注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

ベビーカーで店内に入り他の客を閉じ込めたり轢いたりする母親

レス7 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 17:18(更新日時)

ベビーカー押して歩いてるおかあさんで、お店の狭い通路歩く時、他のお客さんがいてもズカズカそのままベビーカーを押して入って、他のお客さんを閉じ込めたり轢いたりする人いるじゃないですか。
この前も商品を見比べているときにそういう人に遭遇して、靴にぶつけられたので「すみませんが車輪が靴にぶつかっているのでベビーカーを退かしてもらえませんか?」と伝えたら、「こっちは子連れで大変なの!あなたが退いてよ!!」と怒鳴られました。
子連れなのは母親の都合で、私には関係ありません。子供を預けられなくてもベビーカーで人を轢いていい、他の客を退かす理由になりませんよね。
店員さんもこっちを見ているのに何も言ってくれませんでした。非常に不愉快です。

平日深夜はそういう人が比較的少ないですが、平日昼や土日はそういう親子ばかりで疲れませんか?
また、マナーのいいお母さんたちはそういう人を見てどう思います?自分たちと一緒にされたくないなって思いません?

お店の比較的広いところにベビーカーだけ置いて、赤ちゃんを抱っこやおんぶすれば誰にも迷惑かからないと思うんですが、無理なんですかね?ベビーカーって側に置いておかないとすぐに盗まれるの?w

それとも赤ちゃんがいる女性は少子高齢化に対抗する切り札だから女王様扱いしないといけないんですかね。

No.2809066 19/03/04 14:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/04 14:59
通行人1 ( 40代 ♀ )

老人の電動車椅子で後ろの確認しないで下がるのも問題なのだが。

便利な物は不便で、控えめに申せば、付け上がる…理不尽な世の中ですなぁ。

No.2 19/03/04 15:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

何もベビーカーに限ったことではない。
それを言うならカート引いてる客だって、乳母車引いてる婆さんだって、バック持って当たってくるおばさんだって言える事。

その人がただマナーが悪かっただけで話です。
スーパーに行けば理不尽なことなんてたくさんあります。

私は正直、ベビーカーの親子よりも悪質な客居ますからベビーカーなんかかわいいもんです。

No.3 19/03/04 20:41
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

これだから子連れは!って思われるのは心外。
子連れがみんなベビーカーを置きっぱなしにしてたらそれはそれで文句言われるんでしょう?

No.4 19/03/05 23:04
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

盗まれますよ、私は全部盗まれましたし、ベビーカーいくらするか知ってます?
ベビーカーで店内に入りますね、出産してから病気になってしまい抱っこもできないけど買い物しなきゃならないし。
抱っこやおんぶすればいいじゃんって決めつけもやだなぁ。
なんで抱っこしないの?って言われたことありますよ、病気だから今歩いてることすらやっとなんですよ、なんて通りすがりの想像力なさそうな人に言ってもね‥と無視しましたが。
人の足ひいてキレませんけどね、私は今日は女の人に「私は子供できなかったんだよ!ウンタラカンタラ」ってずーっと買い物邪魔されましたし。長男は女性が割り込んできたのに舌打ちされたり長男が買うつもりで持ってる商品子供だからいらんでしょって取り上げられたり、こーゆー独身の方たくさんいますけどどう思いますか?やっぱりお一人様なので女王様扱いしてあげて子連れは引きこもってたほうがいいですかね?って聞きたいわ。
ベビーカーにかぎらずでしょ

No.5 19/03/06 15:28
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

一歳の子供がいます。近所にベビーカーで買い物行く事もよくあります。
主人と一緒なら主人が子供を抱っこしてくれていますが、私一人の時はベビーカーで公園行って買い物にも行きます。(公園も行くので抱っこひもではなくベビーカーで行きます)
今のところ、ありがたい事に怒られた事はありませんが、狭い場所をとおる時は幅をとるので申し訳ないと思っていますのですれ違うに邪魔になりそうな時は、すいません…はよく言っています。他にも子供がレジに並んでいるときにグズった時とかもです。

スレ文のおかあさんの態度は良くないと思います。あやまるべきだと思います。

でも、だからといって広い場所にベビーカーを置いておくのは難しいと思います。置いておいても他にとって迷惑になるかもしれませんし、盗まれるおそれもあります。
赤ちゃん抱っこしながらカゴや商品を持つ事は商品を落としてしまったり赤ちゃんにとっても危険だと思いますので、それは私には出来そうにありません。

私も買い物で迷惑だなと思った事はあります。最近ではオモチャ屋さんでママ友と思われる二人並んでおしゃべりして動かない…。大きい買い物カートが並んで幅目一杯その二人がとっているので他の人は皆そこを通れない。私も通れなくて遠回りしました。迷惑だと思いました。
お年寄りのおばあさんには商品みている時(その時は私一人でいました)にカートでぶつけられてあやまる事もされず何事もなかったように行ってしまってムカっとしました。

私も気をつけていても知らずに迷惑かけてしまっている事もあるかもしれません。ごめんなさい😣

No.6 19/03/09 11:43
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

結局何がいいたかったんだろう、独女VS子持ち?

No.7 19/03/09 17:18
専業主婦7 ( 50代 ♀ )

お店側に、ベビーカーを置ける駐輪場、託児所を作ったら、いいのにね。
多くの消費者側が、それを署名や訴えをすれば、聞く耳を持つと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧