関連する話題
【緊急です】これから浮気されるかもしれません
彼氏の容姿要求について
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?

彼氏、コンビニの店長

レス13 HIT数 3572 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 22:06(更新日時)

わたしの彼氏が某小売業の店長をしているのですが、自分がシフト作っているからと言って、決定済みのシフトをわたしとのデートのために、変えまくっています。

わたしが土日休みのためです。


俺は自由出勤と言ってるのですが、そんなことできるんでしょうか。

土日でも休んでます。


でも、たまにその日は無理だったとかもあるのですが…。


わたしは、彼に会いたかったので、彼のいうことを鵜呑みにして、喜んで合わせてもらってましたが、

ある日友達に、え、そんなこと普通できなくない?その彼大丈夫?と言われてハッとしました。


確かに今までいろんな業種で接客業してきましたが、店長が決まってるシフト変えて職場に来ないとかなかったです。


一応、作ったシフトは一度提出しているらしいです。


不安になったので、彼の働いてる会社の口コミ調べたら、休みも休みじゃないくらい大変とか、携帯なりっぱなしとか書いてましたが、彼は普通に休んでるし、休みの日に、携帯とってるとことか見たことないです。

頻繁に会ってますが、仕事終わりに会った日でも見たことないです。


あと、わたしと約束してる日に終わるのが遅くなりそうと言われたので、じゃあ行くのやめるねと言ったら、仮病使って早退してました…。


ヤダと言われたので、待ってるつもりで行くことにしたのですが、まさか早退するとは思いませんでした。


でも、GWは流石に休めないとのこと。


別に、彼にしたら初めてできた彼女でもないし、むしろイケメンなのでモテてきたような人です。


相当怠慢なのかなと思い、将来が不安になってきました。


もうお互いアラサーなのに、わたしとは一時の恋愛だと思ってるのかなって感じがしてきたのですが、客観的にどう思いますか?


彼女と結婚も考えて付き合う人ってこんな感じにならないですよね?

No.2807750 19/03/02 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/02 13:14
匿名さん1 

店長といったって経営者じゃなくて
雇われ店長でしょ?

雇い主のオーナーとかには
いい顔して、パートやバイト使いまくって上手くやってるんじゃない?

わたしコンビニバイトしてた時の
店長もそんな感じだったのでー
つぶれたけどw

  • << 7 そうですよね、楽しようと思ったら人件費かかりますもんね。

No.2 19/03/02 13:25
匿名さん2 

さすがにアルバイトらがオーナーに文句言えば

立場が....

  • << 8 それ思います。大丈夫なのかな…

No.3 19/03/02 13:44
匿名さん3 ( ♀ )


ほんとにコンビニ店長なのかな?
そのコンビニ行ったことある?

  • << 9 それは間違いないです。会社のインタビュー記事あるので…。同僚にも会わせてもらったことあります。

No.4 19/03/02 14:27
恋愛の達人4 

私も3番さんと同じように思いました。コンビニの店長だとは口で言われただけですよね?本当は違う仕事のような気がします。
「本社へのロイヤリティーは何%なの?」とか試しに聞いてみてはどうでしょう?言葉に詰まったりごまかしたとしたら、店長というのは嘘になります。いくら、仮に雇われ店長だとしてもそれぐらいは知ってますからね。

  • << 10 店長してるのは間違いありません。仕事の話はあまりしたがらないですが…。

No.5 19/03/02 14:30
通行人5 

私も、本当にそこで働いてるのかな?って思いました。

そんなに自分は自由にしてて、普通周りから何か言われたりするはずですけどね。

  • << 11 そうなんですよね、バイトの子たちどうしてるんだろうと本当謎です。

No.6 19/03/02 15:26
社会人さん6 ( ♂ )

普通に考えて直営の店長でしょ。
売上と利益上げてれば休みを取れる店長は優秀。上から文句は言われんだろう。

下がついてきてちゃんと運営出来てるならいいんだろうが、人手不足のこのご時世でどうなんだろうね。

ちなみに、偽って語るほどコンビニの店長って大したもんじゃない。僕ならむしろ隠すかな。

  • << 12 保険証もその会社のだったので、直営の店長?だと思います。 そうなんですよね、彼も多分あんまり誇りに思ってないのか、仕事の話はしたがらないので、本当にシフト調整できるほどの人員がいるのかもわかりません。 聞いても、愚痴すら言ってくれないの で。 でも、電話はめっちゃかかってくるけど一切出ないと言ってました。

No.7 19/03/02 15:35
匿名さん0 

>> 1 店長といったって経営者じゃなくて 雇われ店長でしょ? 雇い主のオーナーとかには いい顔して、パートやバイト使いまくって上手くやって… そうですよね、楽しようと思ったら人件費かかりますもんね。

No.8 19/03/02 15:35
匿名さん 

>> 2 さすがにアルバイトらがオーナーに文句言えば 立場が.... それ思います。大丈夫なのかな…

No.9 19/03/02 15:37
匿名さん 

>> 3 ほんとにコンビニ店長なのかな? そのコンビニ行ったことある? それは間違いないです。会社のインタビュー記事あるので…。同僚にも会わせてもらったことあります。

No.10 19/03/02 15:37
匿名さん 

>> 4 私も3番さんと同じように思いました。コンビニの店長だとは口で言われただけですよね?本当は違う仕事のような気がします。 「本社へのロイヤリテ… 店長してるのは間違いありません。仕事の話はあまりしたがらないですが…。

No.11 19/03/02 15:38
匿名さん 

>> 5 私も、本当にそこで働いてるのかな?って思いました。 そんなに自分は自由にしてて、普通周りから何か言われたりするはずですけどね。 そうなんですよね、バイトの子たちどうしてるんだろうと本当謎です。

No.12 19/03/02 15:44
匿名さん 

>> 6 普通に考えて直営の店長でしょ。 売上と利益上げてれば休みを取れる店長は優秀。上から文句は言われんだろう。 下がついてきてちゃんと運営… 保険証もその会社のだったので、直営の店長?だと思います。

そうなんですよね、彼も多分あんまり誇りに思ってないのか、仕事の話はしたがらないので、本当にシフト調整できるほどの人員がいるのかもわかりません。

聞いても、愚痴すら言ってくれないの
で。

でも、電話はめっちゃかかってくるけど一切出ないと言ってました。

No.13 19/03/02 22:06
通行人13 ( 20代 ♀ )

夜とか中心に埋めてるんじゃない?

土日とかでも意外と埋まるコンビニかも。

まあ、社会人としてズルの早退は頂けないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧