注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

再質問です。食事に誘ってもいい? 脈はどうでしょうか?

レス10 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
19/03/04 17:45(更新日時)

好きな同僚を飲みに誘い、飲み会後にラインが来ました。
少し長いです。飲む前からのやり取りです。

先月、インスタで「転職終えそうです!」と投稿したら、その子だけコメントしてくれて「辞めちゃうんですか?」「知らなかったですよ 」と残念そうなコメントが来ました。
てっきり、同じ投稿に「(アウトドア関連)に誘ってください!」と投稿したので仲の良い人からだと思ってたので、正直ビックリしています。
現役のバイト仲間で辞めることを知らなかった人たちや元バイト仲間からもコメントがなかったので嬉しかったです。

飲んだことがないので「そろそろ飲もうね!」と送って「ここを卒業すまでに飲みましょう!!」とやり取りしました。

つい最近、ラインで日にちを聞いたら2月はダメで3月なら大丈夫と来て、自分が「土日はバイト入る?」と送り、「土日のバイト後ならいいですよ!」っと来ました。

さすがに最初っから2人っきりだとあれだと思い、自分から「ほかに誰か誘うか?」と送って「○○さん(男)はどうですか!?」と来て、その後に相手も「他に誘います?」と来たのでそこから男女1人(互いに同性同士は同い年)ずつ呼んで今のところ4人です。
3月上旬のバイト後に飲みます。

同じ職場の女性を飲みに誘ったことはありますが、行けると言って日にちを決める前にいつも「誰が来る?」「他に誘う?」みたいなことが多かったです。ただ、この相手から「誰か誘います?」みたいな文がなかったのでどうかなっと思いました。

ラインの返信は遅いです。ただ、自分の事ではありませんが、疑問文で返ってくるのでどうなのかなっと?

最後に「じゃあ、楽しみにしてます!!」と送ってくれました。

結果、2日以上、長くて1週間(自分から誰か誘う?と送ってから)の未読の状態もありましたが、3週間ラインしてました。そんなに長引かせなくはなかったので、3,4日間あれば終わる内容だと思ってました。

来月中旬から別の会社で正社員として働くのでバイト生活も残り少ないです。
相手との年齢差は8歳違いで相手は20歳の女子大生、事情があって大学卒業してからWワーカーでした。

そして、飲み会後に好きな人から来たラインです。

「今日はありがとうございました(絵文字)
ごちそうさまでした(絵文字)
たくさんいろんな話が聞けて楽しかったです!!
卒業してもまた時間見つけて飲みにいきましょう(絵文字)
ありがとうございました!」

でした。
最初は不安でしたが、楽しく2時間話すことができました。

次の日は互いに出勤なので、自分が返信してこのやり取りで終えようとおもっています。

残り少ないのですが、自分はその子が好きです。
普通の社交辞令で、脈なさそうでしょうか??
食事とか誘ってもいいんですかね?

よろしくお願いします!

No.2809048 19/03/04 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 14:58
匿名さん1 

見てる範囲では、当たり障りない対応で脈ありなしか微妙です。
脈ありなら、誰か誘う?ってなっても、私は二人でいいですよ~!とか次は二人で飲みに行きましょう!とか突っ込んだ内容があっても良いと思うのですが…
年齢差があるので気を遣ってるのかもしれませんし、かなりの受け身なら相手からは期待出来ないかもしれません。
今度は二人で食事に行ってみては?

• << 7 飲み会ではいい雰囲気でした。 たぶん、自分の性格や知らなかったことを知れたのではないかと思います。 食事に誘うんだったら、どう送ったらいいでしょうか?

No.2 19/03/04 15:36
匿名さん2 

これからスタートですよね?
まだ2人きりで会ってないし。
貴方に対しても新しい発見あるかもですよ。
ただ好きな相手には、すぐ返信します!

No.3 19/03/04 15:36
匿名さん 

これからスタートですよね?
まだ2人きりで会ってないし。
貴方に対しても新しい発見あるかもですよ。
ただ好きな相手には、すぐ返信します!

• << 6 返信の時間はあまり気にしていないのですが、自分から誰か誘う?と送ってからの未読期間が長かったです。 未読期間も含めて3週間ってどうですか? 楽しい飲み会だったので良かったです。 相手も自分に対しての接し方が変わった気がします。前までは会っても挨拶するぐらいだったんですけど、バイト中での同じ配置で目が合うことが多くなって「なに?」「なんですか?」の会話が多いです。 つい最近、呼び名も「名字のさん付け」からバイトの人たちから呼ばれてるあだ名(自分と余程接していないと呼べないみたいです)で呼ぶようになりました。

No.4 19/03/04 16:29
匿名さん4 

食事誘ってもいいですよ

奢りなら♡

って、前に言われてませんでしたか?
その後まだ行ってないんですか?

No.5 19/03/04 17:23
匿名さん0 

>> 4 >奢りなら♡

>って、前に言われてませんでしたか?
その後まだ行ってないんですか?

なんのことでしょうか?

• << 8 パイセン バレないわけないじゃないっすか

No.6 19/03/04 17:32
匿名さん 

>> 3 これからスタートですよね? まだ2人きりで会ってないし。 貴方に対しても新しい発見あるかもですよ。 ただ好きな相手には、すぐ返信します… 返信の時間はあまり気にしていないのですが、自分から誰か誘う?と送ってからの未読期間が長かったです。
未読期間も含めて3週間ってどうですか?
楽しい飲み会だったので良かったです。

相手も自分に対しての接し方が変わった気がします。前までは会っても挨拶するぐらいだったんですけど、バイト中での同じ配置で目が合うことが多くなって「なに?」「なんですか?」の会話が多いです。

つい最近、呼び名も「名字のさん付け」からバイトの人たちから呼ばれてるあだ名(自分と余程接していないと呼べないみたいです)で呼ぶようになりました。

No.7 19/03/04 17:33
匿名さん 

>> 1 見てる範囲では、当たり障りない対応で脈ありなしか微妙です。 脈ありなら、誰か誘う?ってなっても、私は二人でいいですよ~!とか次は二人で飲み… 飲み会ではいい雰囲気でした。
たぶん、自分の性格や知らなかったことを知れたのではないかと思います。

食事に誘うんだったら、どう送ったらいいでしょうか?

• << 10 普通にわかりやすく、「今度2人でご飯行かない?」でいいと思いますよ。 相手もある程度好意が見えた方が脈ありなし関係なく反応しやすいと思います。 脈なしでも主さんの好意がわかった瞬間意識し出すって事もあります。 好意がバレたくなくて曖昧にすると、相手も中途半端で警戒心に傾かれても困りますし。 主さんは、好意があるので誘うのに緊張しますが飾らず、ありのままが一番素敵ですよ! お友達を誘う感じでラフに…でも「2人」って特別感を込めて…

No.8 19/03/04 17:37
匿名さん4 

>> 5 >奢りなら♡ >って、前に言われてませんでしたか? その後まだ行ってないんですか? なんのことでしょうか? パイセン
バレないわけないじゃないっすか

No.9 19/03/04 17:39
匿名さん 

>> 8 知ってる方?

No.10 19/03/04 17:45
匿名さん1 

>> 7 飲み会ではいい雰囲気でした。 たぶん、自分の性格や知らなかったことを知れたのではないかと思います。 食事に誘うんだったら、どう送った… 普通にわかりやすく、「今度2人でご飯行かない?」でいいと思いますよ。
相手もある程度好意が見えた方が脈ありなし関係なく反応しやすいと思います。
脈なしでも主さんの好意がわかった瞬間意識し出すって事もあります。

好意がバレたくなくて曖昧にすると、相手も中途半端で警戒心に傾かれても困りますし。
主さんは、好意があるので誘うのに緊張しますが飾らず、ありのままが一番素敵ですよ!
お友達を誘う感じでラフに…でも「2人」って特別感を込めて…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧