注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

元彼を忘れられなくて苦しいです

レス6 HIT数 1172 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 12:52(更新日時)

復縁しても上手くいかないと分かっていても、復縁したくて、もう自分ではどうしていいか分かりません。

元彼は25歳、私は21歳です。
4年付き合い、昨年の6月終わりに振られました。別れるのはこれで2回です。

1回目の別れの時は、好きな人ができたからと振られました。その2週間後にはやっぱり私のが好きだったと復縁しました。

今回は、「嫌いになったわけじゃないけど、私が1番か分からなくなった」「後悔するかも知れないけど他の人とも付き合ってみたい」でした。その後すぐに彼女ができています。

別れる1週間前までは結婚の話も出ていたので、私からしたら本当に突然でした。

すごく好きで未練もありましたが、私からは一切連絡しませんでした。その際に、「俺からは一切連絡しない」と言われていました。

ですが、彼から連絡が来ることがあり、来た時に会い、体の関係を持つのを、9月まで続け、このままではいけない!
と私の方から絶縁したいと切り出し絶縁しました。彼には嫌がられました。
でも私はこれ以上は良くないと、ラインも消去・電話もブロック・SNSもブロックしました。

11月に知らない人から電話が来て出てみると元彼でビックリ。「飲みに行こう」「一緒に映画を観に行こう」と言われ、断ったものの3時間粘られ断われず行ってしまいました。
この時は、身体の関係はしっかりと断りました。

この時は本当に縁を切りたいと思っていたので、私が困っていると、共通の友達が助言してくれたようで、「彼女いるし、俺からはもう連絡しない」と言われたそうです。
最後に会った11月の終わりから、彼とは一回も連絡を取ってないです。来てもいないです。

忘れるために、合コンや出会い系の人と会ってみたりと色々試していく中で、やっぱり元彼と居たい、本当に好きだと思うようになりました。

別れて8ヶ月、連絡をやめて3ヶ月です。
元彼は彼女いても合コンなどには参加しているそうです。
私も現在彼氏がいます。元彼も多分知ってると思います。
正直、元彼の穴埋めな感じがあります。
ひどい人間ですよね。

たまたまSNSのトプ画が彼女との写真になっているのを見つけてしまい、心が張り裂けそうなくらい苦しくて、悲しくなりました。

浮気もされ、付き合いはじめ1.2年は暴力も振られていました。

戻らない方がいいのは分かっています。
元彼以上の人なんて山ほどあるのも分かっています。でも好きなんです。忘れられないんです。

もう、戻らないのでしょうか?
戻らないのならどうやったら前に進めますか?
死んでしまいたいくらい辛いです。

No.2809731 19/03/05 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/05 16:27
匿名さん1 

別れた方が幸せになれることは間違い無いと思います。嫌だったところとか、嫌な思い出も思い出してください。
そんな、くだらない男のことは忘れない、新しい彼と幸せになれることを願ってます。

No.2 19/03/05 16:35
匿名さん2 ( ♀ )

暴力まで振るわれてたんですね。
DVする人って、上手く相手に取り入って洗脳させます。
主さんも既にされてますよね。

彼女いても合コンに行き、元カノとも連絡を取って身体の関係を持つ…
最低ですよね。

今はとにかく耐えてください。
時間が必要です。
元彼とは絶対に交流を持たない事。

主さんの洗脳がとけるまで頑張って乗り越えてほしいです‼

  • << 4 洗脳、、、その言葉にしっくりくる自分がいてビックリです。 首に締め跡残るくらい首絞められたり、顔面殴られて内出血したりと、何でその時に別れなかったのか不思議になる時がありました。これが洗脳なんですね、きっと。 時間が経つのを待つしかないのでしょう か。このまま元彼を忘れられないんじゃないかって本当に怖いです。

No.3 19/03/05 16:55
匿名さん3 

そういう気持ちを見抜かれているんだと思います。
しかも、DVって。
こういう人は、普段優しいからね。

キッパリ忘れる事です。
本当に好きな人できた時に、忘れるものですよ。簡単に。
今の彼をあまり好きじゃないんですね。
そちらも、別れたらどうですか?

  • << 5 普段は本当に優しくて、でも私が言うこと聞かないと、お店だろうが家だろうが首を締め上げられました。 そこまでされても、この人しか私を理解してくれないと信じ込んでいたから、今も信じているから離れられないのは分かっているんですけど、、、 分かっていても忘れられなくて苦しいです。 今の彼氏さんは、元彼に気持ちがあるのも知りつつ、『それでも好きになって貰えるように頑張る』と言ってくれたので、元彼を忘れられればと思い付き合いました。 とっても素敵な方で、尊敬もできて一緒にいても楽しいのですが、ダメだと思っていても元彼と比べてしまいます。 こんな気持ちなら彼のためにも、私のためにも別れた方がいいでしょうか?

No.4 19/03/05 21:03
匿名さん0 

>> 2 暴力まで振るわれてたんですね。 DVする人って、上手く相手に取り入って洗脳させます。 主さんも既にされてますよね。 彼女いても合コ… 洗脳、、、その言葉にしっくりくる自分がいてビックリです。
首に締め跡残るくらい首絞められたり、顔面殴られて内出血したりと、何でその時に別れなかったのか不思議になる時がありました。これが洗脳なんですね、きっと。

時間が経つのを待つしかないのでしょう
か。このまま元彼を忘れられないんじゃないかって本当に怖いです。

No.5 19/03/05 21:10
匿名さん 

>> 3 そういう気持ちを見抜かれているんだと思います。 しかも、DVって。 こういう人は、普段優しいからね。 キッパリ忘れる事です。 本… 普段は本当に優しくて、でも私が言うこと聞かないと、お店だろうが家だろうが首を締め上げられました。

そこまでされても、この人しか私を理解してくれないと信じ込んでいたから、今も信じているから離れられないのは分かっているんですけど、、、
分かっていても忘れられなくて苦しいです。

今の彼氏さんは、元彼に気持ちがあるのも知りつつ、『それでも好きになって貰えるように頑張る』と言ってくれたので、元彼を忘れられればと思い付き合いました。
とっても素敵な方で、尊敬もできて一緒にいても楽しいのですが、ダメだと思っていても元彼と比べてしまいます。

こんな気持ちなら彼のためにも、私のためにも別れた方がいいでしょうか?

No.6 19/03/15 12:52
匿名さん6 

もう前に進んでるじゃん。
進んでないって思い込んでるだけ。
自分はどうしたいの?傷つくのが目に見えてても元カレがいいならぶつかってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧