注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

父への感謝、母への憎悪

レス1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名
19/03/05 11:52(更新日時)

私は実家で家族と仕事をしています。

最近父が今4人でやってる大変な仕事全てを父一人でやっていたことを知りました。
父への深い感謝と
毎日家事をやらされてた頃の私が父の助けになれたことで報われた気持ちになったことと
助けてくれなかった父への僅かな嫌悪もなくなりました。

しかし、父とは逆に母への憎悪が強くなりました。
仕事は父、家事は子ども。父が仕事を頼んでも逆ギレしてやらない。人を手足のように使い、父が稼いだお金を湯水のように使い、空いた時間で自分の娯楽と私の心身への虐待、父へのいじめ。

今後の人生母をどうやっても好きになれないと思います。

こんな母とどう暮らしていけばいいと思いますか?

タグ

No.2809611 19/03/05 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/05 11:52
匿名1 

お母さんがどんな方かわかりませんが、家事が出来るように育てて貰ったことは感謝しても良いかもしれません。子供に家事をさせるのって、案外面倒くさくて大変です。
時間もかかるし、その時の子供の能力に合わせてやらせる段取りを考えて、教えていかなきゃいけないし。
私も子供の頃は嫌々やっていたし、私に丸投げしてお店に行ってすぐ戻って来た母が全然夕食作りを手伝わずにリビングでくつろいでいるのを見ると、暇なら手伝えばいいのにとイラッとしてました。でも、独り暮らししても、結婚しても、困ることがなかったし、お姑さんにも誉められたので、今はまあ良かったかなと思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板