注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼女の気持ちがわからない

レス8 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 09:19(更新日時)

自分にはもうすぐ3年になる彼女がいます。
ここ最近一定の男から彼女のツイッターのリプライに頻繁に送られてきます。
彼女は相手のノリに合わせてこっちも同じノリで返すと言っているのですが、仲良くしているように見えて嫉妬してしまいます。同じノリで返していると、その男もどんどん調子に乗ら気がしますし、それを彼女にも伝えたのですが、治りません。彼女はよくこのツイートしたら男からもリプがくるだろ!ってツイートや、インスタグラムに投稿したりします。例)今度の日曜の夜だれかご飯行かない?等
その男からももちろん行こうと言われてましたし、可愛い等も言われています。
自分が嫉妬していることも知っているのになぜやめないんですかね。やめてほしいことは伝えてます。女とはこーゆーものなんでしょうか?逆に自分が彼女と同じことをして同じように異性から言われたら嫉妬しないの?と聞いてみたら嫉妬するし、自分(スレ主)以上に嫉妬してしまうと言っていました。
自分はどーするべきですか?
その男に言いに行くのは違うのかなとも迷ってます。助言をよろしくお願い致します。
長文失礼しました。

No.2810822 19/03/07 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/07 11:11
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼女はちやほやされるのが好きなんだろう。 彼女のプライベートな行動を制限すること(SNSをやめさせるとか)はできないし、君がそれを我慢することができないのなら別れるしかない。 (^^;)

• << 3 異性関係以外はいまのところ何も言うことなしなんですけどね。どうして投稿する前に考えて、あ、これは彼氏に対して悪いかなと判断して止めることができないんですかね。 別れたくはないんですけどね。。。

No.2 19/03/07 11:27
匿名さん2 

貴方の自分へのヤキモチも楽しんでるでしょうね。
でも、我慢するだけではストレスたまりますよ。
同じ事するか、もう少し強く言うか…。
そのやり取りやめれないなら、別の人選ぶしかないと思います。

彼女がそういうやり取りするという事は、普段の生活につまらないものがあるからだと思います。
刺激を、求めてますね。

• << 4 たしかに仕事に行きほぼ毎日同じリズムの生活をしています。休みの日はどこかへ連れて行って時には平日無理をして会いに行く等、いろいろしてるのですが、それすら慣れてきているのかもしれないですね。

No.3 19/03/07 12:05
匿名さん0 

>> 1 彼女はちやほやされるのが好きなんだろう。 彼女のプライベートな行動を制限すること(SNSをやめさせるとか)はできないし、君がそれを我慢するこ… 異性関係以外はいまのところ何も言うことなしなんですけどね。どうして投稿する前に考えて、あ、これは彼氏に対して悪いかなと判断して止めることができないんですかね。
別れたくはないんですけどね。。。

No.4 19/03/07 12:06
匿名さん 

>> 2 貴方の自分へのヤキモチも楽しんでるでしょうね。 でも、我慢するだけではストレスたまりますよ。 同じ事するか、もう少し強く言うか…。 そ… たしかに仕事に行きほぼ毎日同じリズムの生活をしています。休みの日はどこかへ連れて行って時には平日無理をして会いに行く等、いろいろしてるのですが、それすら慣れてきているのかもしれないですね。

No.5 19/03/07 16:57
匿名さん5 ( ♀ )

そういうのが嫌なので私は彼氏とSNSフォローし合いません、絶対に。
彼氏が女友達と仲良くやり取りしてるの見るだけでヤキモチ妬く自信があるからです。笑
主さんにできることは二人きりで会うのだけはやめてほしいとかそういう制限ぐらいじゃないですか?冗談のノリのやり取りすらやめさせることはできないと思いますよ。
まあ彼氏が見ているのを知りながらそんな軽々しいやり取りする彼女さんは思いやりが足りないなあとは思いますが…。だって主さんは何も勝手に覗き見てるわけじゃなくて相互フォローしてるんですよね?だったらそんな言動はやめるべきだし、主さんに口出しされるのが嫌ならフォロー解除すればいい話です。
その辺は彼女さんと一度ちゃんと話し合わないとこの先ずっと我慢し続けることになると思います。浮気ではないからって、パートナーが嫌がることをし続けるのはどうでしょう、、

No.6 19/03/07 18:07
匿名さん6 

>> 5 スレ主です。
彼女は1年ほど前約2年前からある男から、セフレになろう。エッチしよう。などと何十回と言われていました(約1年間)他の男からも襲っていい?等のやりとりもありました。冗談だとは言っていましたし、なんで彼氏がいるのに言ってくるのかな?とも言っていました。と前科があるわけです。
自分も縛りたくはないし、彼女の自由にして欲しいです。ですがSNSをやる以上不特定多数の人間に見られることを理解して欲しいです。
話の論点はそこですよね。
好きな人が、彼氏が、いやだ。これだけはやめてくれと言っていることをなぜやめられないのか。自分には何回考えてもわかりませんでした。
伝え方が甘いのでしょうか。

• << 8 すみません、「冗談のノリのやり取りも制限することはできない」と書きましたが撤回します!それは絶対制限する権利あります、彼氏に。だってそれ友達じゃないですよね?あわよくばを狙ってる不特定多数の男たちじゃないですか! なんで彼女はそんなにふらふらしてるんでしょう…? 色んな男から言われるってことは、相手がおかしいんじゃなくて彼女さんがそういう思わせぶりな態度をとったり色目を使ったり、少なくともしてるってことだと思いますよ。 そういう話だったらもっともっと縛るべきかも。 しかもSNSで…主さんだけじゃなくてフォロワーである知り合い達にも見られてる前でそんなやりとりしてるなんて恥ずかしくないんですかね、、主さんの株も下がっちゃう気がします。

No.7 19/03/07 18:27
匿名さん2 

>> 6 貴方が、キツく言わないし、そんな事してる彼女なのに別れようとも考えない。
そして自分とは絶対別れない自信があるからです!
甘く見られてるのですよ

No.8 19/03/08 09:19
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 スレ主です。 彼女は1年ほど前約2年前からある男から、セフレになろう。エッチしよう。などと何十回と言われていました(約1年間)他の男からも… すみません、「冗談のノリのやり取りも制限することはできない」と書きましたが撤回します!それは絶対制限する権利あります、彼氏に。だってそれ友達じゃないですよね?あわよくばを狙ってる不特定多数の男たちじゃないですか!
なんで彼女はそんなにふらふらしてるんでしょう…?
色んな男から言われるってことは、相手がおかしいんじゃなくて彼女さんがそういう思わせぶりな態度をとったり色目を使ったり、少なくともしてるってことだと思いますよ。
そういう話だったらもっともっと縛るべきかも。
しかもSNSで…主さんだけじゃなくてフォロワーである知り合い達にも見られてる前でそんなやりとりしてるなんて恥ずかしくないんですかね、、主さんの株も下がっちゃう気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧