注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

同性

レス6 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 17:54(更新日時)

1.同性と付き合える方って多分出会いとかも同性愛とか限定のが多いと思うんですけど、学校や職場の知り合いから付き合ったって人いたら、馴れ初めや付き合ったきっかけを教えて欲しいです。

2.私は今人生において迷ってます。私は小さい頃から、異性と付き合い子供を産むのが夢でした。それは今も変わりません。しかしながら、生きていくうちに女子校に通ったせいなのか同性を好きになってしまいました。今は同性の友達が好きです。

その友達と行為が出来るのかどうかは分かりませんが、独占欲は湧きます。

それで、親や親戚は独身はいいけど、同性と付き合うのはやめて欲しいと言われます。このままずっと悩んでても年だけ重ねるだけで彼氏なんか降ってこないのも知ってますし、彼氏作るのも楽ではないと思います。

それで、私は彼氏を作る方を選ぶべきなのか、友情が壊れるのを覚悟で同性の道を選ぶべきなのか分からないです。

その友達が同性いけるとも限りませんし。なのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

No.2808037 19/03/02 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/03 08:07
匿名さん1 ( ♀ )

同性愛に反対する親の目が気になるなら男性と付き合ったら。男性との結婚や子供を産むことを諦めきれないから迷うんだろう。
結婚や出産を諦めてまで人生を歩んでいきたい女性となら結婚するくらいの覚悟出来てるから迷わないけど。
仮に同じ気持ちで友達と付き合えたとしてもあなたは好きな男性に出逢ったらそっちに行ってしまうんじゃないかな。
付き合う相手が出来た時に悩んだら。状況が変われば考えも変わるかもしれないし悩んでても解決しないし悩むよりいろんな人と知り合って友達以外に目を向け相手を探した方が良い。

  • << 4 そうですね。 行為自体出来ませんし。

No.2 19/03/10 23:32
恋愛中さん2 

はっきり申し上げると、同性愛はまだまだ偏見があって生きにくいと思います。男性を好きになることもできるなら、男性と恋愛したほうが人並みな幸せは手に入るかもしれません。主さんが一番に望む幸せのカタチって何ですか?

  • << 5 んー異性と恋して家族築いて、友達にヤキモチ妬かないで友達の幸せを願える人になれたら最高に幸せです。 私自身、同性好きになるけど悩むようになったのは認めようという風潮になってからなんで、認めようとかなければ同性とは付き合えないものって割り切れるんで…当事者には申し訳ないけど、本当は認められて欲しくないです。いや、認めるとかはどうでもいいけど、アピールし過ぎないで欲しい…

No.3 19/04/01 06:29
匿名さん3 ( ♀ )

どっちか一つに選ぶ必要は無いです。
私も恋愛は同性が多かったけど、今は結婚して子供もいます。結婚して初めのころは男性からの受け身のセックスが苦痛でした。同性とするときは私が男の役をしていたから。

今でも本当は同性とお付き合いしたいと思いますが、やはり妊娠してから自分は女だと自覚しました。

  • << 6 同性と付き合いたい願望はないんですよね…たまに羨ましいなとかは思うけど… 付き合わなくても友達ならできること、多いしわざわざ付き合う意味ないというか…会えなくなるのは嫌だけど。 それでヤキモチ妬かないようになれば幸せなんですよね… 質問と論点ズレてしまいましたが…

No.4 19/04/03 17:50
匿名さん0 

>> 1 同性愛に反対する親の目が気になるなら男性と付き合ったら。男性との結婚や子供を産むことを諦めきれないから迷うんだろう。 結婚や出産を諦めてま… そうですね。
行為自体出来ませんし。

No.5 19/04/03 17:52
匿名さん 

>> 2 はっきり申し上げると、同性愛はまだまだ偏見があって生きにくいと思います。男性を好きになることもできるなら、男性と恋愛したほうが人並みな幸せは… んー異性と恋して家族築いて、友達にヤキモチ妬かないで友達の幸せを願える人になれたら最高に幸せです。

私自身、同性好きになるけど悩むようになったのは認めようという風潮になってからなんで、認めようとかなければ同性とは付き合えないものって割り切れるんで…当事者には申し訳ないけど、本当は認められて欲しくないです。いや、認めるとかはどうでもいいけど、アピールし過ぎないで欲しい…

No.6 19/04/03 17:54
匿名さん 

>> 3 どっちか一つに選ぶ必要は無いです。 私も恋愛は同性が多かったけど、今は結婚して子供もいます。結婚して初めのころは男性からの受け身のセックス… 同性と付き合いたい願望はないんですよね…たまに羨ましいなとかは思うけど…
付き合わなくても友達ならできること、多いしわざわざ付き合う意味ないというか…会えなくなるのは嫌だけど。

それでヤキモチ妬かないようになれば幸せなんですよね…
質問と論点ズレてしまいましたが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧