注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

SNSで知り合った人と会うことについて

レス5 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 13:18(更新日時)

SNSで知り合った人と会うことについて。
SNSで趣味を通じて知り合った男性がいます。やり取りしてくうちに、自分と同い年で、地元が同じということが分かり、よければ今度会いませんか?と言われました。
話してて楽しいし、共通点もあることから、会ってみたい気持ちもありますが、ここ最近のSNS絡みの事件などを考えると少し怖いし、迷っています。
また、お互いに顔出しはしてないので、こんなブスだったのか…とか思われたりしないか不安です。逆も然りだと思います。
会うのはやめたほうがいいでしょうか?SNSで知り合った人と会った経験がある方など、教えてください。

19/03/07 00:07 追記
ちなみに知っている情報は、年齢、出身地、学校名(お互いに学生)だけです。

No.2810560 19/03/06 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/06 22:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、家族や友達に黙って出かけない
可能なら、友達も一緒に誘って行く

電車やバス等の公共の交通機関を利用して
駅前等の人の多い中で徒歩で待ち合わせる

個室等には入らない
相手の運転する乗り物には乗らないこと

安易にキスとかセックスはしない

出掛ける時間
ざっくり行き先
帰宅時間を告げて出かける

ちゃんと時間には帰宅する

可能なら、相手の本名を教えて貰う。
生年月日も聞けると何かの時に特定しやすい

母校とか会社とか聞いておくとなおよし

携帯電話の番号の交換は今は難しいのかな?


そこだけ押さえれば
ファミレスでも、喫茶店でも好きに会えばいいんじゃないかな?

後は、何回も会って親しくなっていけば良い
そこは、普通のリアルと同じ

No.2 19/03/06 23:39
匿名さん2 

現地集合の現地解散なら、その辺の通りすがりの人と相席で食事したと思えばいいんじゃないですか?

本名や住所や職業は、聞いたら言わなきゃならなくなりますよ。

知らない人に自分の本名や住所や職業言えますか?

顔は知れちゃうけど、お互いベールに包んだままでしばらく様子みては?

信用おけるな、と思ったらお互い公開して、不安が残るなら、通りすがり、たまたま隣に乗り合わせた電車の乗客程度で終わらせます。

自分の個人情報は言いたくありませんし、相手のも知らないままで、深みに入った話はしないようにします。

No.3 19/03/07 00:06
匿名さん3 

合う前に出来たら写真交換はしてください。
お互いに会ってもいいなと思えたら会いましょう。
写真は相手の友達等に見られることは覚悟で。

人が多いところで会いましょう。
待ち合わせはご飯などを食べる駅で。
ドライブは避けましょう。
必ず電車のある時間にお開きにしましょう。

私はもう何年も仲良くしてる男友達いるけど、出会いはネトゲ。
それ忘れるほど長い事遊んでるから既にリアフレだわ。
オフとか慣れてない人は色々慎重にね。
稀に変な人もいるから、油断はせずにね。

No.4 19/03/19 12:59
匿名さん4 

SNSで知り合った人と会って事件に巻き込まれるケースはご存じですよね?それをわかってて会うなら自己責任でどうぞ。

No.5 19/03/19 13:18
匿名さん5 

自己責任だけど、私の今の彼氏はSNSから繋がった人
何人か会ってきて危ないことは今まで一度もなかったけど、それは運が良かったのと、連絡取り合う中でしっかり見極めること
写真は絶対交換しておくべき

例えばレストランで予約した席にて集合、解散はその駅
それならまず危ないことは滅多にないですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧