注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

異性の友達についてどう思う?

レス4 HIT数 253 あ+ あ-

名無し
19/03/04 20:13(更新日時)

異性の友達が多い彼氏どう思いますか?

私としては、彼女いるなら、少しくらい遠慮するべきだと思います。同じ友達でも異性と同性では違いますし。
グループとかで会うならまだしも2人きりで会うのはちょっと人間としてどうかなと思います。しかも彼女に隠れて会うとか。ほんとの友達でその友達が大事なら言いますよね。

っとズレてしまいましたが、
異性の友達が多い人を私は信用できません。めんどくさい人や嫉妬深い人なのかもしれません。

皆さんはどう思いますか?

No.2809165 19/03/04 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/04 19:20
名無し1 

私は男女の友情は存在しない派ですが、異性の友情の有無それぞれの価値観がありそれぞれの言い分があるのは理解出来ますので特に何とも思いません。

ただ私はその部分を恋愛の価値観として重要視していますので、異性の友人がたくさんいる男性を信用することが出来ず親しくならないので付き合うことにはなりません。

議論したところで答えは出ないので、自分とは違う価値観の方は理解はしても受け入れずに割りきってます。

なのでせめて自分の彼氏や友人達とは価値観を共有したいと思います。

No.2 19/03/04 19:26
匿名2 

異性の友達が多いのは気にならないけど、彼女に内緒で二人きりで会うとなると下心があるのかと疑うよね。
だからって報告すれば二人きりで遊んでいい訳でもないと思う。
話し合ってお互い妥協することも必要だけど、恋人が嫌な思いするなら控えるのが思いやりだと思う。

No.3 19/03/04 19:55
匿名3 

私は、男女の友情は成立する派です。
友達の彼女や奥さんや子供に、恥ずかしくないよう、誠実な関係を築く努力をしています。
なので、彼女や奥さんの味方になることも多いですし、不倫や浮気は裏切り行為であり切腹ものだ。と公言しているので、周りからも信用されていますし、そのくらいの気持ちがないと男女の友情は築けないと思っています。

以前告白された男性は、男女ともに友達が多く、経済力もあり、女性にモテる職業で、当然、女友達がとても多いです。

その男性と男女の友情について話した時、元カノも友達になれると聞いて、彼の女友達のどれくらいが彼と関係持った女性なのかなと思い、何度も告白されましたがお断りしました。

過去は今に続く延長線です。
彼の環境は、彼の人間性そのものです。

彼が信用できないなら、付き合うことは諦めましょう。
信用できるくらい、彼とたくさん話して彼の価値観を知ってなお彼のことが好きなら、あなたは彼を信じると決める事もできます。

あなたは、彼がどんな人なのかわからないから不安なんだと思いますよ。
彼と話し合って、あなたの不安の形が変わるかどうか確認することこそ、お付き合いする、ってことじゃないのかな。
話し合ってよりお互いを知り合って、信用や信頼を築くのがお付き合いだと思いますよ。

No.4 19/03/04 20:13
名無し4 

性格だったり価値観だったりするからなぁ。

女性でも男っぽくて同性より男性の方が話しやすい人もいるしさ。

ただ主さん言うように付き合ってる相手が嫌がっているなら気遣いは必要だろうね。

気遣いもできずそこに不満があるなら価値観が合わないものとしてその付き合いをどうするか考えるしかないかと。

異性の友達が多い事自体は仕方ないと思うかな。そういう人と付き合うと嫉妬して大変かもしれないってだけでね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板