注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

人生相談

レス5 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 13:14(更新日時)

私は高卒21歳の男で北海道の田舎に住んでいます。
やりたい事が無くとりあえず就職したけど一昨日をもって三ヶ月で辞めてしまいました。今はニートです。
ただただ時間だけが過ぎて行きなんだかダメ人間になったようです。また、焦りもあります。
漠然と都会に行きたいなぁと思ってはいますが、先述の通りやりたい事が見つからなくモヤモヤしています。どうしたら良いでしょうか

タグ

No.2808086 19/03/02 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/02 23:40
匿名さん1 

寮完備の会社に入って働いてみたら?何かが変わるかもよ?

No.2 19/03/03 00:42
匿名さん2 

私の知り合った人も北海道でした。

主さんよりも上の方なんですがやっと自分のやりたい事を見つけて前に進んでいますよ。

もう、縁はなくなりましたけど。

まだ、若いので いろいろと悩む事もあると思いますが。
まずは、アルバイトなどをして 少しじつ歩んでくださいね。

応援しています。

No.3 19/03/03 01:27
匿名さん3 

やりたいことが見つかったときのために今は資金を貯めては。
バイトでも、とりあえず気になった仕事でも。
先日お話を聞いた社長さんも割りと仕事も住所も転々としてやっとやりたいことを見つけたって言ってたよ。
気の良い人で、色んな人の頼み聞いたり手伝ったりしてるうちに仕事に結び付いて、やりたいことを見つけたんだって。
何でもやってみては。

No.4 19/03/03 02:39
通行人さん4 

僕も卒業したら実質ニートじゃ
やりたい事が見つからないのが普通って認めるしか無いと思うよ。
たま~にみつかるもんで
普通の人は頭スッカラカンにして日常に追われて忙しくしてるよ
忙しいから、やりたい事とか考える暇がないんだと思う。

今のうちに、勉強とかお金を掛けずに楽しむ方法を見つけたほうが良いと思う
どうせあと60年以上生きなきゃいけないんだし、適当でいいよ
適当でいいと思えるときはね、焦る時は焦ればいいし

ダメ人間ではないと思う。ダメ人間はそんな事悩まん
都会に行ってもいいけど、都会は物やチャンスが多いだけで貴方が求めてる夢や幸せそのものなんて無いよ。
そんな気持ちで都会に行くと もしかしたら他人の(家車結婚服 食べ物)みたいな欲望に目を奪われて
なにか見失っちゃうと思うよ。
でも都会はいろいろ経験できるから行った方が良いとは思う。

グダグダ長文ごめん なんかヒントになれば幸いです。

No.5 19/03/03 13:14
通行人さん5 

やりたいことがすぐに見つかればいいですけどね。
漠然とでもいいから何をしてみたいとかそういうのもないですか?
やりたい仕事見つけるとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧