注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

傷のなおし方

レス23 HIT数 1566 あ+ あ-

専業主婦さん
19/09/13 23:52(更新日時)

まだ、かなり傷ついてる。
トラブルにならなきゃいいなぁ。
もう、こりごり。

どなたか傷ついたりした事で乗り越えた経験のある方、宜しくね。

No.2810050 19/03/06 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 00:11
匿名さん1 

傷はワセリンで治してます。

No.2 19/03/06 00:26
専業主婦さん0 

>> 1 ありがとうございました。

確かに治りますよね。

No.3 19/03/06 01:06
通行人さん3 

何があったんですか?

  • << 6 人間関係のトラブルかな。夢の中にも出てくるぐらい悩みました。

No.4 19/03/06 01:09
匿名さん4 

基本は、起こってしまったことには、仕方がないというスタンスで。
次に怒らないようにする方法があるなら、それは考慮する。

精神面での究極的なところでは、それが起こったのは自分でよかったと思う。
世の中に絶対数、%とかでも、誰がが負うものの1人だったことで、私は耐えられるし、他の誰かがそんな思いをしなくてよかった、たった一人でもいるなら、まぁいいかなという考えをどこかに持つ。

フィジカルかメンタルかはわからないですが、私の場合ですとそんなところかな。
逃げられない場所にいますので。しかも同業者間であったりするので、吠えるわけにもいかない。
子供が難しい状態なんです。毎日何らかの説明を受け、答えることで、仰る通りですって言われる日々。

私は平常心を保ち、状況をできるだけ把握し、牛歩であっても進んで行ける道が見つかると、そこに尽くすのみですね。

No.5 19/03/06 01:17
専業主婦さん 

>> 4 ありがとうございました。

凄い強い方ですね。

私も頑張って見習ってみます。

  • << 7 おそらく、私はメンタルで言えば、異常に強いほうかもしれない。 目の前で子供がとんでもないことになっても、笑顔で話をする余裕くらいはあります。 命の危うささえあるのに、施されてる医療に、納得と意見と、質問を淡々としてるので。 なので、見習わなくていいです。 逃げ場所を探してください! あなたが辛くなくなる場所に行きましょう。 傷つかずに過ごす術はあるはずです。 先に進むために道をそれることは、迂回といいます。 目の前に立ちはだかるものは、時間をかけてでもいいのなら、回避することもできるんですよ^^ 諦めるのは簡単です。 でも、諦める前に何かできることがあるかもしれないなら、試してから、諦めるかを考えてもいいんです。 手放したものを取り戻すより、手の内にあるほうが、簡単に掴んでられるんですよ。 でも、無理はしないで下さいね。 頑張りすぎないで!もう十分、頑張ってきてるのでしょう。

No.6 19/03/06 01:19
専業主婦さん 

>> 3 何があったんですか? 人間関係のトラブルかな。夢の中にも出てくるぐらい悩みました。

No.7 19/03/06 01:32
匿名さん4 

>> 5 ありがとうございました。 凄い強い方ですね。 私も頑張って見習ってみます。 おそらく、私はメンタルで言えば、異常に強いほうかもしれない。
目の前で子供がとんでもないことになっても、笑顔で話をする余裕くらいはあります。
命の危うささえあるのに、施されてる医療に、納得と意見と、質問を淡々としてるので。

なので、見習わなくていいです。
逃げ場所を探してください!

あなたが辛くなくなる場所に行きましょう。
傷つかずに過ごす術はあるはずです。

先に進むために道をそれることは、迂回といいます。
目の前に立ちはだかるものは、時間をかけてでもいいのなら、回避することもできるんですよ^^

諦めるのは簡単です。
でも、諦める前に何かできることがあるかもしれないなら、試してから、諦めるかを考えてもいいんです。
手放したものを取り戻すより、手の内にあるほうが、簡単に掴んでられるんですよ。

でも、無理はしないで下さいね。
頑張りすぎないで!もう十分、頑張ってきてるのでしょう。

No.8 19/03/06 01:40
専業主婦さん 

>> 7 私が同じ立場ならきっとオロオロしてしまいながら見守っていると思います。
逃げ道は、きっとあるのでしょうね。
私は、たぶん人にヘルプをしてしまうに違いありません。

昔に、逃げようにも逃げれないものを背負ってすべて困難を乗り越えました。今は、その反動で体調を崩して療養中ですが。

メンタルは、ほんとうに強くなりたいです。これは見習いたいと思ってます。

大変だと思いますが頑張ってくださいね。

No.9 19/03/06 04:28
通行人さん9 

生物は他社を犠牲にしなきゃ生きられないのを理解しましょう。呼吸するときだって、空気中の微生物殺してるんですよ。
日常生活であなたが得すれば誰かが損せざるを得ません。恋のライバル、同僚、クラスメート、ご近所さん、恋人、友達、家族。
あなたが笑っているときに、腹の底で泣いてる人がいるかもしれません。あなたに傷つけられた人がいるかもしれれません。。あなたを恨んでる人がいるかもしれません。
お互い様だと割りきりましょう。

誰も傷つけたことないと言うなら、あなたは大変な嘘つきです。
そんなので私の気持ち変わんないと言うなら、あなたはわがままです。
傷つくのは自分だけだと思ってるなら、あなたは悲劇のヒロインです。

現実を見ましょう。


No.10 19/03/06 09:03
専業主婦さん 

>> 9  ありがとうございました。

No.11 19/03/06 22:27
匿名さん11 ( ♀ )

メンタルが弱いという事ですか?

私もメンタル強いみたいですが、メンタルの強い人と弱い人の違いとは、
価値観自体が違うのだと思いますよ。

だから、メンタルの弱い人に強くなれと言っても中々難しい問題なのだと思います。
経験から自然とメンタルが強くなったというのが多いのでしょうから、経験無くして自然とそういう人とはなれませんからね。
価値観が変わらないとメンタル弱い人が強くはならないから。
ただ、近道はあるとは思いますよ。
そして、無理に抗わない事も。

まずは、今まで無かった様な価値観に出逢う事。(希に新たな価値観が自分の中で生まれる事もあります。これがあれば成長する為のアンテナが立っている状態であり、一番の変わる近道になります)
そして、感動と納得をしないと価値観は変わりません。
自分の考えに変わり、無意識に実行出来なければ自分のもの、自分の価値観とはなりません。

  • << 15 私、メンタルは、めちゃくちゃ弱いですが。違う面では強いですよ。 かなりの困難を背負ってやりぬきましたし。 価値観の違いと言うか図太くなれれば強くなれるかもです。 ありがとうございました。

No.12 19/03/06 23:08
匿名さん12 

失恋して、
ヨガとかジムに行ったり
TSUTAYAで泣けるDVDとか、お笑い借りてきたり、
部屋の断捨離したり
好きなアーティストのライブに行ったり

  • << 17 いいですね。 私は、かなり体調の変化があり今、お休みしてます。 薬とかがメインです。 落ち着いたら、映画、講座とかいきたいと思ってます。 家では、呼吸法やストレッチしています。 カウンセリングも予定してます。 ありがとうございました。

No.13 19/03/07 07:04
車オタクさん13 

宗教団体に入信するなどして、自分と同じ価値観の人の中で過ごす。傷つけられることもかなり減る。

他人に頼らずに自分で解決する方法を考えて強くなる。

知らんけど。

  • << 16 宗教団体は、入りません。 個人でお寺や神社は参っています。 他人に頼ると言うより専門家に頼りますね。 後は、体を強くする事ですかね。 ありがとうございました。

No.14 19/03/07 11:05
匿名さん14 

忘れるに限ります。私も去年ズタボロでしたが、友達の断捨離をして何とか復活しました。潔く去る。それが出来なくても線を引く。さようならと心で告げて次へ向かう。
傷ついた心を癒す努力はしてますか。マッサージに通うとか素敵な人に会うとかして、思い出を塗り替えて行くんです。良ければやってみて下さい。あなたの今いる場所は本当に必要か心地いいか見極めて、心がイエスの所にしか行かない事です。

No.15 19/03/07 23:47
専業主婦さん 

>> 11 メンタルが弱いという事ですか? 私もメンタル強いみたいですが、メンタルの強い人と弱い人の違いとは、 価値観自体が違うのだと思いますよ… 私、メンタルは、めちゃくちゃ弱いですが。違う面では強いですよ。
かなりの困難を背負ってやりぬきましたし。
価値観の違いと言うか図太くなれれば強くなれるかもです。

ありがとうございました。

No.16 19/03/07 23:50
専業主婦さん 

>> 13 宗教団体に入信するなどして、自分と同じ価値観の人の中で過ごす。傷つけられることもかなり減る。 他人に頼らずに自分で解決する方法を考えて… 宗教団体は、入りません。
個人でお寺や神社は参っています。

他人に頼ると言うより専門家に頼りますね。
後は、体を強くする事ですかね。

ありがとうございました。

No.17 19/03/07 23:54
専業主婦さん 

>> 12 失恋して、 ヨガとかジムに行ったり TSUTAYAで泣けるDVDとか、お笑い借りてきたり、 部屋の断捨離したり 好きなアーティストの… いいですね。
私は、かなり体調の変化があり今、お休みしてます。
薬とかがメインです。

落ち着いたら、映画、講座とかいきたいと思ってます。
家では、呼吸法やストレッチしています。

カウンセリングも予定してます。

ありがとうございました。

No.18 19/03/08 06:18
旅人さん18 

ご近所トラブルでしょうか?
家族関係でしょうか?
お子さんの学校の問題でしょうか?
ママ友でしょうか?
義実家のことでしょうか?
それとも、今流行りの専業主婦叩きでしょうか?

お互いの立場や価値観の違いを尊重できずに傷つけ合うのは悲しいですね。

誰かに共感してもらいましょう。
傲慢にならない程度に自己肯定しましょう。


ただ、知人はつらい過去を乗り越えたという経験を認められ、共感されたのはいいのですが、常に自己肯定してもらわないと生きていけない人になってしまいました。
ままならないものですね。

No.19 19/03/08 08:26
専業主婦さん 

>> 18 ありがとうございます。

どの問題も違うんです。

しぃて言えば 人間関係ですかね。
忘れるのに時間がかかると言う事です。

No.20 19/03/09 07:33
車オタクさん13 

恋愛?
不倫?
ネット?


主には全く落ち度がないなら、訴えていい

No.21 19/03/11 00:00
専業主婦さん 

>> 20 私も不利になったら損失をするので軽い証拠だけ残してます。

でも、あれだけ平気で嘘のような事を言えるなって驚いています。
人は、見抜くのにって
真実と嘘をごちゃまぜにされるって怖いですよ。
その本人は、短気な部分が多いです。
離れて良かったのかも。
ここの仲間もいったん揉めると攻撃体制に入るので恐怖ですよ。
不満をいっきに爆発されます。
現実ではあり得ないですもん。

今は、仲間はしていないです。

文字によっては揉めますね。

No.22 19/03/18 17:45
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

全く参考にもならんだろうけど?
体力をつける…と?精神も強くなるよ。
強くなると 周りの人間の言葉や行動が子供みたいに見えてくる?
今の貴方はまだまだ未熟なんだな ヒヨコの世界から目覚めて大人になりなさい。

強くなれ❗…喧嘩じゃないよ☺

No.23 19/03/18 21:28
専業主婦さん 

>> 22 よっしゃ~。
ありがとさんです。
違う面では強いと言われます。

頑張りますわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧