注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

10連休中の保育園

レス9 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
19/03/04 12:55(更新日時)

皆さんの10連休中の保育園はどうなりますか?
私は小売り業、主人はサービス業で定休は無くシフト制で休みを取っています。
保育園が休みの日曜日は私と主人で交代で休みを取って子供を見ています。
ここで問題なのが今年のGWなのです。
夫婦ともに仕事は日祝が忙しく普段日曜日の休みを取るのも気がひけるのに10連休なんてどうしたらいいのか・・・
保育園に聞くとまだはっきり決まっていないけど初日の土曜日は預かりますがそれ以降は休みになると言われました。
主人に聞くと3日は休めるけどそう以上は無理との答え、だったら私は6日も休みを取れと・・・
私も主人も実家が遠く預ける事が出来ません。
頭がいたいです。

No.2808927 19/03/04 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 08:19
通行人1 ( ♀ )

今までのGWの5連休とかはどうしてたんですか?

主さんの親御さんに、観光がてら来てもらうとかは?

  • << 4 レスありがとうございます。 昨年は休日が2日と4日に分かれていました、主人3日私3日休みを取りました。 私の実家は母の体調が悪くお願い出来ません、主人の実家は仕事と聞いています。

No.2 19/03/04 08:23
まぁみ ( 20代 ♀ 7f6fG )

一時預かりとか、認可外でやってませんか?

お金かかるけど、そこに預けるしかないですね。どうやら国は、補助金も検討してるみたい

  • << 5 レスありがとうございます。 現実的に一時保育を考えています。 しかし子供二人預けるとなると仕事して赤字になるとか悲しくなります。

No.3 19/03/04 10:23
通行人3 ( ♀ )

自分の子供だから、見て貰えないなら仕事は休むしかない。
それを社会が認めてやらないといけないと思う。
放置できないんだから、絶対に。

  • << 7 レスありがとうございます。 休める社会が来るのはいい事です、ただ今はそういう社会では無いのでしんどいです。

No.4 19/03/04 11:19
匿名さん0 

>> 1 今までのGWの5連休とかはどうしてたんですか? 主さんの親御さんに、観光がてら来てもらうとかは? レスありがとうございます。

昨年は休日が2日と4日に分かれていました、主人3日私3日休みを取りました。

私の実家は母の体調が悪くお願い出来ません、主人の実家は仕事と聞いています。

No.5 19/03/04 11:23
匿名さん 

>> 2 一時預かりとか、認可外でやってませんか? お金かかるけど、そこに預けるしかないですね。どうやら国は、補助金も検討してるみたい レスありがとうございます。

現実的に一時保育を考えています。
しかし子供二人預けるとなると仕事して赤字になるとか悲しくなります。

No.6 19/03/04 11:26
通行人6 

実家に頼れないなら、ファミサポとかに預けるか、休むしかないでしょうね。

自治体にもよりますが、保育園に通っている子は、園でやってる一時預かり使えないですし、認可外でやってるところとか。

今回の10連休で、認可外も早めに予約しないと、いっぱいになっちゃいますよ。

No.7 19/03/04 11:28
匿名さん 

>> 3 自分の子供だから、見て貰えないなら仕事は休むしかない。 それを社会が認めてやらないといけないと思う。 放置できないんだから、絶対に。 レスありがとうございます。

休める社会が来るのはいい事です、ただ今はそういう社会では無いのでしんどいです。

No.8 19/03/04 12:16
まぁみ ( 20代 ♀ 7f6fG )

主さんの言いたいことわかりますよ。

おそらく、お二人ともゴールデンウィークは繁忙期で稼ぎ時ですよね。そんなときに
仕事休みます、10連休!
ってのは無理ですもんね。男でも、女でも…
そんなんしたら、ゴールデンウィークは日本中のライフラインも止まってしまいますからね笑

働いても赤字は、悲しいけどこれから会社で働くための投資って事で頑張りましょう?

補助のこと、調べてみてくださいね

No.9 19/03/04 12:55
匿名さん9 

連休に預けて赤字でも、他の月で穴埋めするしかないから一時預かりを探すしかないですよね。
だって職場に迷惑かけるでしょ?
迷惑な人は基本的に要らないですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧