注目の話題
キスって気持ち悪くない?
この行為は冷めますか?許容範囲ですか?
愚痴です。思わせぶりの末の脈なし

DV、微罪処分

レス6 HIT数 474 あ+ あ-

既婚者
19/03/05 21:23(更新日時)

夫 20代半ば
妻(相談者)20代後半
新婚夫婦です。
アパートに住んでいます。

旦那から怒鳴る、罵声、物に当たるを頻繁にされています。DVもたまにあります。
原因はいろいろありましたが、今は
結婚式の準備についてが多いと思います。(今秋)
私は、忙しくなる前に今のうちから招待客はどこまで(親族のみ、又は友達も)にするか、結納はどうするか等、決められることは先に決めておきたいタイプ。
一方夫は、結婚式自体に出席したことがなく、社会人としての知識やマナーにも疎く、決めなきゃいけないことはその時になったらやればいいやってタイプ。
もちろん、気持ちをおおらかに持っているところは私には足りてない部分なので尊敬しています。

ですが、その辺りの価値観が違い、よく言い合いになっていました。
次第にエスカレートし、上記のモラハラ、DVが起こるようになりました。

喧嘩すると毎回夫は夫両親も巻き込み、話し合いになります。
暴力しない、物に当たらない、怒鳴らないを何回も約束しているのですが、いつも裏切られています。

近所にも騒音でかなり迷惑をかけていて、
ついに昨日通報されて夜中に警察がやってきました。
別々に話を聞かれ、状況から、
私が被害者って感じになりました。
(今回はペットボトルやお菓子を投げ、机や物を叩く、胸ぐらを何回も捕まれ怒鳴られる、私が泣きわめくと布団に押し倒される、首にも少し手がかかりました)

逮捕まではいかないけど、お灸を据えるって意味でも
微罪処分をしますか?って聞かれました。
(逮捕とか前科がつかず、すぐに釈放されるそうですが、写真と指紋を取られ警察内の記録として残るもの)

しかし私は、警察が来たことで充分お灸をすえているのかなって思い、断ってしまいました。警官や私の父はしといた方が良いと言っていたけれど…
次あったらもう逮捕するとの事でした。

結局私はしばらく実家に帰ることになりました。

暴力暴言について、ちゃんと反省してくれるか心配です。
次の日すぐに本人と両家両親で話し合いをしたのですが、
夫両親は2人とも悪いの一点張り。
それは充分に承知しているのですが、
自分の息子はやってはいけないことをやっている、それに関しては叱る様子が見られない。正直、夫両親にも不信感を持ち始めました。

やっぱり微罪処分にした方がよかったのかな…

長文、愚痴のような相談ですみません。

No.2808752 19/03/03 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/03/03 23:19
匿名1 

処分はせずそのまま破談にしたほうがいいと思う。
変に処分をお願いして結婚すると、
自分の子供にも影響が出てくることだし、
お別れになった場合も恨みを買ってしまう。
その手のタイプは、約束してその場だけ切り抜けるから、
約束なんて空手形だと思ったほうがいいよ。
結婚前に慰謝料払ってでも破談にしたほうがいい。
あなたの人生、めちゃくちゃになるし、
こういう結婚前からわかっていただろってことで、
ここに悩み相談に来る人の8割くらい離婚相談してるから。
夫を叱らないと言っても、例えばあなたの発言の中に、
それくらいやってよ、そんなこともできないの?という、
軽い気持ちで出たけど、プライドをひどく傷つけるような言葉があり、
夫サイドとしてはお互い様だと思っているのかもしれない。
ただし今後もそのスタンスは変わることがないから、
現時点で不満に思っているなら、入籍しないほうがいいに決まってる。
っていうか、その人と結婚しないといけない事情でもあるの?
失礼だけど私には、罰ゲームにしか思えない相手だけど。

No.2 19/03/03 23:30
既婚者0 

>> 1 レスありがとうございます。
既に、籍は入れてしまっています。

「約束してその場から切り抜ける」

「軽い気持ちで出たけど、プライドを酷く傷付ける言葉があり、
夫サイドとしてはお互い様だと
思ってるのかもしれない」

その通りなのかなと思います…

No.3 19/03/03 23:58
匿名1 

>> 2 ごめん、結婚式の相談のところしか読んでなかった。
それでも、傷が浅いうちに離婚したほうがいいよ。
ご主人も結婚式自体、歓迎していない空気だし、
女側のファッションショーくらいにしか感じてないと思う。
出席したこともないから、イメージもわきにくいし、
同じような温度で結婚式をやるのは不可能に近い。
無理やり長続きさせても、どんどん疲弊していくから、
きっぱり見切りつけたほうがいいと思うよ。
まだ友達にご祝儀貰う前で済んでるんだから。
これがご祝儀貰ってから即離婚にでもなったら、
お友達にも申し訳がない事態になってしまう。
ご主人がやっていることは、確実に良くないことではあるけど、
あなた自身もスイッチを入れてしまっている可能性が高い。
また、結婚式をしたら、子供が出来たら、
夫や父親としての自覚が出てくれるかも、
変わってくれるかもって、よく言う人がいるけど、ないよ。
結婚式は女性のファッションショーでしかなく、
妊娠だってしてないから、自分は痛くもかゆくもない。
価値観を変えるほどのビッグイベントではないから、
それによって変わるわけがないんだよ。
つまりご主人は、一生そのままの性格で変わることがない。
新婚でこの状況なら、子供出来たら本当に悲惨だから、
何も財産分与がないような今だからこそ、見切りつけたほうがいい。
子供でもできたら身動きとれなくなっちゃうよ。

No.4 19/03/04 00:11
匿名4 

甘いな…実に甘い。
逮捕してもらえばよかったのに…
簡単な問題ではありません。
彼は反省するとかのレベルでは有りません。出来ないのです。そう育ってしまった可能性が高い。
人の皮を被った死神、悪魔、疫病神です。
依存する事なかれ…
貴女は共依存者にされてるのです。
彼の事は結論から言うと、別れなさい。一般常識が判る人なら誰に聞いても、誰も貴女達の結婚を心から祝福する人はいないですよ😒
彼に暴力をするなと言うのは、貴女の性格が、全くの別人に今すぐ変われと言ってるのも同じような事なのですよ…そんな事が出来る人は先ず居ませんよね…彼は精神的異常者に近い…
身内だろうと恋人だろうと自分の子供だろうが、手をあげたら暴力で犯罪です。
で、おかしいからと精神科へ行っても医師でさえも、まず完治は出来ない治せないのですから…
彼の両親も暴力や暴言を自分達が彼に日常的に見せていた、あるいは、していた可能性が高いです。
要は蛙の子供は蛙になるです。
そして、貴女達に子供が出来たら子供にも、その手が及ぶ可能性が高いのです。子供は親が守らないといけないのに、守られるべきその親からの暴力を受ける事になる。
結果、子供は親と同じ負の螺旋を辿る事になる…😒
そんな育て方をされた子供は情緒不安定な性格を持ち続け、一生、悩み苦しむのです。
自分の子供をそんな子供にしたいのですかね❓
自分の将来も、自分のまだ見ぬ子の将来も、目茶苦茶にされますよ?
そして、義両親も非常識におかしさが見栄隠れしてるから、将来的に対立して貴女がその方向からも悩みを抱えそうですね。
ほぼ怒らない、暴言、暴力なんて無縁の人は幾らでもいます。
御自分の人生、未来を大切にして下さね。

No.5 19/03/04 00:33
匿名5 

近所の人が警察を呼ぶって凄いレベルだね。
あなたの親も離婚勧めないのも、どうかしてる。
結婚式の話なんてどうでもいいから、DV男と離婚の話を進めて下さい。

No.6 19/03/05 21:23
匿名6 

離婚した旦那がDVだったけど一緒にいれば居るほどDVってひどくなるよ?
大怪我するか殺されるかだね
こーゆうタイプの男女ってなかなか離れられないんだよね。
既に支配されてると思うなぁ逮捕してもらわなかった時点で、、
自分は最後に赤ちゃんだった息子の前で全身打撲、目の血管がきれるくらいの暴力をうけてその夜中に子供をつれて逃げました
手を出す男はとことん手出すよ
離れないと解決しないよ?
経験者だから言えることだし
後悔する前に、、

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧