、その程度で病院に行ったのでしょうか?

そんなに怒るなら、奥さんがずっと見ていれば良いのにって、少しだけ思いました。子供が一歳近くになるまでは、子供中心でしたし
親、主人に見て貰うなんか 考えた事ないです。
まぁ 私は!ですが。
お願いをして怒る奥様も、分からないですし、
それを引き受けたなら、やっぱり主さんは暫く大人しくしていないと 許して貰えないかも知れないですね💧


No.9 19/03/08 05:27
新婚さん9 

私なら怒らないかな。
旦那も悪いとは思うが、出掛けた自分の責任でもあるからな。
知識不足だとそういうことが起こりうるし、余程のイクメンパパじゃない限りは赤ちゃんの育児は男性一人では無理だとおもう。

No.10 19/03/08 09:28
通行人10 

わたしは
怒るというよりは
呆れるな

なんとまあ、これだけ泣いてる横で
寝てられるなーと

まあ、今4ヶ月でよかったですね
ズリバイ、ハイハイ、歩く
が始まってたら
何があったか分かりませんよ
ケガや誤飲など、ごめん寝てた。じゃ済みませんからね

4ヶ月でもふとした拍子に
うつ伏せになってたら?ミルク吐いて詰まらせてたら?
って考えるとゾッとしますがね

奥さんは、あなたにはもう絶対に
預けないでしょうね

No.11 19/03/08 11:18
匿名11 

赤ちゃんの熱は仕方ないとして、帰ってきた時に抱っこであやしていて泣いていたなら奥さんは怒らなかったと思いますよ。
つい寝ちゃった、泣いていても気づかない、それがどれだけ危険なことなのか分かっていない主さんに怒りが収まらないのでしょう。
世の母親の大半は、そんなことくらいとは思いません。
でも世の中には、火傷もラップを巻けばいいとか思っている人もいるので、その人の危機管理能力が問題だと思います。

奥さんの怒りはそのうち諦めに変わるでしょう。時間が経てば収まると思いますよ。
そのくらいで…は禁句にした方が良いです。

No.12 19/03/08 20:42
匿名12 

ヘンな書き方するけど。もう主には子どもを預けないでしょ。子育てって大変だもの。反面よかったじゃない?

No.13 19/03/19 04:04
通行人13 

赤ちゃんは、ほんの少し
目を離した隙に、命を落とす事もあります。だから奥さんは、毎日細心の注意をはらって、子育てをしているのです。

もしかしたら今回は、奥さんが出掛ける前には、お子さんの表だった体調の変化は見受けられなかったかもしれない。

でも、『ついうっかり』と主さんは、たった2時間も我慢出来ずに、のんきに昼寝しちゃうし、更に横で赤ちゃんがギャン泣きしていても、起こされるまでグースカ寝ていられる、その神経が奥さんは許せないのだと思う。

子供の命を預かっている自覚や、子育てに対して、真剣みが足りない事を、奥さんは怒っているんじゃないかな?

今回は大事に至らなかったのかもしれないけど、
私的には、結構ヒヤリとした案件だったと思うよ。

子供が動けるようになってきたら、危険度はもっと増します。今回の件を
肝に命じて、これからは真剣に子育てにのぞむ姿を奥さんに見せ続けていくしかないと思う。

No.15 19/03/19 21:33
匿名15 ( 50代 ♀ )

失礼ですがこの文面は主さんが奥様に対する、愚痴の一つなんでしょうか?(・・;)我が子は誰の子でしょう?奥さんとの子供じゃないのですか?例え些細な時間とはいえ主さんにお願いした事なんですよね?ついうっかりも分からなくもないですけど、謝ったんだからいいでしょ?はちょっと違うかなぁ?もう奥さんは主さんには頼めないなぁと悟られたのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧