注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

注意されたことを忘れる

レス10 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 11:08(更新日時)

注意されたことを忘れます。

嫌味とか 悪口など、自分の興味があることは忘れません。

例えば、車の助手席に乗っていて 左折や、右折をする時に 左から歩行者や、自転車がいないか確認しなきゃいけないのに、今まではボーッと乗って 確認しないことが多かったので 一緒に乗ってる人に、怒られました。
助手席の意味がないと!

怒られた 次の日には すっかり確認を忘れ また怒られました。

運転免許は持っていて運転もします。
何故、自分でも忘れてしまうのか、 自分では 助手席に乗って確認することが大事だということが なんとも思ってないからですか?

単に頭が弱いからですか?

けして、他のことは 忘れません。

タグ

No.2808840 19/03/04 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/03/04 17:40
匿名さん2 

>> 1 回答ありがとうございます!

1から10まで 私が 左オーライと言って 確認しています。

運転助が疲れている時は 集中力も、低下して 事故に遭うといけないので、助手席の人が 確認してあげなきゃいけないと言われました。
正直、毎回 私が確認しなきゃいけないのは、少し疲れます。

No.3 19/03/04 18:11
通行人3 

分からない。私も何故、運転手が確認せず助手席者の役目になっているの??しかも見落とすと怒られるの??。
そんな人が運転する車、乗りたくない!。

本来必ず運転手がやる確認動作なので、助手席に座ると、運転手側に居ないので確認しようと思う感覚が、ズレるのではないかなー?

No.4 19/03/05 03:34
匿名さん4 

>> 3 運転助は必ず確認の義務があり
助手席側も 事故などがないように 確認をしてあげる役目だそうです。

車で交差点を左折した時に 左後
方を確認したのですが、自転車が来てしまい、アッとなり 私がちゃんと見てないからと! 怒られました。

No.5 19/03/05 04:32
匿名さん5 

>> 4 運転助?

そんなの聞いた事もないし、運転手の義務を自己都合で押し付けてるだけですよ
ちなみにその方は友人?
身内等の親しい人?
仕事関係の人?
次の日にわすれるって事は頻繁に助手席に乗るって事ですよね

あーもしかして運転助手のお仕事ですか?
にしても免許なくてもできるはずだから義務ではないはずですよね

ちょっと状況がわかりませんが、その人のがどうかしてます

No.6 19/03/05 05:20
匿名さん6 

>> 5 回答ありがとうございます

運転助は彼氏で 助手席は私です。

彼氏の車で 4人で出掛けた時のことでした。

彼の 母親の再婚相手の人に注意されました。

助手席に ぼっーと!ただ乗ってるだけでなく
交差点で左折する時 左後方から 歩道を渡る歩行者 自転車を確認して事故にならないように 運転助手を気遣ってあげなければならないと 指摘されたことを次の日 するのを忘れたら、かなり怒られました。

その男の人は、昔 バスの運転助やタクシーの運転助の仕事をしていたので、運転には 煩いです。

彼は 仕事帰りで疲れ 集中力が低下してるから その時の為に ちゃんと 左を見てて欲しいと言われています。

どう思われますか?

私も運転免許は持っいて 運転もします。

• << 8 だいたい運転助なんてないと思います 彼氏のお母さんの再婚相手が運転関係の職業なら専門用語かもしれませんが、タクシーやバスに助手的な人がいるの見たことありませんけど… 彼氏はどう言ってるのでしょうか 横暴な義父のようですが、そんな事言われる筋合いもないし、連日彼氏の両親と車に乗るなんてなかったからやいのやいの言われ続けたら結婚は出来ないなと思いますね 彼氏もそういう考えなら余計に嫌だ

No.7 19/03/05 08:40
匿名さん7 

運転助??
運転の助役さん?
助手席に座っただけで運転手と同等の責務を負わなきゃならないの?
そりゃ左に障害物があったり、ヒト動物が飛び出そうな時は運転手に教えるけど、 常に確認はしたくないし きつく叱責されるなんて経験無いです。

No.8 19/03/05 09:10
匿名さん5 

>> 6 回答ありがとうございます 運転助は彼氏で 助手席は私です。 彼氏の車で 4人で出掛けた時のことでした。 彼の 母親の再婚相… だいたい運転助なんてないと思います

彼氏のお母さんの再婚相手が運転関係の職業なら専門用語かもしれませんが、タクシーやバスに助手的な人がいるの見たことありませんけど…
彼氏はどう言ってるのでしょうか

横暴な義父のようですが、そんな事言われる筋合いもないし、連日彼氏の両親と車に乗るなんてなかったからやいのやいの言われ続けたら結婚は出来ないなと思いますね

彼氏もそういう考えなら余計に嫌だ

• << 10 回答ありがとうございます 彼氏はパチプロの仕事をしているので 彼の母親もパチプロで生計を立てているので 母親の再婚相手も一緒にパチンコを手伝っているので、会う機会が多いのです。 彼も、その再婚相手の味方をします。車の運転に関しても。

No.9 19/03/05 11:08
匿名さん9 

>> 8 回答ありがとうございます

彼氏はパチプロの仕事をしているので 彼の母親もパチプロで生計を立てているので 母親の再婚相手も一緒にパチンコを手伝っているので、会う機会が多いのです。

彼も、その再婚相手の味方をします。車の運転に関しても。

No.10 19/03/05 11:08
匿名さん 

>> 8 だいたい運転助なんてないと思います 彼氏のお母さんの再婚相手が運転関係の職業なら専門用語かもしれませんが、タクシーやバスに助手的な人が… 回答ありがとうございます

彼氏はパチプロの仕事をしているので 彼の母親もパチプロで生計を立てているので 母親の再婚相手も一緒にパチンコを手伝っているので、会う機会が多いのです。

彼も、その再婚相手の味方をします。車の運転に関しても。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧