注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

脈があるかどうか知りたいです。

レス3 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 16:08(更新日時)

30歳の会社員です。

先輩(10歳位上です)に紹介されて気になっている女性(28歳)がいます。

彼女が元々先輩と前の部署が同じの飲み仲間だった事もあり、私も交えて3人で飲んだり、それぞれで2人きりでも飲みに行ったりする仲です。

私と彼女が2人きりで飲んでいる時と3人で飲んでいる時の彼女の応対が気になっています。

2人きりで飲んでいる時は私を下の名前で呼んだり、話題を振ったら楽しそうに反応してくれ、2人で日帰り旅行にも行ったりして正直脈があると思っていました。

しかし、3人で飲む時は呼び名は苗字になり、話題を振っても素っ気なくなり、先輩の話題に感じ良く反応をしている様に感じます。話題も2人の部署の内容が多く私はやる分からないのでつまらなく感じていました。

先日私が同僚と飲んでいた時に美味しいワインがあったのでワイン好きな彼女に何気なくラインで画像を送ると返信が来て、彼女も近くで上司や同僚と飲んでいるので終わったら合流して2人で飲もうと言う話になりました。

指定された駅に到着し適当な店に入って待っていると、彼女から「駅のホームまでみんなで行って別れるつもりだったが流れでタイミングよく来た電車に乗ってしまった」との連絡が来て、私も引き返すのも面倒だろうからと約束が流れる事になりました。

当日も翌日も必死に謝ってくれていて、共通の友人からもわざわざ落ち込んでいるから許してあげて欲しいと連絡が来たので、元々そこまで怒っていませんでしたのて、気にしていないと回答をしました。

ただ、正直ないがしろにされた感は3人で飲んでいる時の対応と相まって高く、見切りをつけて他の子に行った方が良いのかなと悩んでいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.2807812 19/03/02 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/02 16:19
匿名さん1 

八方美人かな?皆に愛される女性なのかもね?共通の友人まで連絡がくるんだからね。

先輩に紹介されて…というのはお互いに恋人募集中だから紹介してくれたんだろうけど。

なんとな~く、話を聞いて思ったのは。

最初はその女性、その先輩に好意があったんじゃないかな?

分からないけど何かしら理由があって、その二人は付き合うことにはならないで友達関係でいたんだろうけど、先輩もそれを察して、代わりに主さんを紹介してくれたんじゃないかな?

あくまで私の想像の世界だけどね。

そういう三角関係はうまくいきづらいだろうから。

初めからお互いに真っ白な出逢い方の女性を探した方がトラブルなく付き合いやすいかもよ。

ただ、その女性に心底惚れたなら頑張る価値もあるけどね?

正直今は脈があるかどうか微妙。
もう少し頑張る必要があるかも。

二人で飲もうって話が流れちゃったけど。

一度は許してあげて、次のデート実現出来たら、その彼女、主さんの器の大きさに惚れるかも?だよ。

あとまた次回デート出来たら二人きりになった時や下の名前で呼んでくれた時に先輩がいる前でも下の名前で呼んで欲しいって甘えてみたら?

その時の彼女の反応を見てから。

判断して次の恋愛に進むなり、彼女に一途になるなり、しても遅くはないかな?と私は思うよ。

No.2 19/03/02 22:14
匿名さん0 

>> 1 レス有難うございます。

正直私も薄々感じていた事を指摘されてドキッとしました。

先輩は40過ぎの既婚者なので可能性は低いかなと思いながらも、何かあったのかなぁなんて思いながら鬱々としていました。

流れた翌日に向こうからお詫びがてら、今日都合悪くなければ飲もう、と言われましたが仕事が立て込んでいたので断りました。

日を見てこちらから誘ってみようかと思います。有難うございました。

No.3 19/03/10 16:08
匿名さん3 

二人っきりで飲んでる時と、ほかの人がいるときと対応が違うのは普通じゃないですか?もう一人が浮いたりしないように気遣いじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧