注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

完全同居【台所用品について】

レス3 HIT数 869 あ+ あ-

匿名
19/03/07 20:08(更新日時)

賃貸で完全同居しています。
姑は働いておらず、私たちが養っている状況なので、家の物を買い揃えたりするのは全てこちら側です。
姑は自分が絶対主義。姑は普段、家事をほぼしないのですが、たまにやったと思ったら火加減は必ず強火。
当初、使う頻度が増えたので、焦げついたり傷みが早いのかな?と思ったら姑の雑な扱いのせいで劣化が早いことが判明。
焦げ付きはテフロン等加工があっても構わず金たわしとクレンザーでゴシゴシ擦り洗い、台布巾で洗った皿を拭いたり、
乾いていない食器等をしまってカビ生やしたり、錆びさせたり…。
いくら言っても聞く耳を持ちません。

置いておいて欲しい物もガチャガチャ触り、壊されたりする事も・・・。謝罪も無く言い訳ばかりするのでかなりイライラします(――゛)
食器類については、使って欲しくない物は手の届かない見えない場所へしまい、使わせない様にしていますが、
お鍋や、フライパン等をダブって揃えるのはあからさまに嫌味すぎるかな?と思いやろうとは思わないのですが、
出来ればちょっと良い物を買って長持ちさせたいけど、結局姑に雑に扱われてダメになる事を考えると、はやり、安くてもこまめに買いなおす方が妥当でしょうか?
料理は好きなので、高い物は無理ですが、ある程度、調理器具もこだわりたいのですが、雑に扱われる事を考えると、箱から出せずにいるホーロー鍋等いくつかあります…。

完全同居の方も共有部分の物をどうしているか知りたいです。

No.2809724 19/03/05 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/05 17:30
匿名1 

大事なものは、その都度出す。

夫にプレゼントした手作りガラスのお猪口がない。
「どこに持ってたのよ」「えー、俺知らないよ」と何度も言い争いました。

舅が部屋で晩酌に使ってました。
今更返してとは言えません。

No.2 19/03/05 21:16
既婚者2 

それなら高いものは買わず安いものをこまめに…のほうが良さそうですね。
そんなならやってもらわないほうがいいけど(^^;

No.3 19/03/07 20:08
通行人3 

雑に扱わないでくださいっていうのも角が立つし、調理器具を分けるのも嫌味だし、こうなったら安い調理器具でいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧