注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

友達の妹へ恋をしました。

レス2 HIT数 826 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/02 15:29(更新日時)

友達(X)の妹(Y)を好きになってしまいました。Yとは小学生からの付き合いがあり、Xと3人で何回か遊んだことがあります。中高は離れ離れになったものの、習い事が一緒だったのでYとは毎週会っていました。楽器系の習い事だったのでYと一緒に曲を演奏したりすることもありました。
現在私は大学生なのですが、大学に入ってからはXと完全に疎遠になりました。Yは年下ということもあり、受験期に定期的に勉強を教えてくれないかと頼まれていたので帰省の度に会っては勉強を教えていました。幸いにもYは第一志望に合格し、Yも大学生になれました。
1ヶ月前にYと私とで私が住んでいる場所で観光をしました。2人きりになるのは勉強を教えた時以外はなく、私達にとって初めてのデートでした。有名な観光地やデパートで買い物したり、パフェを食べに行ったりしました。帰り際に、次の夏休みにまた一緒にどこか出かけたいということを言ってもらえました。
私がYを女性として意識し始めたのはお互いが高校生の時で一緒に演奏をしてからです。勉強を教えている時もこの間のデートの時も2人きりという状況でドキドキしていました。
ここで、私にはいくつか不安事があります。まずは単純にYが私のことを好きであるかということ、LINEがなかなか返ってこないこと(Yは友達や家族のLINEもふつうに1〜2週間放置する癖がある子です)、そして仮に恋仲になれたとして遠距離恋愛になってしまうというところです。デートができたものの相手が好きかどうかなんてわかりませんし、LINEが来ないというところからいくら上記の癖があると言っても結局好きな人として認識されてないんじゃないかなどと考えてしまいます。運良く恋仲になれても遠距離でなかなか会えないというところも危惧しています。
私は本気でYが好きです。ここで皆さんに考えていただきたいのは
・私はこのような状況で次の夏休みに告白するべきか(恋愛未経験者なので、できればどのような告白をするべきかも教えていただきたいです)
・遠距離恋愛についてどう思うか(賛否)
・そもそも友達の妹に恋をするなんてありえるのか
・デートは個人的にはうまく行っていてLINEを無視する癖があるというものの、連絡が続かないということはやはり脈がないのか
というところです。他にもモヤモヤすることはありますが、とりあえずこの4つが私を悩ませている主な問題です。ぜひ、できるだけ多くの方に答えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

No.2807807 19/03/02 15:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/02 15:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

妹へ恋→妹に恋

大学生になれました→大学生になりました

いってもらえました→もらいました

頭が痛くなるような所々に違和感のある日本語…
よく勉強を教えてあげられましたね。

友達の妹に恋…あり得ないことはないと思いますが、妹と仲がこじれたあとにどうお友達と関わっていけるか、反対にお友達との関係が悪くなったあとに妹とどう付き合っていけるか、そういうのを考えるとめんどくさいなとおもいます。

No.2 19/03/02 15:29
シノン ( 20代 ♂ rguRv )

>> 1 返信ありがとうございます。
日本語についてはあまり深くツッコまないでくださると助かります。

その後のことも考えてみると確かに不安です。丁寧なリプ感謝いたします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧