注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

好きな同僚を誘って飲みに行き、飲み会後にラインが来ました。

レス2 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
19/03/04 02:33(更新日時)

少し長いです。飲む前のやり取りです。

先月、インスタで「転職終えそうです!」と投稿したら、その子だけコメントしてくれて「辞めちゃうんですか?」「知らなかったですよ 」と残念そうなコメントが来ました。
てっきり、同じ投稿に「(アウトドア関連)に誘ってください!」と投稿したので仲の良い人からだと思ってたので、正直ビックリしています。
現役のバイト仲間で辞めることを知らなかった人たちや元バイト仲間からもコメントがなかったので嬉しかったです。

飲んだことがないので「そろそろ飲もうね!」と送って「ここを卒業すまでに飲みましょう!!」とやり取りしました。

つい最近、ラインで日にちを聞いたら2月はダメで3月なら大丈夫と来て、自分が「土日はバイト入る?」と送り、「土日のバイト後ならいいですよ!」っと来ました。

さすがに最初っから2人っきりだとあれだと思い、自分から「ほかに誰か誘うか?」と送って「○○さん(男)はどうですか!?」と来て、その後に相手も「他に誘います?」と来たのでそこから男女1人(互いに同性同士は同い年)ずつ呼んで今のところ4人です。
3月上旬のバイト後に飲みます。

同じ職場の女性を飲みに誘ったことはありますが、行けると言って日にちを決める前にいつも「誰が来る?」「他に誘う?」みたいなことが多かったです。ただ、この相手から「誰か誘います?」みたいな文がなかったのでどうかなっと思いました。

ラインの返信は遅いです。ただ、自分の事ではありませんが、疑問文で返ってくるのでどうなのかなっと?

最後に「じゃあ、楽しみにしてます!!」と送ってくれました。

結果、2日以上、長くて1週間(自分から誰か誘う?と送ってから)の未読の状態もありましたが、3週間ラインしてました。そんなに長引かせなくはなかったので、3,4日間あれば終わる内容だと思ってました。

来月中旬から別の会社で正社員として働くのでバイト生活も残り少ないです。
相手との年齢差は8歳違いで相手は20歳の女子大生、事情があって大学卒業してからWワーカーでした。

そして、飲み会後に好きな人から来たラインです。

「今日はありがとうございました(絵文字)
ごちそうさまでした(絵文字)
たくさんいろんな話が聞けて楽しかったです!!
卒業してもまた時間見つけて飲みにいきましょう(絵文字)
ありがとうございました!」

でした。
最初は不安でしたが、楽しく2時間話すことができました。

次の日は互いに出勤なので、自分が返信してこのやり取りで終えようとおもっています。

残り少ないのですが、自分はその子が好きです。
普通の社交辞令で、脈なさそうでしょうか??
食事とか誘ってもいいんですかね?

よろしくお願いします!

No.2808518 19/03/03 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/03 17:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

当たり障りのない会話と対応……………
脈をこれでありとは言えないと思う……
飲みに行くまでLINE続けるのはまぁやるよね。
飲みの予定がない今LINEをずっとしてくれるのか、やってみたらいいんじゃない?

No.2 19/03/03 21:14
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分から「ほかに誰か誘うか?」と送って「○○さん(男)はどうですか!?」と来て

○○さん(男)が好きな可能性は?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧