注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友人に「俺の宝物やるよ」と言われて違和感…まさか?

レス4 HIT数 943 あ+ あ-

サラリーマン
19/03/03 23:50(更新日時)

最近友人Aの様子がおかしいです。友人Aは元々明るいムードメーカーでした。お世辞にも取り巻く環境は良くなかったと思いますが、精いっぱい生きていました。そんな姿を見て私も助けられてきたと感じています。三年前に私が結婚して、子供が産まれ、仕事の転勤があったため遠くに引っ越しをしました。それから友人AとはLINEでやり取りをしていたのですが、ある日を境に返信の頻度が落ちたんです。勿論Aも働いてますし用事があると思います。なのでその時はさほど気にしてなかったのですが…。それから半年ぐらいしてから「どうしても会いたい」と誘われたことがありました。しかし私は育児と仕事の忙しさを理由に断りました。それから更に一年ほどして先日、Aの家に遊びに行きました。Aは一人暮らしです。以前行ったときは部屋は汚かったのですが、見違えるほどきれいになっていました。勿論それは良いことなのですが、Aは口数が少なくなっていてかなり痩せていました。以前まではちょっと褒めると「まぁ俺天才だからね。」とおどける奴だったのですが、「そんなこと全然ない。俺なんかどうせ」と。会話も「覚えてるか?」と昔の話ばかりでした。
私は一日遊ぶ予定だったのですが、夕方辺りに解散になりました。そして最後に「俺の宝物やるよ」と、Aが小さい頃から集めていた切手を全部渡されました。「どうして?ずっと集めてただろ?」と私が聞くと「もういいんだ、お前に持っててもらいたいんだよ。」と。

帰った後に妻にその話をしたんですが、おかしくありませんか?インターネットで調べたところ【自殺を考えてるものは身辺整理をする。大切なものを人にあげてしまう。昔話が多くなる。】とあって、ドキッとしてしまいました。皆様はどう思いますか?とても不安です。

No.2808736 19/03/03 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/03 22:50
通行人1 

あなたのいうように自殺するんじゃないですかね。

No.2 19/03/03 22:56
名無し2 

私も読んでいて真っ先に思ったのが自殺かなと…。

No.3 19/03/03 23:37
名無し3 ( ♀ )

私もそう感じます。
Aさんのご両親や、会社の人とか、伝えた方がよくないですか。
心配です。
また会いに行ってみては。

No.4 19/03/03 23:50
匿名4 

心配ですね。
沢山気にかけてあげて下さい。
人は人に必要とされてると感じると生きる意味になりますから。

人を救えるのは人だけなので。

お友達のご無事を祈っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧