注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

彼女を説得したいです。

レス4 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 21:58(更新日時)

25歳男性です。
大学生の彼女がいます。
付き合って10ヶ月弱です。

精神病の理由から会社を辞め、金銭面にも余裕が無くなり、3ヶ月ほど彼女とお出かけ出来ていません。

彼女が寂しさから、クラブや居酒屋で遊ぶようになりました。

不審に思い、携帯を見てしまい、やり取りなどを見てしまいました。
泣きながらごめんなさいと謝られました。

また、このような事を言われています。
好きな気持ちはちゃんとある。
今までは友達よりもあなたを優先してきてたけど、
今はあなたよりも友達を優先したいと思ってる。
どうすれば良いか解らない。
別れた方が良いと思ってる。


私はこのように答えました。

気持ちに気付けなくて本当にごめんなさい。
それは倦怠期だよ。
付き合う別れるじゃなくて、どうしていくかを一緒に考えていこう。
私も彼女が大好きだし、男友達とも遊びたいなら遊べば良い。どれだけ都合よく使ってくれたって構わない。
ただ、最終的に戻ってきてくれればそれだけで良い。
もう二度と同じ思いにさせないから、まずは明後日、久々にデートしよう。
そこで楽しかった事を思い出させます。


時間が押していたので、解散になりました。

彼女からは、考えさせてください。の一言でした。

あくまで体感ですが、この後再び別れ話を切り出されるのではと思っています。
理由は、彼女の友達が別れなよ。と助言しているからです。

私は今の彼女が今までで1番と断言出来るほどに好きです。
根拠もあります。絶対に手放したくありません。

これから別れたいと再び言われた時、どのように切り返せば良いか解りません。
それとも諦めた方が良いのでしょうか。

私としては、今の彼女の為に、稼ごうとトラウマに立ち向かって勉強しています。
それが生きる意味になっています。
依存している事は重々承知していますが、やはり精神病の心の支えは彼女なんです。
居なくなったらと思うだけで発作が出るほどに、今もこれからも彼女が必要だと思っています。


女性の皆様。お助け下さい。

No.2810386 19/03/06 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 18:19
匿名さん1 

すごくキツイ事言いますがお許しください

私に同じ経験があります

学生の時に社会人の彼氏は仕事している事も魅力の一つでした お金目的じゃなく会社員という事に憧れかっこいいと言う事です

精神病であろうが、どんな理由でも無職になる人に魅力を感じなくなりました

病気を否定してはいません
嫌いにもなっていません

若さゆえの気持ちなのかと思います

恋人としての100%の気持ちが半減しました

精神病がどうこうじゃなく、お出かけできない、自分よりお金ないと言うことが男として魅力がなっていきました

そんな気持ちの時に依存されたり、居なくなったら生きれない等言われると一気に冷めます

でも病気なので別れたいとか言えませんでした、主さんの彼女さんのように離れた方が良いって言い方しか言えません

別れたい はっきり言うと死んだらどうしようとかなるんですよ

気持ちは冷めてるのに怖くてハッキリ振れないんです

これが長年連れ添った夫婦なら支えあえますが、学生には無理ですよ…

精神病を治すには不安定な恋愛を辞めることをオススメしますが、

前みたいに戻りたいなら
病気だから等は禁句 連絡も極力控えて、もちろん依存も禁句 好きすぎて辛いとか、居なくなったら発作なんて絶対に言わない 距離を置いて主さんのマイナスなイメージ抜けた頃に元気になった主さんを見せたら良いと思います

No.2 19/03/06 18:30
匿名さん0 

>> 1 とても的確なレス、ありがとうございます。
刺さる言葉が多く感じました。

確かに彼女はまだ学生で、私の事情はいまいち把握出来ていないんだと思いました。

彼女の負担になるような言葉(生きる意味だったり、別れたらどうして良いか解らない等)はまだ伝えていない事が幸いでした。
もちろん伝える予定もありませんでしたが…。

再び元気になるのに半年…そりゃあ耐えられないですよね。

ありがとうございます。
再び別れたいと言われたら、大人しく引き下がります。

No.3 19/03/06 18:57
匿名さん1 

>> 2 学生はたくさん出会いもあるし多感な時ですが時間もたくさんあります

主さんの半年よりも学生の彼女さんの半年のほうが短かく早いと思います

彼女さんにしたら半年なんて長くなくあっというまと言うことです

どんな形であれ主さんに取っては辛く長い半年かもしれませんが、ゆっくり変わりましょう

彼女さんも主さんも幸せになりますように

No.4 19/03/18 21:58
匿名さん4 

厳しいことを言いますが、精神病になって退職してしまった主さんを支えたいと思えない。結婚してからなら、支えなきゃっていう使命感みたいなのもあるけど、付き合ってる時点でなら別れちゃう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧