注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

イラッとする

レス4 HIT数 737 あ+ あ-

新婚さん
19/03/04 22:20(更新日時)

旦那が私が何度も言ったことを忘れてしまうことが多くてイラッとします。
ダイエットとしてテレビで味噌玉を作って、味噌汁で毎日食べるとやっていて、私が前から頻繁に旦那に話していました。
何度も言ってるのに、今日作ってたらそれ何で食べるの?と聞いてきたり。
他にも明日は仕事帰り〜買ってくるから買ってこなくていいからね、と何度も言ってました。なのに旦那は同じものを買って来たり。
多いです。返事もして聞いてるのに聞いてないのか?聞いてもすぐ忘れてるのか?どちらかだと思います。
お風呂を旦那が洗う当番で、今日19時に早く旦那がお風呂の湯船をためにいきました。10分でお風呂の湯はたまるから、いつもは私がもう時間だよと言って旦那か私が止めに行きます。
アパートだから自分で止めにいかないといけないです。
今日は、旦那が19時にお風呂浴槽にお湯ためにいき、私は、お弁当作ったり、明日の下ごしらえとかキッチンでやってました。
そしたら、旦那がお風呂の湯忘れてて、気付いたのがお湯入れてから45分後。
もちろんお湯は溢れてました。
ガス代が高いのに、水道代も。
腹が立ってきました、そんな事も出来ないのかと。。
やってくれてるから何も言えないけど、またか、と思います。エアコンも寒いからとすぐ付けるし。お金の事言っても男はだめですね。旦那はお金の観念もないからあると全て使ってしまう人。
言ってもあまり節約に対し無頓着なんです。
お風呂の湯に関してはもうムカつきます。
テレビ見たままお風呂の事は忘れている。私が言わないとダメなのかと嫌になります。 灯油もファンヒーター、大にしてすぐ付けるし、私が中にしに行きますが。皆さん、このような事ありますか?
同居してたら、このような事はありますよね?子供いたら電気付けっ放しとかありますもんね?

タグ

No.2808625 19/03/03 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/03 21:20
通行人1 


普段温厚な私でもイライラしそうな旦那さんだなぁ、、、
私は同棲して長いですが
イライラした事が一度もなく
お手伝いもきちんとしてくれます。
相性の問題?というかそういう旦那さんを選んでしまった貴方の人選ミスかなぁ。。

No.2 19/03/04 12:34
専業主婦2 ( ♀ )

うちも電気のつけっぱなしとかは多いですね〜💧
ただ、お金の管理を旦那がしている事で基本的には節約しようとか無駄使いの認識はまだあるほうだと思いますが、なにかひとつの事に夢中になると忘れてしまうタイプですねー。
ちなみに我が家は罰金制にしてますよ、イライラして喧嘩するより、ルール化して守れなかったら罰金もらう、で納得するようにしてます。

No.3 19/03/04 21:16
既婚者3 

聞いてないのか忘れてしまってるのか、後者だとしたら物忘れ?
子供もつけっぱなしにするけど、子供は言えばきちんとやってくれるよ。

No.4 19/03/04 22:20
通行人4 

忘れててのつけっぱなしは時々ありますね。
旦那より私のほうが多いかも(^^;

何度話しても結局覚えてないのは、そのことに対して興味がないからとか、覚える気がなかったりとか。
忘れっぽい人なんですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧