注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

今週、結納。。。

レス7 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 12:43(更新日時)

27歳、社会人5年目の男ですが。
入社してからずっと面倒をみてもらっている職場の女性の上司と付き合って4年が経つのが。

相手のほうから結婚して欲しいといわれてます。
それではっきりお断りしました。
理由は自分は30なるまでは結婚しない気持ちでいるからです。
でも自分は考えてなくて上司は今年で34歳で年齢のギャップはあると思うのですが、上司のほうがあまりに無理やり結婚の段取りをしてきてて。

自分のアパートを引き払って僕のアパートにきて同棲をしてきたり。

自分の親と仲良くしてきて結婚する後押しをして結納の日取りも勝手に決めてきて、親にやめて欲しいといってもあの人と結婚できるなら安心でしっかりしてて気もきいてるから結婚しなさい。

今時の若い子だと弱いしあなたじゃすぐダメになる。あの人とピッタリだといって、僕の意見は完全無視で結納の日取りが決まってしまいました。

これってあんまりにも強引だと思いませんか?

やっぱりこんな強引なことする上司とは別れるべきなのでしょうか?

いっても上司がしっかりし過ぎてて誰も耳をかたむけてくれません。

友達も家族もみんなしっかりしててすごい人だから結婚しなさいと口を揃えていってきます。

来週、結納の予定で焦ってます。なんとかよろしくお願いします。

もし親を説得するならなんといえばわかってくれるのでしょうか?

それと彼女と親に結婚を辞めたいといったら今週の金曜日に結納式をすることになってかなり焦ってます。

No.2809367 19/03/04 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/04 22:38
匿名さん1 

30になるまで結婚しない、はいいけど、
上司の一番いい4年間奪っておいて、
結婚しません責任取りませんって逃げるのはなしだよ。
あなたの30を待っていたら、子供が望めなくなる。
ずるずる30の女を拘束したツケが回ってきただけ。

No.2 19/03/04 22:44
匿名さん2 

昨日と同じスレのようですが、親御さんとも彼女さんとも、まだ話ができてないのですか?

No.3 19/03/04 22:51
匿名さん3 

あれから彼女と話せてないの?
彼女と話して、親には二人の意見でこうなりましたと報告って形で伝えるだけでいい。
早くしなきゃその彼女なら会社すら辞める話進めて、断れない環境作ってくるよー!

No.4 19/03/04 23:01
匿名さん4 

女性の大事な時期を長い間奪っておいてよくそんな事言えますね
あなたが悪い

No.5 19/03/04 23:56
匿名さん5 

30女と付き合って、結婚は嫌ですって(笑)
もっと若いのにしとけば良かったのに。
男性がある程度の年齢の女性を避けるのは女が結婚を焦ると面倒くさいからじゃん。

まあ、やっちゃったもんはしょうがないですし
今から別れるのも職場が一緒ならもう無理でしょ?

No.6 19/03/05 01:00
匿名さん6 

30になるまで結婚しない理由でもあるの?

そうやって、「~歳になったら結婚する」って言ってる人の言葉って信じられないよ。だっていつでも逃げれるからね。
逃げれる環境にいて、その時にまだ付き合ってて結婚する気があったらしようっていう軽い考えなんでしょ。
だけど彼女の4年は主さんが思ってるより重い。結婚適齢期に主さんだけに時間を使ってきたんだから主さんが結婚しないなら彼女にとっては無駄な4年間になるんだよ。
彼女といずれ結婚するつもりなら、今すぐ入籍して結婚しろってわけじゃないんだし今婚約しても変わらないと思うけど。
私の旦那は5つ下で、5年付き合って33歳で結婚したよ。
付き合ってる間は結婚しようなんて言ったことないし、結婚匂わせてきても冗談だと思って信じてなかったけど。
旦那は結婚するつもりでいてくれたから良かったけど、結婚してくれなかったらどうしようって内心思ってたから彼女さんの気持ちがすごくわかるわ。
そりゃ結納という名の保険もかけたくもなるね。
外堀をうめてうまくやってるなと思う。

彼女の大事な時間を中途半端な気持ちで付き合っていたツケがまわってきたのかな。

別れるか別れないかは主さん次第だけど、同じ職場だしご両親も主さんの話を聞かないほど彼女を気に入ってくれてるし、すべてを捨てる覚悟があるなら別れればいいんじゃないかなー。
というか、もう主さんの中では別れる一択になってるんじゃないですか?
結納をやめるって別れるってことでしょ。親にもやめたいと言ってるみたいだし
結納の日付も決まってて、今さら結納取り下げにしたところで彼女は納得せず傷つけることになるし前みたく気楽なお付き合いには戻れないだろうし。
結納をやめたい=別れ
になると思いませんか?

No.7 19/03/05 12:43
匿名さん7 

逃げれば?
職場を変わることにはなると思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧