注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

これが本当の働き方改革なら納得ですか?

レス6 HIT数 629 あ+ あ-

社会人
19/03/07 14:30(更新日時)

政府は何もやらない。そこでバイトによるバイトテロの多発。もはやバイトによる事実上の働き方改革の実行である。

給料払わないなら休み増やして役員報酬の廃止。

No.2810690 19/03/07 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/07 02:05
匿名1 

何の改革にもなってないし、ただのガキ臭い要望に過ぎない。

じゃあ、自分で起業して役員報酬を廃止にしたら?

No.2 19/03/07 02:52
高校生2 

契約社員って制度、もう廃止にしたら良いと思います。
何度も何度も消費税上げても、毎回毎回 多くの大企業の法人税下げてプラマイゼロにしてしまうのですから。中小企業の負担は結局何も変わらず一般の人の名目賃金と実質賃金の差は縮まるばかり。。
《働けど働けど我が暮らし楽にならず~♪》って。生活の安定がこの先もずっと不透明なのにアベノミクスがどうとか、一部の人のバイトテロでこの不況を打開出来るワケでもないのに。
一体、改革を実行してる基準ってどこ見て判断してるのでしょうね?
小さな視点での数値じゃなくて、政府も実物見て人々の暮らしの満足度測れば良いのに。
本当の成功に向けてそろそろ本腰入れて欲しい。
外国人労働者ばかり目を向けて一番大事な人々を蔑ろにしてるから。

情けない。。

政府の皆さん、安定してるのは自分達のぉ給料だけですか?

  • << 4 僕らの生活が良くならないのは、単純に日本の経済力が落ちているから。その証拠に名だたる大企業は世界市場から駆逐され、アマゾンやアップル製品が身近になっている。 法人税なんてまだまだ世界基準からしたら高いけど、下げるならもっと前。遅きに失している。 僕は安倍の支持者じゃないけど、よくやっているよ。高度成長期の先送り体質が招いた当然の帰結であり、政策の選択肢はない。 むしろ、年間50兆の借金をしている異常な状態に早くメスを入れてほしい。

No.3 19/03/07 06:43
名無し3 

独裁国家なら内部保留とかすぐ辞めさせれるのにね。

政治の力だけではぶっちゃけどーにもならない

No.4 19/03/07 08:06
サラリーマン4 ( ♂ )

>> 2 契約社員って制度、もう廃止にしたら良いと思います。 何度も何度も消費税上げても、毎回毎回 多くの大企業の法人税下げてプラマイゼロにしてしま… 僕らの生活が良くならないのは、単純に日本の経済力が落ちているから。その証拠に名だたる大企業は世界市場から駆逐され、アマゾンやアップル製品が身近になっている。

法人税なんてまだまだ世界基準からしたら高いけど、下げるならもっと前。遅きに失している。

僕は安倍の支持者じゃないけど、よくやっているよ。高度成長期の先送り体質が招いた当然の帰結であり、政策の選択肢はない。

むしろ、年間50兆の借金をしている異常な状態に早くメスを入れてほしい。

No.5 19/03/07 08:34
通行人5 

ちょっと何言ってるのかわからないですね。

No.6 19/03/07 14:30
名無し6 

同一労働同一賃金って、こんなカスみたいな人材と同じに扱われるなんて納得出来ない。
これからはパートもバイトも正社員と同じに責任を持って欲しいな。
派遣なんか最悪で、いきなりドタキャン、いきなり高飛び、無責任過ぎる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧