注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

不信感を与えてしまった妻との関係修復について

レス17 HIT数 1454 あ+ あ-

既婚者
19/03/10 11:55(更新日時)

前回のスレの続きみたいなものです。
子供一人の三人家族です。当方は男です。

始まりは、私の心ない妻への一言で、傷つけ、不信感を与えてしまいました。
その後猛省し、誠心誠意謝り、ある程度は関係修復できたと思っていました。
しかしその一週間後ほど、妻の誕生日だったのですが、仕事が超多忙ということもあり、特に計画もせず、行き当たりばったりのお出掛けで、しかもプレゼントも用意なしという大失態。
そして先日、私のの前スレで相談をし
「今週末、プレゼント買いに行かない?」と提案したのですが、
これまた以前にさらっと言ってしまった一言を根に持っており、「買い物には一緒に行かない。ただ、気持ちはもらっておく」と言われました。

その後は、今に至るのですが、やはり会話も殆どなく、明らかに避けられている状態。離婚も考えているのではと、心配な日々です。
徐々にでも、自分を変えていこうと決心しています。

お聞きしたいのは、女性として、こうなってしまったら修復は難しいのでしょうか?
または、こんなときでもしてもらって嬉しいこと、また気をこちらに向いて貰える方法などあれば、ご教示いただけたらと思っています。

いま考えているのは、誕生日プレゼントとして花の置物へ、気持ちを綴った手紙を渡そうかと思っています。
これへの感想などもお願いします。

No.2810831 19/03/07 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/07 11:22
匿名1 

心ない一言とは?

No.2 19/03/07 11:32
既婚者0 

>> 1 妻の体調があまりよくなかったのですが、特に鼻で、ティッシュがゴミ箱に山盛りになっており、使うティッシュ多くない?的な発言をさらっと言ってしまいました。

  • << 4 え! その一言だけ? では主さんが気づいてない、もっと他の理由があるんでしょうね 言わないで溜め込む人って、家の中で陰険な態度とりますから。

No.3 19/03/07 11:37
匿名3 

>> 2 「使うティッシュ多くない?」が心無い一言ですか?
それなら奥様弱すぎですね

  • << 6 その弱さ、というかそういう人だとどこかで分かっていながら言ってしまったこと。いままで積み重なったもの、全てに対して嫌気が差したのかもしれません。

No.4 19/03/07 11:44
匿名1 

>> 2 妻の体調があまりよくなかったのですが、特に鼻で、ティッシュがゴミ箱に山盛りになっており、使うティッシュ多くない?的な発言をさらっと言ってしま… え!
その一言だけ?

では主さんが気づいてない、もっと他の理由があるんでしょうね
言わないで溜め込む人って、家の中で陰険な態度とりますから。

  • << 7 仰る通り、他にも小さなことの積み重ねでそうなってしまったようです。 謝ったときに色々言われました。

No.5 19/03/07 11:50
匿名1 

>> 4 追伸
そっけない貴方に気づいてほしいだけかもしれませんよ。
子供いるので、離婚は、我慢してしないと思います。
誕生日は、どれだけ自分を大切に思ってくれるかの試し時です、
それをさらっと済ませられたら嫌ですね!

  • << 9 誕生日に関しては、妻に対しては取り返しのつかないことをしてしまったなと思います。 今から、週末改めて出掛けよう、と言っても、もういいよ、ということになり、やはり一緒にいる時間を作りたくないのだと思います。 時間をかけ、誠意を見せるしかないのでしょうね

No.6 19/03/07 12:12
既婚者 

>> 3 「使うティッシュ多くない?」が心無い一言ですか? それなら奥様弱すぎですね その弱さ、というかそういう人だとどこかで分かっていながら言ってしまったこと。いままで積み重なったもの、全てに対して嫌気が差したのかもしれません。

No.7 19/03/07 12:14
既婚者 

>> 4 え! その一言だけ? では主さんが気づいてない、もっと他の理由があるんでしょうね 言わないで溜め込む人って、家の中で陰険な態度とり… 仰る通り、他にも小さなことの積み重ねでそうなってしまったようです。
謝ったときに色々言われました。

No.8 19/03/07 12:37
匿名1 

>> 7 うちは、逆パターンで、
旦那から言われました。
その時、あの時もこうだった、とか
忘れているような話しを色々と。
私にすれば、溜めないでその時その時で言ってくれないとわからない!といいましたが、
普通、言わなくてもわかるだろ、と。
私からすると、その普通、がわかりません。
価値観違います。
子供が居なければ離婚してたかも?
子供が独立したら、私たちは、ぉうなるのかな?と考えてます。
今は、流れに任せ生活してます。

  • << 10 なんだか似ていますね。 価値観の違いって必ずあると思うのですが、そういう風に、「普通は」という人ほど、自分の価値観が正しい、むしろ価値観の違いなんて甘えだ、という考え方なんですよね。 旦那さんのことは好きですか? 離れていくと考えると怖くならないですか?

No.9 19/03/07 12:54
既婚者 

>> 5 追伸 そっけない貴方に気づいてほしいだけかもしれませんよ。 子供いるので、離婚は、我慢してしないと思います。 誕生日は、どれだけ自分を… 誕生日に関しては、妻に対しては取り返しのつかないことをしてしまったなと思います。
今から、週末改めて出掛けよう、と言っても、もういいよ、ということになり、やはり一緒にいる時間を作りたくないのだと思います。
時間をかけ、誠意を見せるしかないのでしょうね

No.10 19/03/07 12:56
既婚者 

>> 8 うちは、逆パターンで、 旦那から言われました。 その時、あの時もこうだった、とか 忘れているような話しを色々と。 私にすれば、溜めな… なんだか似ていますね。
価値観の違いって必ずあると思うのですが、そういう風に、「普通は」という人ほど、自分の価値観が正しい、むしろ価値観の違いなんて甘えだ、という考え方なんですよね。

旦那さんのことは好きですか?
離れていくと考えると怖くならないですか?

No.11 19/03/07 13:10
匿名1 

>> 10 旦那に対して愛情はありません。
子供の学費、生活費など考えると現状維持が1番かな、と思います。
かなり、悩みましたが…。

しかも、今は単身赴任中。
子育て終わったと同時に2人の生活が始まります。
その時どうなるか…ですね。
見るTV番組もちがうので。

No.12 19/03/07 14:08
既婚者 

>> 11 凄いですね、そう割りきれるのは。

今回は自分が引き金を引き、事態を悪くさせたので、何とかして修復したい、と思っています。

No.13 19/03/07 15:20
匿名1 

>> 12 奥様もそれを望んでます、きっと。
頑張って下さい!

No.14 19/03/07 16:04
既婚者 

>> 13 ありがとうございます!
自分なりに頑張ってみます。

No.15 19/03/07 16:45
匿名1 

>> 14 年齢聞いてもいいですか?

No.16 19/03/08 10:31
匿名16 

男性ってけっこう勘違いされてる人多いですよね。その一言よりも、生活態度とかが奥さんの気に触ってたりして…

何気ない一言で奥さんが傷付いたのかもしれない。そんなこと気にしてるより、もっと女性の頑張り(家事や育児)を認めてあげましょう。

謝ることより、感謝を伝えましょ。

No.17 19/03/10 11:55
匿名17 

難しいですね。

うちも同じで、言葉使いが悪いのと、話を理解して行動が出来ない人なので話もしなくなりました。

旦那からは誕生日プレゼントも要らない。

友達と誕生祝いしました。
楽しくて笑顔で過ごせる時間になりました。

いつも優しくしてくれないと、私は嫌です。楽しくしてほしい😊✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧