関連する話題
何を言っても彼を不快にしてしまいます。
告白をお断りした方への対応について
彼氏が急に家に来ても対応できますか?

私が具合悪い時の彼氏の対応が他人行儀な件。

レス10 HIT数 3417 あ+ あ-

大学生さん
19/03/14 01:43(更新日時)

私は付き合って1年の彼氏がいます。私は海外留学のため、半年前から日本にいる彼と遠距離です。遠距離恋愛をして気づいたことがあります。私が風邪と生理のダブルパンチを食らったとき、彼氏にこのことを伝えると「どうせ俺はなんもできない」や「どんまい」などと他人行儀な返事がきました。具合が悪くナーバスだったのもあって、とてもショックを受けました。私は「大丈夫?」とかケア的なメッセージが欲しかったのですが。友達にことを伝えると「わがまま」と言われてしまいました。これってわがままなのでしょうか?男性ってこんな冷たい人なの?

タグ

No.2810745 19/03/07 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/07 06:45
恋愛恐怖症1 

側にいないからね。
遠距離で海外なら彼氏も主さんの事を…誰かとヤンヤン♥️…として見てるのかもね?
遠距離で、相手からの必要以上の心配は基本出来ませんからね。

だから、素っ気ない反応になるでしょ?

つまり、彼も…主さんが居ない→寂しい→誰かとヤンヤン♥️…になってるかもね?

そう言うことを想定してないと遠距離なんて出来ないからね?

• << 5 レスありがとうございます。 彼は正直ぶちゃ面なので、浮気の可能性は低いかなと思っています。もちろん100パーしてないとも言えないですが!!想定はしています!あちらもしていると思います。 なんか、むしろ浮気されて別れてもいいかなと思ってきました(笑)

No.2 19/03/07 07:35
匿名さん2 

男の人はそういう人多いですよね。
主さんがわがままな訳ではなく、よくあることです。
女性は共感を求めるけど、男性は解決策を求める特質だから。
風邪なら、病院に行ったら?と言ったりね。生理は経験ないからピンと来ないし、近くにいないから余計に素っ気なく感じるんでしょうね。
解決策を求める男性には、そういう時には女性は労って欲しいんだよ、こういう声をかけてくれたら女性は喜ぶんだよと教えてあげる、そうすれば段々学習していくと思う。本人が必要性を感じてないからなかなか直してはくれないけどね。がっかりされたり、喜んでくれたりすると、喜んでくれるならそうしようかと思うようになるか、先にこちらがそんなもんだと諦めるかです。

• << 6 レスありがとうございます。 そうなんですよ!!海外の病院が怖くて行けなかったんですよね(笑)そしたら、学校の先生とかに付き添いとかしてもらったら?ってきて、先生も忙しいだろうし、病院行くにもお金高いし、後先考えないで言わないの腹立ちました(笑) 私は共感してもらいたい系な女子とは違うけど、この件ばかりは心配してほしかったですね~

No.3 19/03/07 08:52
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

風邪や生理くらいで死ぬことはないし「どんまい」くらいの感じは同じ男として分かる。 冷たいって程でもないと思うが。。 (^^;)

• << 8 レスありがとうございます。 やっぱ、男性はそう感じるんですね、、、 たかが風邪って思ったかもしれませんが、海外の風邪は強烈です💦さらに、マスクをして予防したかったのですが、海外でマスクすると重病患者だと思われてしまうのでできず、、、。生理も重い方なので、貧血と高熱でフラフラしてました~(笑) どんまいってなんか「ざまぁ」てきなニュアンスで受け取ってしまったんですよね(笑)はっきり言うと心配する言葉があってもいいんじゃないか!!って思ったってことです!!w

No.4 19/03/07 14:37
匿名さん4 

男性には結構ありがちな対応だよね

私の元彼も自分が病気や疲れてる時は大袈裟に騒いだり、辛いアピールする癖に、私が病気や疲れてる時には「じゃあ、寝てれば?」と素っ気ない態度をとる

私が同じ対応すると「冷たい」だの「思い遣りがない」と責め立てる癖に…

ただ単にその彼氏が相手の苦しみを理解する気がなく、思い遣りの欠けた人間というだけ

勿論、そんな男性ばかりではないし、もっといい人いるよ

• << 7 横レスすみません。 その人、貴女が体調不良で病院に行ったと聞いたら、心配するより先に「近所にいい病院ないから自分も行きたい」とか言うような人でしたか。 病弱な人とのおつきあいは面倒ですよね。
  • << 9 レスありがとうございます。 めちゃんこわかります!その気持ち!! 自分にはそっけなかったくせに、彼が風邪の時はすごいアピールしてきました!! そうですね、タイミング見つけて別れて、新しい人捜します(笑)

No.5 19/03/08 03:22
大学生さん0 

>> 1 側にいないからね。 遠距離で海外なら彼氏も主さんの事を…誰かとヤンヤン♥️…として見てるのかもね? 遠距離で、相手からの必要以上の心配は… レスありがとうございます。
彼は正直ぶちゃ面なので、浮気の可能性は低いかなと思っています。もちろん100パーしてないとも言えないですが!!想定はしています!あちらもしていると思います。
なんか、むしろ浮気されて別れてもいいかなと思ってきました(笑)

No.6 19/03/08 03:26
大学生さん 

>> 2 男の人はそういう人多いですよね。 主さんがわがままな訳ではなく、よくあることです。 女性は共感を求めるけど、男性は解決策を求める特質だか… レスありがとうございます。
そうなんですよ!!海外の病院が怖くて行けなかったんですよね(笑)そしたら、学校の先生とかに付き添いとかしてもらったら?ってきて、先生も忙しいだろうし、病院行くにもお金高いし、後先考えないで言わないの腹立ちました(笑)
私は共感してもらいたい系な女子とは違うけど、この件ばかりは心配してほしかったですね~

No.7 19/03/08 03:30
恋愛恐怖症7 

>> 4 男性には結構ありがちな対応だよね 私の元彼も自分が病気や疲れてる時は大袈裟に騒いだり、辛いアピールする癖に、私が病気や疲れてる時には「じ… 横レスすみません。
その人、貴女が体調不良で病院に行ったと聞いたら、心配するより先に「近所にいい病院ないから自分も行きたい」とか言うような人でしたか。

病弱な人とのおつきあいは面倒ですよね。

No.8 19/03/08 03:31
大学生さん 

>> 3 風邪や生理くらいで死ぬことはないし「どんまい」くらいの感じは同じ男として分かる。 冷たいって程でもないと思うが。。 (^^;) レスありがとうございます。
やっぱ、男性はそう感じるんですね、、、
たかが風邪って思ったかもしれませんが、海外の風邪は強烈です💦さらに、マスクをして予防したかったのですが、海外でマスクすると重病患者だと思われてしまうのでできず、、、。生理も重い方なので、貧血と高熱でフラフラしてました~(笑)
どんまいってなんか「ざまぁ」てきなニュアンスで受け取ってしまったんですよね(笑)はっきり言うと心配する言葉があってもいいんじゃないか!!って思ったってことです!!w

No.9 19/03/08 03:34
大学生さん 

>> 4 男性には結構ありがちな対応だよね 私の元彼も自分が病気や疲れてる時は大袈裟に騒いだり、辛いアピールする癖に、私が病気や疲れてる時には「じ… レスありがとうございます。
めちゃんこわかります!その気持ち!!
自分にはそっけなかったくせに、彼が風邪の時はすごいアピールしてきました!!
そうですね、タイミング見つけて別れて、新しい人捜します(笑)

No.10 19/03/14 01:43
匿名さん10 

大丈夫は言うかもんないけど、何にも出来ない当たって入る。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する