注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

音信不通になった友人

レス9 HIT数 578 あ+ あ-

匿名
19/03/07 17:25(更新日時)

今から10年前、私は携帯の電源を切り、当時交流のあった全ての人間関係を一方的に遮断しました。
突然音信不通になり、心配した友人の何人かは手紙を書いて自宅まで来てくれました。また、たくさんの友人からたびたび心配や励ましのメッセージが入っていました。着信もたくさん残っていました。
それも全部無視してしまいました。現実に向き合いたくない理由がありました。あんなにたくさんいた友人を一気になくしてしまった。後悔してもしきれません。その後、なんとか立ち直り人並みの人生を送っていますが、かつての友人のこと、そして何も言わずに音信不通にしてしまったことを思うと胸が苦しくなります。
今更どの面下げて連絡したらいいかもわからないし、連絡する権利などないと思っています。でも本当は連絡したいんです。会いたいです。
上記のような経緯で、忘れていた頃に友人から突然連絡が来たらどう思いますか?迷惑ですか?怒りに震えますか?自分のしたことの責任を取って、もう連絡は取らない方がいいでしょうか。
本気で悩んでいます。アドバイスお願いします。

No.2810485 19/03/06 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 20:16
匿名1 

迷惑だし、最悪あなたのことを覚えてない。
私にもあなたみたいに、友達整理したいので、
私とまだ友達ていてくれる人は返信ください、
とか送ってきた人がいたから無視した。
整理したいと思われる友達なんだと思ったら冷めた。
だからその人がもし、10年経って急に連絡きたら、
自分から何かしら私が気に食わなくて連絡を絶ったくせに、
ちょっと弱ったらすり寄ってくるのか、都合いいな、とか、
宗教か?マルチか?選挙か?って思っちゃう。
怒りはしない、呆れる。
そして友達やめてよかったと心から安堵する。
現状がつまらないからって、当時の快感を求めようとしないでほしい。
やらかしたほうは、後悔してますごめんなさいで済むけど、
やられたほうは、私何かした?ってずっと苦しめられてきたんだから。

No.2 19/03/06 20:29
匿名2 

誰だっけ?ってなる

No.3 19/03/06 20:31
匿名3 

10年は長いよ。いろいろ経験して、環境も立場も変わるよ。仕事が忙しい人もいれば、家庭を守ってる人もいて、それぞれ自分の生活があるよ。
主さんから連絡が来て、主さんが一方的に連絡を断った理由を納得して同情してくれるかもしれないけど、その人の人生の中からは主さんの存在は既にいないものとして考えられてるし、いなくても支障がないと思われてる可能性が高いと思うよ。
迷惑じゃないけど、それぞれ自分の生活があるから、昔みたいな友達付き合いができるとは考えない方がいいよ。

No.4 19/03/06 20:48
匿名4 

迷惑だとは思わないけど、どうしたのかなって。
宗教のお誘いとか、アムエとか。

かなり時間が空いてるから警戒するでしょう。

No.5 19/03/06 20:50
旅人5 

相手に迷惑

電話番号とメアド消して誤発信防止アプリ入れて自戒する

友情なんてしょせん絵空事と心得る


No.6 19/03/07 04:22
匿名6 

廻りに誰もいないよ。
嫌な人だけ音信不通が一般的だからさ。

No.7 19/03/07 04:47
旅人7 

ブロックされているんじゃないですか。

自分は嫌な人をブロックしてます。

No.8 19/03/07 08:29
名無し8 

10年は長い……
相手の人たちは記憶から
消してるよ

No.9 19/03/07 17:25
匿名0 

いただいた意見を踏まえて覚悟の上で連絡した結果、もう諦めてたけど、いつか連絡くれると思って待ってた。元気でいてくれて本当に安心した。と言ってもらえました。電話がかかってきて少し話をしたら、泣いてくれました。
環境が違うので前と同じように付き合えるとは思っていませんが、連絡してくれてありがとうという友人の言葉に救われました。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧