注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旅行計画中の彼の心無い一言で気分落ちました。

レス15 HIT数 1903 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/05 03:06(更新日時)

GWの旅行を計画しているときのことです。
一泊二日で県外の観光地へ行こうと彼と2人で前々から計画をしていました。
そろそろ詳しく行きたい場所絞って決めてこうか、という話になりました。

お互い別の友人・家族とはその観光地へ何度も足を運んだことはあるのですが、彼と2人でその観光地に行ったことはありません。
だいたい過去に行き尽くしたスポットも多いんですが私としては彼と2人で行くこと自体が楽しみだったので、
行ったことのあるスポットでもまた2人で行きたいと思い「こんな場所もあるよ」と提案しました。
その時提案したのが某縁結びの神社で、過去に友人と一回だけ訪れたことがあったし、彼の趣味の御朱印も頂けるため良いんじゃないかなと思ったんです。

ただそのときの彼の反応がすっごいイマイチで「いやその神社のルーツ知らんし」「縁結びって俺らもう縁結ばれてるし行ってもな」
と文句ばっか出てくるんで少し腹が立って「じゃあ別に行かなくてもいいけどさ…」とポツリと呟いたら私が不機嫌になるのを面倒くさがるように
「はいはい行けばいいんでしょ!」と逆ギレ。
さすがにこの対応はひどすぎてあまりにもショックで最初は放心状態でした。
しかし正直に「今のはひどすぎる。2人でいけるなら私はどこでも楽しいし、行く行かないに関わらずこういう場所もあるよって提案しただけで旅行計画は楽しんでやりたかった」「絶対こうしなきゃいけないとかってないし、自由に決めてこうよ」と伝えたのですが思わず話しながら号泣してしまいました。

というか彼が計画内容決めてこうと切り出したので私もどこ行こうかググったり時間どうしようかなど、そういう計画自体も楽しみたかったのですが…
話し始めてるそばから彼は険しい顔で調べていて、何に苛々してたかわからないけど最終的にそんな発言をされました。
多分彼は真剣に考えごとをすると考えすぎて行き詰まって気が立っちゃう性格なんだと思います。

最終的に彼も言いすぎたと気づいたらしく謝ってきたのですが自己嫌悪?で彼も泣いてしまって。逆に私が謝ってくれたんだからいいよと励ます形に。

結果、どちらかが出した意見は否定から入らないこと。お互い楽しく決めてこーぜということで私も許してまた割り切って計画を再開しました。
ただなんとなく…彼が本当に悪いと思って謝ってきてくれた気持ちも受け取ったものの、未だに悶々としています。

なんで旅行計画だけで勝手に気が立って文句をぶつけてきたのか。
性格だと思うんですが、普段の会話でも揚げ足とるような発言や「いや」と否定のニュアンスで返してくることが多いです。
正直くっそ腹たちますが私も我慢することが多いです。まず否定から入んなよと強く言いたいんですが彼打たれ弱くてすぐ泣いちゃったりするんで。

根は悪い人じゃないんですよ、結構優しいし思いやりがないわけじゃないんです。でも変なところで理屈っぽい事が多いんですよね、、頑固というか。
こんな性格の彼みなさんだったらどーしますか?
ほとんど愚痴ばっかですがすみません

タグ

No.2808603 19/03/03 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/03 20:14
通行人1 

提案したのにそんな風に言われたらやっぱり嫌なものですよね。
私も否定から入ることが多いから人の事言えないけど(^^;

計画も一緒に楽しく決めて、旅行自体も楽しい旅行にできるといいですね。

• << 8 ありがとうございます 否定って相手のことを認めたくない気持ちから来てるんでしょうかね 否定するよりも、そういう意見もあるんだねと一度話を聞いてくれるだけで全然違うのになと思いました

No.2 19/03/03 20:19
匿名さん2 

これは愚痴ではなく
痴話喧嘩のノロケである(´TωT`)

No.3 19/03/03 20:31
匿名さん3 

で、彼もそうとうめんどくさいけど、あなたも大したことじゃないことに泣いたり根に持ったりする似た者同士なんでしょ?
どっちかがスルー力極めなきゃ、今後はなかなか難しいよ。

正直スレのようなことで大ごとみたくなってたら、旅行当日は間違いなく修羅場。
旅行ってただでさえ喧嘩つきものだし。

金と浮気以外のことは、まーいっかてきとーで、くらいでやっていきましょう。
気にしすぎな人たちはそれくらいのハードル設定がいいですよ。

• << 10 他人の気持ちに敏感な部分があって過剰に反応してしまっただけかもしれません もっとスルー力つけるか、泣かずにガツンとこういう所は嫌だから気をつけて欲しいと伝えられるくらい強い人間だったらなあと思う部分もあります 泣いてしまいつつも「いやなんで泣いてるんだろう自分」と半分冷静な部分もあったりして、途中でスッと止まりましたが

No.4 19/03/03 20:43
匿名さん4 

旅行の計画でモメた事なんて一度もないw

計画段階でお互い怒ったり泣いたりって・・・小学生同士の旅行みたいw

もうちょっと大人になった方がいいよ

• << 7 ありがとうございます たしかに私も想定外の態度に驚いたのと悲しいという気持ちがごっちゃになって涙が出てしまったのも不甲斐ないです 冷静に話し合えれば一番良かったんですけどね

No.5 19/03/03 20:51
匿名さん5 

幼い。
どっちもどっち。
末長くお幸せに。

• << 9 ありがとうございます

No.6 19/03/03 20:56
匿名さん6 

相性悪いですね。
なんで付き合ってるんですか?
他にいい人いないから?

No.7 19/03/03 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 旅行の計画でモメた事なんて一度もないw 計画段階でお互い怒ったり泣いたりって・・・小学生同士の旅行みたいw もうちょっと大人にな… ありがとうございます
たしかに私も想定外の態度に驚いたのと悲しいという気持ちがごっちゃになって涙が出てしまったのも不甲斐ないです
冷静に話し合えれば一番良かったんですけどね

No.8 19/03/03 22:26
匿名さん ( ♀ )

>> 1 提案したのにそんな風に言われたらやっぱり嫌なものですよね。 私も否定から入ることが多いから人の事言えないけど(^^; 計画も一緒に楽… ありがとうございます
否定って相手のことを認めたくない気持ちから来てるんでしょうかね
否定するよりも、そういう意見もあるんだねと一度話を聞いてくれるだけで全然違うのになと思いました

No.9 19/03/03 22:27
匿名さん ( ♀ )

>> 5 幼い。 どっちもどっち。 末長くお幸せに。 ありがとうございます

No.10 19/03/03 22:32
匿名さん ( ♀ )

>> 3 で、彼もそうとうめんどくさいけど、あなたも大したことじゃないことに泣いたり根に持ったりする似た者同士なんでしょ? どっちかがスルー力極めな… 他人の気持ちに敏感な部分があって過剰に反応してしまっただけかもしれません
もっとスルー力つけるか、泣かずにガツンとこういう所は嫌だから気をつけて欲しいと伝えられるくらい強い人間だったらなあと思う部分もあります
泣いてしまいつつも「いやなんで泣いてるんだろう自分」と半分冷静な部分もあったりして、途中でスッと止まりましたが

No.11 19/03/04 14:11
匿名さん11 

男側の意見ですが、僕も彼氏さんタイプです。

旅行の計画って、いかに効率よく、無駄なく時間を活用するかに、頭がフル回転するんですよね。
彼女に無駄な時間を味合わせたくないし、自分も短気なんで。

そしたら何時の飛行機で船で。
ここでは何時間滞在するから、昼ご飯は何時頃に予約して、ホテルには何時頃にチェックインして、次の日のスタートは何時にしたら、何時間寝られるから。
みたいな骨格を作るのが好きなんですよ。
無駄な時間がもったいない。

でも、彼女は違います。
のんびりと過ごしたいから、時間も縛らない。
ご飯も当日、満席の店をたらい回されても苦じゃない。
なんなら、間に合わずに回れないスポットが出来ても仕方ないって諦められるタイプなんです。
優柔不断なところもあり、ホテルやレストラン決めをまかせるといつまでも決められず、予約が一杯になる事もしばしば。

だから。
計画段階では喧嘩をよくします。
彼女はノープラン旅を好みますが、僕の力量が足りず大体失敗します。
で。失敗するとやっぱり彼女もテンションが下がってしまうわけで。
だから失敗しない旅をしたいのですが、なかなか折り合いが難しい。

のん気に旅プランを考えるのが苦手です。
何よりホテルとレストランは抑えてからでないと、安心出来ないんです。
だからイライラしがちです。

No.12 19/03/04 14:15
匿名さん12 

嘘だろ??

喧嘩する材料どこにあるんだよ(笑)

神社のくだりがもう有り得ないわ

縁結びで男が、自分らはもう縁結ばれてるから行かなくていいって言ったら

「そうだったよ」で済む話やろ(笑)

なんで喧嘩に発展した?(笑)

やり取り見てもめちゃめちゃ幼いな。

そのうち、くだらん喧嘩で別れ話になるな。

まあ、頑張って(笑)

No.13 19/03/04 14:50
匿名さん13 

こんなことでケンカ?
泣くほどのことがどこにあるの?

お互いガラスのハートでお似合いね。

No.14 19/03/04 18:30
匿名さん14 

そんな真剣になったりショックして放心状態になり泣いたり怒ったり謝罪したり
なんかメンヘラカップルなのかなと思いました
好みって変化するから
お互いにお互いの好み把握しておいた方がいいですよ^_^

No.15 19/03/05 03:06
匿名さん15 

縁結びの神社にカップルで行くって他の参拝客からしたら嫌味以外のなにものでもないよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧