注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

子供が出来ない私と結婚できますか?

レス8 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 21:29(更新日時)

28歳女です。
彼の友人から聞いたのですが、2つ年上の彼が私との結婚を考えると聞きました。
もちろんとても嬉しいですが、ちょっと複雑な気持ちもあります。

実は私は27歳で癌になり子供が出来ない体になったので、子供も結婚も諦めてました。
彼はその事は知ってますが、子供が100%できない。ってとても大きな問題だと思ってます。

今は子供がほしいと思っていなくても(わかりませんが…)いつかは欲しくなって別れを切り出されるのではと不安になります。
結婚となると相手の親のこともあるので子供が出来ないことや病気のことは伝えなければなりません。
私も彼の子供を産んであげられない事が悲しいです。
もしかすると将来彼はひとりぼっちになってしまう可能性だってあるのです。

それが嫌で結婚はしない。と心に決めてました。
でも実際に今彼氏ができて、この人と結婚出来たら楽しいだろうなーなんて考えるようになると苦しいです。

きっと彼も子供が欲しくても欲しいとは言わないでしょうし、どのくらいの覚悟で結婚したいなんて言っているのだろうと、疑問もあります。
だからといってプロポーズされて急にそんな重たい話をするのも嫌です。

彼と結婚はしたいです。
でも相手の家族のことや将来のことを考えると怖いです。
だからといってそんなこと中々聞き出せません。

私はどうしたらよいのでしょうか?

No.2809455 19/03/05 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/05 00:43
匿名さん1 

プロポーズされて急にそんな重たい話をするのも嫌です。

↑滅茶苦茶大事な事です。重たいとかの問題ではないと思います。

子供を授かれないけど、本当にいいのか?今はそうでなくても、将来ほしいと思ってしまったらどうするのかを、しっかり話し合う必要があると思います。

つい最近、こういった問題で揉めてる夫婦がいたので。男女逆ですが。
結婚時は盛り上がり結婚したけど、女性側がほしくないと思っていた子供がほしくなったと言い出し…男性側は100%できないみたいで。知ってはいたけど、気持ちが変わるって普通によくある事だと思います。

大事な将来の事なので。こうなったらどうするかとかを決めておいてもいいかと思います。

• << 5 大切なのはわかってるんですけどね 重い空気が嫌いで、、ふざけちゃうんですよね でも話さなきなゃ進めないので、きちんと話し合おうと思ってます。 ありがとうございます。

No.2 19/03/05 00:47
匿名さん2 

文面からあなたは優しい人なんだろうなって感じますね。そんなあなただから、子供ができなくても二人で歩いていこうって決断したんじゃないかな?

子供がいる人もいずれ子供が巣だって二人になる。夫婦仲がよかったら結構うまくいくと思うので前向きに頑張って欲しい。

• << 6 ありがとうございます。 そう思っていただいて嬉しいです‼ がんばりますね‼

No.3 19/03/05 01:50
匿名さん3 

子供がいなくてもいいと思える程、素敵な女性なんですよ。
自信持ってください。
子供いても離婚する夫婦もいれば冷めてる夫婦もいますし
子供に殺されたり子供を殺したり子供と疎遠になったり
子供に嫌われて老後全く相手されない夫婦もいますから。

• << 7 ありがとうございます‼ 励みになります。 でも私、自身がないんです もっと良い人はいるのに勿体無いと思ってしまって… 色んな人がいますし、私なんて良い方ですよね‼ 本当に皆様ありがとうございます がんばります

No.4 19/03/05 02:26
匿名さん4 ( ♀ )

打ち明けるべきだよ。
今は不妊も多いです。
養子を貰ったり体外受精をしたりなど、手段はたくさんあるよ。
また、このご時世だから、敢えて子供を産まない選択をする夫婦だっています。
彼と相談しながら決めていくのがいいよ。
頑張ってね!

• << 8 多いですよね 皆様の言うとおり、きちんと話し合おうと思います。 その勇気がでませんが… でも話さなきゃダメだと思ってるので、背中押してもらったのでがんばります‼

No.5 19/03/08 21:20
匿名さん0 

>> 1 プロポーズされて急にそんな重たい話をするのも嫌です。 ↑滅茶苦茶大事な事です。重たいとかの問題ではないと思います。 子供を授かれ… 大切なのはわかってるんですけどね
重い空気が嫌いで、、ふざけちゃうんですよね

でも話さなきなゃ進めないので、きちんと話し合おうと思ってます。
ありがとうございます。

No.6 19/03/08 21:21
匿名さん 

>> 2 文面からあなたは優しい人なんだろうなって感じますね。そんなあなただから、子供ができなくても二人で歩いていこうって決断したんじゃないかな? … ありがとうございます。
そう思っていただいて嬉しいです‼
がんばりますね‼

No.7 19/03/08 21:25
匿名さん 

>> 3 子供がいなくてもいいと思える程、素敵な女性なんですよ。 自信持ってください。 子供いても離婚する夫婦もいれば冷めてる夫婦もいますし 子… ありがとうございます‼
励みになります。
でも私、自身がないんです
もっと良い人はいるのに勿体無いと思ってしまって…

色んな人がいますし、私なんて良い方ですよね‼

本当に皆様ありがとうございます
がんばります

No.8 19/03/08 21:29
匿名さん 

>> 4 打ち明けるべきだよ。 今は不妊も多いです。 養子を貰ったり体外受精をしたりなど、手段はたくさんあるよ。 また、このご時世だから、敢えて… 多いですよね
皆様の言うとおり、きちんと話し合おうと思います。
その勇気がでませんが…
でも話さなきゃダメだと思ってるので、背中押してもらったのでがんばります‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧