注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

妹との差別

レス1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名
19/03/06 11:13(更新日時)

最近家族と言い合いになります。

私は子どもの頃から家の仕事や家事をやらされててその時のことで病んでしまい、病気療養と実家の自営業のアルバイトをしています。

妹は仕事をせずほぼ専業主婦です。

母は妹に甘くて私へはこうしろああしろと言ってきたことは全く言いません。私が仕事を始めたことで家事をしなきゃならなくなった母も私に言ったことはほぼ守ってません。

私は怒鳴られ、殴られながらやらされたことなのにそんな理不尽、腹の虫が収まりません。

だから「私にはこうさせたのに!こう言ったのに!」と言うと「姉がやってて嫌なことだったんでしょ。だから今やめたんじゃん。言わないでよ」「自分が嫌だったことを人にやらせるな」とか妹が言って母も調子に乗って責めてきます。私は嫌なことを言う面倒臭いやつになってます。

妹が来るまでは母が家事をやるようになって母との関係も私の精神状態も良好になりかけてたのに…

妹が人の嫌がることをするなと言うのもわかりますが、私ばっかり辛い思いをしておかしくないですか?
というかまず妹が「母はそんな酷いことさせてたの?母酷い」言うとか母が「そんな酷いこと言っちゃってたんだ。私もやって嫌だったよ。ごめんね」って言うのがあっても良いと思いませんか?

ずっと私だけが責められて…

タグ

No.2810197 19/03/06 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/06 11:13
匿名1 

家出て縁切れば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら