注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

ストレス!中距離、起きない、彼氏

レス5 HIT数 704 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
19/03/11 21:20(更新日時)

最近彼に対してイライラします。
中距離で私ばかり頑張っている気がすること。
朝彼を起こしてもなかなか起きないことに対してとてもストレスです。

皆さんどうされているのかお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

まず中距離についてです。
私が実家暮らしで彼はひとり暮らし。
仕事が終わる時間も私が早く彼が遅いです。その為、仕方がないことですが、私が彼の家に行くことになります。
休みは彼が合わせられるだけ合わせてくれるので、大体週一は会っていますが、片道2時間弱の電車と片道1300円の交通費、睡眠時間が全然ないです。
最初こそ、遠くから来てくれてるからと、大体は彼が払ってくれて向こうに行ってお金を使うことが、あまりなかったので、交通費に関しては気にならなかったのですが、この間行ったときは全部割り勘。
それから私が仕事に行く朝も駅まで車で送ってもらわないとムリな距離で、彼自身も送ってくれる気でいてくれてるのですが、彼自身目覚ましをかけて起きようとせず、私が起こすまで寝続けます。
この間は全然起きてくれなくて遅刻しかけたこともありました。
私を送ったあと、彼は仕事の始まりが遅いのでまだまだ寝られるのに私の苦労も知らず、起きる努力もしようとしてくれない彼に腹が立ちます。
仕方ない部分もあると思いますが、正直今のままじゃキツイです。
皆さんどのようにお互いに負担?しているのでしょうか?
今の状態だと私が我慢するしかないのでしょうか?

また彼の朝全然起きないと言うのも私が仕事に行く日に関わらず、出かける予定の日もいつもギリギリで、朝シャワーを浴びたいと言っていたので、家を出る1時間前に何度も起こしたにも関わらず、寝続けて家を出る結局10分前に起きてシャワーも浴びれず、髪もセットしないまま。
その他にも現地集合したときは2回連続で1時間の遅刻でした。
だらしなさ過ぎて、結婚前提にと言ってくれていましたがこんな彼では不安です。

どうしたらいいでしょうか?

No.2808170 19/03/03 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/03 01:05
社会人さん1 

まぁ〜…別れたらどうかな。

No.2 19/03/03 03:09
ガンダムさんの御世話係 ( VI1Qv )

本当、全く自分では起きない人って、結婚したら大変、大変…
何故❓起こさなかった❓(;゜゜)
何度も起こしてこの有り様…
挙げ句に、お前が悪い❗と責任転嫁の暴言吐かれる始末でしたとさ…😒
こんな旦那捨てて正解で、新たな優しい金持ち旦那掴んで幸せでしたとさ…

No.3 19/03/11 12:41
八方美人ちゃん3 

特には決まってないかな。
会いたいから来て!って予定外に言われたらお金出してくれる。きちんと送り迎えも。
あらかじめこの日にって決めてるのは、私が払ったり。お金ないからっていうと出してくれる。

No.4 19/03/11 17:25
匿名さん4 

相手が家に来てくれるならそりゃ楽だもんね。
主さんの都合(お金や所要時間、翌日の仕事)なんて、彼には頭に無さそうですね。

朝起きないのも、最初から主さん任せで、自力で努力もしないで甘えてる。

そういう人と暮らしたら大変ですよ~?
今の内にしつけるか、別れるかを考えた方が良いかも…。

ちなみに私も主さんと似たような事(お泊まりの翌日に、彼が車で最寄り駅まで送る)があったけど、

彼が朝起きない→家を出る30分前と15分前に私が起こす→が、起きない。

この時点で彼は起きないと判断し、サッサとバスに切り替えます。そして彼を起こすのは諦め、放置します。

自分が家を出る時に、
「間に合わないからバスで行くね」と声を掛け、

バス停にゴー!
自力で起きる努力もしない人にはそれなりの対応をしてやりました。

彼が後でブーブー文句をたれても、
「何度起こしても起きないじゃん。遅刻するから出勤したまで。起きる気がないなら、最初から大風呂敷を広げなさんな(笑)」

って一蹴していました。
この後に何度も同じ様な事があり、『世話焼きタイプじゃない私』に、尽くす事を要求する彼に嫌気が指し、お別れしました(笑)

No.5 19/03/11 21:20
匿名さん5 

私実家暮らし、彼一人暮らし
片道一時間半、交通費は片道1000円くらいです、似てますね!

まず、私の考えとしては交通費は一人暮らしの彼の家に泊まらせてもらう宿泊代として相殺してます
向こうは家賃を払って住んでるわけですし、自分が泊まるとどうしたって光熱費は相手に余計にかかりますからね(細かいこと言えば消耗品などの雑費もかかってるわけですし)
収入差があっても、実家暮らしと一人暮らしは出費が全然違います

そして移動時間、これは私は「疲れてるな、行くのしんどいな」と思ったら、その週は行かないです
翌朝こちらが仕事の時も行きません
朝はどうしたってバタバタしますし、余裕もないですしね

現地集合での連絡なし遅刻は、私は30分待って来なかったら帰りますこれは相手が恋人だろうと友達だろうと同じ
連絡あっても一時間待つのしんどかったら「今日はなしにしよう」って提案して帰りますね

主さんは、もう少し自分主体で物事を決めたらいいと思います
そうすれば「自分がしたいからしてる」という考え方になるので見返りも求めなくなるし、相手が思う通りに動かなくても苦になりません
相手に合わせてばかりいると、疲れますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧