注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女友達の方が多い恋人

レス3 HIT数 930 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 21:06(更新日時)

私には同棲して4年の恋人がいます。私は社会人女、恋人は院生で、同い年です。そんな恋人には女友達が多く、3月に3回ほど女友達と卒業旅行へ行くそうです。それぞれ、バイト仲間との旅行、大学の友達との旅行、研究室の仲間との旅行、だそうです。恋人は「卒業したら会えなくなるから、絶対に行きたい」と言って、わたしの気持ちがどうであろうと旅行に行くみたいです。大切な友達とはわかっていても、相手は女です。飛行機やバスで恋人のとなりに他の女が座ったら。お酒の勢いで最悪のことが起こったら。旅行中他の女に笑顔を見せる恋人のことを考えるのもつらいです。
私は恋人と今まで何回も嫉妬が原因で喧嘩をしています。女友達と遊びに行くことは私にはとめられません。「遊びに行くかどうかは自分で決める」と言って私の意見は聞き入れません。友達だからしかたない、とわかっていても寂しいもんは寂しいです。
結婚の話になったときは「結婚したら友達と遊ぶ自由がなくなるから、生涯結婚するつもりはない。でもずっとあなたと一緒にいたい。」と言われます。そんなに私より友達が大切なのか。私は恋人にとって都合のいい女のようです。辛くなるのでそれ以降私から将来を見据えた発言はしないようにしています。
ここまで読んでいただいた方、私の恋人は男性ではなく女性です。相手も私も根っからの同性愛者なので、異性ではなく同性に嫉妬してしまいます。恋人の旅行はもちろんとめません。でもいまは恋人の卒業旅行がいやでいやでたまらなくて、3月が早く終わってほしいと思っています。恋人が旅行に行く間、私は家で一人です。恋人と別れたいわけではありません。でも3月がとても苦しいのです。沈んだ心が軽くなるように、どなたか手を貸してください。

タグ

No.2809134 19/03/04 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/04 20:02
匿名さん1 ( ♀ )

同性愛だと女友達にも嫉妬したりするから辛いよね。旅行も二人きりだったり旅行に行く友達は同性愛ってわけではないんでしょ?
友達が彼女いることと彼女が同性愛であること知ってるなら大丈夫だと思うよ。部屋やお風呂は別にしてもらってるんでしょ?
友達との付き合いもあることわかって付き合ってるんだから別れたくないならお互いが歩み寄らないと。長年一緒に暮らしてて依存もあると思うから嫉妬を軽減させて彼女以外に目を向けたり熱中できる趣味とか探して気持ちを分散させたら。彼女中心だと彼女がいなくなった時、何もなかったら辛くなるよ。

No.2 19/03/04 21:04
匿名さん2 

あなたの恋愛のゴールが結婚なら、結婚はしないって言ってる彼と付き合う意味ってないと思う

あなたは人生に必要ないと言われているんだよ、分かる?

No.3 19/03/12 21:06
通行人3 

同性愛者だろうがそうじゃなかろうが、恋人だけを大切にしようとしない人と付き合ったってつらいだけじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧