注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

二人目を妊娠

レス8 HIT数 1652 あ+ あ-

♀ママ
19/03/23 17:09(更新日時)

35歳になった一児の母です。

現在妊娠6週ですがたいのうが6ミリしかないので
医師から小さすぎます。来週また診ましょう。と言われました。


自分の中では流産覚悟はできています。

ただ今後のことで考えています。

不妊治療で31歳の時に妊娠し初期の流産でした。
手術をして取り出した赤ちゃんの検査をしたら部分包状き胎と判明。
半年病院へ通い32歳で2度目の妊娠。不妊治療後です。

無事に可愛い娘が生まれましたが、心疾患がありました。
三歳になりましたが治ってきています。

そして35歳の今に至ります。
娘を産んで生理ももどり自然妊娠でした。

しかし流産でしょう。。


この先二人目をどうするか悩みます。

共働きフルタイムで経済的には余裕があるわけではありません。
カツカツでもありませんがやはり不安はある感じです。

でも二人いたらいいなぁと思っていました。

また流産するのか、またほうじょうきたいなのか、産まれても健全なのか、
年齢的にもタイムリミットがある。三回中二回の流産。こわいし悲しい。

色んな感情でごちゃごちゃです。

もう今回であきらめて一人の娘を大切にしようと思うと
気持ちが楽になりました。


長くなりましたが、
まだあきらめるのは早いですか?

疲れました。。


タグ

No.2808244 19/03/03 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/03 06:12
匿名さん1 

悲しいことを追求しないですよ
よく食べてよく眠り、だらだら好きなことして笑って過ごしましょう
出来たらストレスを避けて欲しいです
ちょっと心配なので仕事も辞めて安静にして欲しいです
安静にしてください

No.2 19/03/03 07:56
匿名さん2 

年齢的には諦めるのは早いと思いますが、フルタイムじゃないと厳しいなら一人がいいと思います。

No.3 19/03/03 08:22
匿名さん3 

流産の事を考えすぎではないですか?
お母さんが思ってる事は赤ちゃんに伝わると聞いたことあります。
心配な気持ちも分かるけどお母さんがいつまでも不安がってどうするんですか!
安定期に入るまでは仕事をセーブした方がいいと思いますよ?
経済的な事は旦那さんに頑張ってもらうしかないです。
毎日お腹を撫でてあげて下さい。

No.4 19/03/03 09:34
匿名さん4 

無理に諦めようと思わない方が楽かなと思います。
私も2度目の流産は、淡々と受け止めていました。悲しくない訳ではないけれど、仕方のない事で努力ではどうにもならない事とわかっていたから。
私は流産だろうという時は、主さんのように諦めた方がいいのか悩みましたが、時間が経つと、まだ私達の所に来たい子がいるのかな?って思いました。
どうしても欲しいや諦めようと思うと辛さも出てくるので、自然に任せてみようと思ってはどうでしょう?

6週が初めての診察で6ミリなら、排卵が遅れていた可能性もあります。私は10日もズレていました。今は心を穏やかに暖かくして過ごして下さい。

No.5 19/03/03 10:48
匿名さん5 

こういう質問する人ってさぁ・・・

大事なことなのに医者に相談しないのかな。
バカなのかな
こんな素人だらけが集まるところで
何したいんだろう

  • << 8 医者も人間 ミクルも人間 だからこそ 共有したっていいよね?

No.6 19/03/11 05:56
♀ママ0 

トピ主です


お返事遅くなり申し訳ございません

色々考えたりしてましたが
昨日自然流産しました。

また時間をおいて子作り…今は考えられず
二人目はあきらめたいという気持ちが大きいです
時間が経つとまた変わるのかもしれませんが。。

妊娠中も不安は取れずお腹の子に可愛そうな心境でした。

優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。


お医者さんには体調のことなどは相談できますが
二人目のことは家庭の事情ですし
相談されてもお医者さんも困ると思うんですが…
医者に相談したら?とのご意見もありましたが
相談できず本気で悩んでるから他の方の意見が聞きたいので相談してるんです。
バカという言葉は悩んでる人に失礼だし、バカ発言する人の方がどうかと思いました。。
もうこんな言葉でレスするのは止めた方がいいと思います。

No.7 19/03/23 17:06
平成も終わり2 ( 20代 ♀ joZjG )

妊娠初期 流産は胎児に問題がある場合がほとんどを占めてるらしいです。
中期になれば 母体が原因がほぼほぼの 流産が占めてる らしいです。
自分であれよこれよと悩みすぎ もストレスの種。
流産の原因は色々あること。

姉が妊娠期間 忙しい仕事中
帝王切開しました。しかも帝王切開で産んだのは5回。流産はしなかったものの
幸いですね、母子共に健康が一番に決まっていますから…。
私は 仕事は妊娠中しないでも
今 3度目の出産をビビっています。

No.8 19/03/23 17:09
平成も終わり2 ( 20代 ♀ joZjG )

>> 5 こういう質問する人ってさぁ・・・ 大事なことなのに医者に相談しないのかな。 バカなのかな こんな素人だらけが集まるところで 何し… 医者も人間
ミクルも人間
だからこそ
共有したっていいよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧