注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

俳優『麿赤兒』さんをご存知ですか?

レス7 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 17:19(更新日時)

俳優の麿赤兒さんってご存知ですか?

強面のおじいさんって感じです。

私は麿赤児さんと言ったら亜門法師ですかね~。

今話題の映画『翔んで埼玉』にも出演してるらしく。

yahooニュースで見ましたが、麿赤児さんの息子さんって大森南朋さんなんですね!

知ってましたか?
知らなかったー。

No.2810627 19/03/06 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/06 23:58
匿名さん1 

名前見てもピンと来なかったなで調べて見ました。

顔見たら「ああこの人か」と直ぐわかりました。

まろあかじって読むんですね。

大森南朋さんのお父さんが芸能人だとは知ってましたが、この人でしたか。

No.2 19/03/07 00:59
匿名さん2 

今放映中のフジのドラマ「後妻業」に出ていましたね。
渋いです。
息子さんはCMで吉田沙保里さんの旦那さん役の人ですね!

  • << 6 放映中→放送中

No.3 19/03/07 01:17
匿名さん3 


知ってますよ。
とっても存在感のある方ですよね。確か前衛舞踊もやってたんですよね。
大森さんがテレビに出だした頃「似てない」と思いました。
お母さん似なんだろうな。と思いましたよ。

No.4 19/03/07 01:53
通行人4 

紅テントにいたはず。主宰者(唐十郎)の息子の大鶴義丹も子供の頃遊んでもらったと言っていた気がする。
新宿の神社での公演事件の時は逮捕のために警官がダ―っと来た時、捕まると思ったら通りすぎて行った…アレ?俺は知られてないの?と思ったとか。
タモリ倶楽部で昔、コ―ナ―がありましたよ。
テレビには頻繁に出ませんが有名人です。

No.5 19/03/07 07:19
匿名さん5 

たしかに劇団・状況劇場時代もあったけど、あの頃を知る世代としては彼を決定的に有名にしたのは、やはり舞踏集団・大駱駝艦を旗揚げ主宰したことでしょう

海外公演も積極的に行って、なんかすごい舞踏家さんってイメージだった

その後鈴木清順監督やタランティーノ監督の映画に出演したり、すっかり役者さんとしてのイメージになったけど

でも全身白塗りで前衛舞踏してた彼はキレキレで怖くてなんか不思議な存在でした

No.6 19/03/07 10:10
匿名さん2 

>> 2 今放映中のフジのドラマ「後妻業」に出ていましたね。 渋いです。 息子さんはCMで吉田沙保里さんの旦那さん役の人ですね! 放映中→放送中

No.7 19/03/08 17:19
匿名さん7 

そうそう昔シュシュトリアンと云うのをフジテレビで、やってたの覚えてます。確かお酉様て云う役で、物語は、その年が、丁度酉年と云う事で、世間を平和な年にする為にお酉様が、後々にシュシュトリアンを使って世の中を平和にする為に出て来る妖怪等を退場する特撮物です。それから芸名の頭が、出て来ないあのワハハハ本舗出身の○○理恵さんが、ETおばさんて云う役で、出てたのも当時面白かった。朝に放映してててその以前にロボット8ちゃんとかもやってた。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧