休みの日まで仕事の連絡してくる上司
週3のパートで働いている主婦です。
私の会社はチャットワークというLINEのような連絡ツールで社内の連絡を取り合っており、スマホからでも緊急の連絡を確認できたりと便利なのですが、使い方がおかしい上司がいて悩んでいます・・・
私が出勤していない曜日や体調不良で休んでいる日も、普通に連絡してくるのです。
以前は「今電話できますか?」と連絡が来て1時間ぐらい電話で仕事の質問をされたことがあります。もちろん私に時給は発生しません。
IT企業のシステム系の仕事で、私はパートで働く前に正社員の経験が3年くらいあったので、頼りにされておりパートなのに社員並みの責任ある仕事を押し付けられたり、新入社員に教える係もやらされてました。
しかし専門知識が必要な職種とは言え、休みの日まで私に連絡して質問するのはおかしくないでしょうか?
旅行中や高熱で寝込んでる日にも連絡が来たことがあります・・・。どう言えばやめてもらえるでしょうか?
No.2810406 19/03/06 17:51(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧