注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

心が狭いのでしょうか?

レス20 HIT数 478 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/03/07 23:12(更新日時)

仲の良い友人と3人で「この店いきたいね」「今度行こう」と話していたお店に、私抜きの2人で行かれました。

昨日、私以外の2人が舞台を観に行ったのですが
(好きな俳優が同じで一緒に見に行った。私もそれは知ってるし興味がないので行かなかった)
その帰りに、3人で話してた店に2人で行ったということをインスタで知りました。

2人で行くなと言うわけではなく…
私も行きたいと言っていたのは知ってるはずなのに、なんだか悲しい気持ちになりました。

心狭いですか?

私も2人で行動するときはありますし、2人でご飯しに行くこともあります。

私が行きたいって言ってたお店があったとしても、3人で話したお店に関しては、あえて避けていたりしたので、なんだか配慮して考えてきたのがバカみたいだな。って思ってしまいました。

これが普通の人付き合いなんでしょうか?考えすぎなの?
心狭いのでしょうか?

タグ

No.2810858 19/03/07 12:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/07 12:19
匿名1 

いや、それは私も気にしちゃうかな

でも、出掛けた帰りに近かったからって理由かもしれないし

友人達から
この前行きたいって言ってた店、行ってみたんだよ!
今度一緒に行こうね!

と言ってくれるといいですね♪

No.2 19/03/07 12:23
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

そんなに近くもないんですよ…
悪気なくというか、「なに食べたい?」「あれ!」「じゃああそこいってみる?」みたいなノリなんだと思うんですが…

なんか配慮がないなって…。
私なら「そこは今度行こう」って言うなと思ったので。

そこまで考えてもらえる人じゃなかったってことなのかなと思うとさらになんか。。悲しいのとむかつくのと…。

  • << 4 ちなみに、私その状況なら インスタ見たよー 行ってきたんだね! どうだった?美味しかった? って先手うっちゃうかも 笑

No.3 19/03/07 12:34
旅人3 ( ♂ )

たまたま2人で行っただけやんか💦
普通に感想聞いたり今度は私も連れてけ~ぐらいの感じでいかんとそれぞれ騙しあいみたいになっちゃうよ💦
それぐらいで疎外感感じるなら3人でなく2人でしか会わないようにしたら?

  • << 5 騙しあい? すみませんなにが騙しあいなのかよくわかりません💦 3番さんは行きたいねーって盛り上がってたお店に自分抜きで行かれてもなんとも思わないのでしょうか? 思わないとしたらなぜ思わないのか教えてほしいです!強くなりたい 前途述べてるように2人でどこかに行ってほしくない訳じゃなく、夏頃行ってみようかって3人で話していたようなお店に行かれたところが今回の悩みなわけで。 たまたま2人でいっただけってたぶん友人たちも思ってますよきっと。 でもそれで傷つく人もいるんです。 そこまで話していたのによく行けるなって配慮がないなって思ってしまいます。

No.4 19/03/07 12:36
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。 そんなに近くもないんですよ… 悪気なくというか、「なに食べたい?」「あれ!」「じゃああそこいってみる?」みた… ちなみに、私その状況なら

インスタ見たよー
行ってきたんだね!
どうだった?美味しかった?

って先手うっちゃうかも 笑

  • << 6 私もそうしようかなって思ってます! ただ優しい人間じゃないからおいしかった?とかは聞けないかも(笑)

No.5 19/03/07 12:47
名無し ( ♀ )

>> 3 たまたま2人で行っただけやんか💦 普通に感想聞いたり今度は私も連れてけ~ぐらいの感じでいかんとそれぞれ騙しあいみたいになっちゃうよ💦 そ… 騙しあい?
すみませんなにが騙しあいなのかよくわかりません💦

3番さんは行きたいねーって盛り上がってたお店に自分抜きで行かれてもなんとも思わないのでしょうか?
思わないとしたらなぜ思わないのか教えてほしいです!強くなりたい

前途述べてるように2人でどこかに行ってほしくない訳じゃなく、夏頃行ってみようかって3人で話していたようなお店に行かれたところが今回の悩みなわけで。

たまたま2人でいっただけってたぶん友人たちも思ってますよきっと。
でもそれで傷つく人もいるんです。
そこまで話していたのによく行けるなって配慮がないなって思ってしまいます。

  • << 20 共感してくれないからってレスをくれた人にこういう言い草はないでしょう。

No.6 19/03/07 12:48
名無し ( ♀ )

>> 4 ちなみに、私その状況なら インスタ見たよー 行ってきたんだね! どうだった?美味しかった? って先手うっちゃうかも 笑 私もそうしようかなって思ってます!
ただ優しい人間じゃないからおいしかった?とかは聞けないかも(笑)

No.7 19/03/07 12:57
社会人7 

わかります。何かモヤモヤしますね。

しかし、都合の合う時間も限られる。
更には、興味が無いと主さんが舞台に行かなかった。
これ、主さんの勝手、主さんの都合。
なら、お店に誰と行くのも友達の勝手。

No.8 19/03/07 13:00
名無し ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

誘われて、行かないと答えるのと
誘われず、2人で行かれることは同等ですか?

No.9 19/03/07 14:19
社会人7 

>> 8 お店に行く目的だけなら
主さんの言い分は理解出来ますが、
近くないんでしょ?舞台のついででしょ?なら同等です。

No.10 19/03/07 14:49
名無し ( ♀ )

>> 9 舞台の場所の近くではないということです。
帰りしなに寄ろう!っていう感じではないです。
そこに行こうと思わないと行かない場所。

同等なんですね…。
きっと友人たちもそう思っているんでしょう。
私が敏感過ぎるのだと思います。

No.11 19/03/07 19:07
匿名11 

あんまし気にしないかな
美味しかったなら今度私も行きたいって言うし、そんなに美味しくなかったなら行かなくて良かったーかな

だってさ、そんな事言ってたら食べログとか見て「ここ行きたいね今度行こう」とか気軽に言えなくなっちゃうじゃん?
言ったら絶対!ってなったら話せなくなっちゃうよ
友達は軽い感じで「今度行こう」って言ったと思ってるんじゃないかな?
「また今度連絡するねー」って言うのと変わらない感覚

深く考え出すと止まらなくなるだろうけど、特に気を使わず話せる関係って大切なもんだよ
またみんなで行けばいいさ

  • << 13 ありがとうございます。 普段言ってる行きたいねーならなんも思わないんですが、というかそういうのはしょっちゅうですし💦 夏頃(誕生日会兼ねて)行こうと具体的な話までしていたのに行かれてしまったので、モヤモヤしてました。 軽い行こうねーの範疇外に私は思ってしまいました。 深く考えるとほんとにしょうがないのでもう考えないことにします。

No.12 19/03/07 19:21
通行人12 

あー分かりますよ
仲良しなだけ、モヤモヤしちゃいますよね。
「ここは名無しちゃん(主)も行きたがってたもんね、今日はあっちのお店行ってみよーか」「そだねー」 って流れでも友達なら良かったかなと。

まぁさ、二人がどんな流れでその店行ったのか分からないし、行かれたのは事実だから もう気持ち切り替えてくださいね。 主さんの感情、充分わかりますよー。

  • << 14 ありがとうございます。 気持ちも察して頂き同じ思いする人がいると思ったら安心もしました。 私ならそうするなーと思うだけに、同じことを求めてしまっているのかもしれません。 気持ちの切り替えは大事ですよね。 もう考えないようにします。

No.13 19/03/07 19:41
名無し ( ♀ )

>> 11 あんまし気にしないかな 美味しかったなら今度私も行きたいって言うし、そんなに美味しくなかったなら行かなくて良かったーかな だってさ、… ありがとうございます。

普段言ってる行きたいねーならなんも思わないんですが、というかそういうのはしょっちゅうですし💦

夏頃(誕生日会兼ねて)行こうと具体的な話までしていたのに行かれてしまったので、モヤモヤしてました。
軽い行こうねーの範疇外に私は思ってしまいました。

深く考えるとほんとにしょうがないのでもう考えないことにします。

No.14 19/03/07 19:44
名無し ( ♀ )

>> 12 あー分かりますよ 仲良しなだけ、モヤモヤしちゃいますよね。 「ここは名無しちゃん(主)も行きたがってたもんね、今日はあっちのお店行ってみ… ありがとうございます。
気持ちも察して頂き同じ思いする人がいると思ったら安心もしました。

私ならそうするなーと思うだけに、同じことを求めてしまっているのかもしれません。

気持ちの切り替えは大事ですよね。
もう考えないようにします。

No.15 19/03/07 19:54
通行人12 

>> 14 そだね
今度もっっと美味しいお店見つけよー☺️

  • << 17 あ違うな、お店もだけど、 行けちゃうんだ…っていう二人の感覚にショックなんだよね。 どんまいです✊ ちょっと引いちゃうかもしれんけど、主さんの言うとおりもう忘れちゃおう!。 しつこくレスすみません。 返レス不要です^^

No.16 19/03/07 19:56
名無し ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます😊
そうします

No.17 19/03/07 20:00
通行人12 

>> 15 そだね 今度もっっと美味しいお店見つけよー☺️ あ違うな、お店もだけど、
行けちゃうんだ…っていう二人の感覚にショックなんだよね。

どんまいです✊
ちょっと引いちゃうかもしれんけど、主さんの言うとおりもう忘れちゃおう!。


しつこくレスすみません。
返レス不要です^^

No.18 19/03/07 20:05
名無し ( ♀ )

>> 17 そうなんです。
行けちゃうんだ…って。
二人にとったらまたいけばいいじゃんなんでしょうけど…
大切にされてないなっていうか。

いえいえ、ちゃんと気持ちをわかってくださる方がいて、同じように思ってくださる方がいるってわかっただけで救われました!

ありがとうございました!

No.19 19/03/07 23:03
匿名19 

「私以外の2人が舞台を観に行ったのですが、(好きな俳優が同じで一緒に見に行った。私もそれは知ってるし興味がないので行かなかった)、その帰りに、3人で話してた店に2人で行った」って事なら仕方ないかな。食事の為だけに二人で会って出かけたわけじゃないからね。

No.20 19/03/07 23:05
匿名19 

>> 5 騙しあい? すみませんなにが騙しあいなのかよくわかりません💦 3番さんは行きたいねーって盛り上がってたお店に自分抜きで行かれてもなん… 共感してくれないからってレスをくれた人にこういう言い草はないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧