注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

言うこと聞かない娘

レス6 HIT数 672 あ+ あ-

名無し
19/03/05 10:15(更新日時)

来年進学する高3女子のことです。
我が家は進学費用を多く出せず、せめてアパートの初期費用と、毎月わずかな仕送りのみしかできません。本人は分かってます。それで本人はアルバイトを始めましたが金が入ると好きなアイドル?韓流、服にたくさんお金を使い、進学費用一部に充てると言ってたのをどこ吹く風です。
私たちも支援したいのは山々で心苦しいのですが本人はそんな調子で、休みになればコンサートやらアイドルの追っかけで忙しいみたいです。勉強もせずアイドルに励んでます。またスマホも、兄弟に頼み契約してもらったようで、それも後から知りました。親には何も言わず勝手なことばかりで頭が痛いです。
あと少しで進路を決める時期になりますが親からなんと言えばいいでしょうか?

No.2808991 19/03/04 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 12:25
匿名1 

こういう言い方しちゃうと失礼だけど、その娘、大学行って親元離れたらお金ほしさに風俗だとかパパ活とかし出すと思うよ?

学生で独り暮らしさせるなら十分な資金援助させないと。それが難しいなら自宅から学校に通わせて、衣食住だけは確保させるとか、
高い志があって大学行きたいとかこういう仕事に就きたいとかそんな目標があるわけでもなければ高卒で働かせて独立させたほうがいいと思う。

風俗やパパ活で小遣い稼ぎ自体は悪いこととは個人的には思わないけど、この前パパ活目的で気持ち悪い男に殺された女子大生がいたけど最悪はあんなケースにもなる。

• << 6 あまりのアイドル好き、お金の使い方に心配してます。昨今の詐欺事件に加担するとか、本当に心配です。本人ともうまい話に乗るな、身体は売るなと言っていますが… おっしゃる通り、私も今現状見て、高い志があり絶対!!という気持ちが見えません。 行きたい学校は県内にはなく、新幹線費用も学割使っても10万近くになるので、なら家を出たいというのが本人の主張です。少しでも行きたい意思見せてくれればと思うのですが…

No.2 19/03/04 12:33
名無し2 

1回痛い目見ないと、分からないタイプなんですね。

心苦しいと思いますが、突き放してみて、自分が回っているのは、自分の力じゃないんだと、自覚させないと分からないですよ。

誰かが援助してくれるって、ベッタリ甘えてるから、今に至ってるわけで。

成人しないと親の責任ですが、これから汚い社会に出るんですから、汚いところもしっかり教えないと。

No.3 19/03/04 12:51
名無し3 

進学して 自分で賄わないといけなくなったら そんな余裕はなくなるんじゃないかな。
いくらバイトをして稼いでるって言っても 親の知ってるバイトで稼げる以上に使ってるわけじゃなければ、一度許された事をやめさせるのは、難しいと思う。

No.4 19/03/04 13:34
匿名4 

毎月○万円預かります
出来なければ進学は諦め就職ね

と決めてみてはどうでしょうか。
毎月毎月支払いがあるのは大学行ってからも同じなので、今からやらせて金銭感覚を身に付けるにも良いですよ。

No.5 19/03/04 14:06
匿名5 

親なんだからそこはしっかり叱らなきゃダメでしょう
そんな感じだから好き放題にしちゃうんだよ
私なら勝手に契約したら携帯取り上げるし追っかけてしてる場合か!!って怒鳴るけどね?
そこをなあなあにしちゃってるからやりたい放題なんだよ
親なんだからしっかり言わないと!

No.6 19/03/05 10:15
名無し0 

>> 1 こういう言い方しちゃうと失礼だけど、その娘、大学行って親元離れたらお金ほしさに風俗だとかパパ活とかし出すと思うよ? 学生で独り暮… あまりのアイドル好き、お金の使い方に心配してます。昨今の詐欺事件に加担するとか、本当に心配です。本人ともうまい話に乗るな、身体は売るなと言っていますが…
おっしゃる通り、私も今現状見て、高い志があり絶対!!という気持ちが見えません。
行きたい学校は県内にはなく、新幹線費用も学割使っても10万近くになるので、なら家を出たいというのが本人の主張です。少しでも行きたい意思見せてくれればと思うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する