注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

元彼との曖昧な関係

レス5 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 01:15(更新日時)

一人暮らしをしている女子大学生です。元彼との関係について悩んでいます。

元彼とは高校時代付き合っていましたが、受験で忙しくなった結果すれ違うことが多くなり、結局別れてしまいました。数年経ってもなかなか想いを断ち切ることができず、去年の秋頃、久しぶりに連絡を取ってデートをして、私から復縁を申し込みました。その時は「今はそんな気分ではない。自分は恋愛はもう、うんざりだ。」といったことを言われ断られてしまいました。

しかし、お互い一人暮らしで寂しくて暇なのでそれからもラインでのやり取りが続き、いつしかほぼ毎晩電話するような関係になりました。また家が近いため、お散歩をしたり、一緒にスーパーにお買い物をしに行ったりもしています。お互いの家に遊びに行ったり、先日は2人きりで旅行にも行ってきました。高校で付き合っていた時も身体の関係は持っていなかったため、まだ一線は超えていませんが、会った時にはハグをしたり、キスをしたりするので付き合っているようなものだと自分は思っていました。

周りの友達が関係性ははっきりしておいた方がよいとアドバイスしてくれたので彼が私の部屋に泊まりに来た時、自分たちの関係をどのように捉えているのかと尋ねてみました。すると元彼からは「とても仲の良い友達」という答えが返って来ました。

私は元彼のことがとても大事なので、元彼もそう思っていたらいいなぁなんて期待していたので正直その答えはショックでした。私はいくら仲が良くても友達には抱きついたりしないし、唇を奪わせたりしたくないです。「ちゃんともう一回付き合おう」って言葉が欲しかったです。

恥ずかしさから今の関係性に「交際」という名前をつけるのは抵抗があったのでしょうか。
それとも私のことなんてただの寂しさを埋めるための都合のいい女だと思っているのでしょうか。

私の中で「ちゃんと交際したい、また彼女にしてほしい」っていう気持ちと、「都合のいい女でもいいから側にいさせて欲しい」っていう気持ちがせめぎ合っていて、本当は自分がどうしたいのかも、どうしたらいいのかもわからないです。

別れてからも元彼との交流がある方、ちゃんと交際をしないまま曖昧な関係を続けたことのある方やそれ以外の方でも、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2807622 19/03/02 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/02 07:06
匿名さん1 

彼がその気にならないと何も始まらないわけだから、もう連絡とったり会わないようにしたら?

彼が主さんに対して気持ちがあるなら彼から来るようになるよ。

彼にとっては一線超えてない、体の関係がないことが彼女ではないと思っているのかな。

若い男が泊まりでキスで終わるなんて考えられないから彼女としてはナシか暇つぶしに利用されてるかもね。

都合の良い女でいいならいいけど自分の価値を下げるような真似はお勧めしない。

その程度の女に成り下がるし例え付き合えても飽きられるよ。

No.2 19/03/02 09:24
匿名さん2 

主も都合良くてもいいかなぁ〜って考えるなら、元彼も都合いいからいっかぁ〜って考えてそう
また付き合おうってならなかったことが今の全てなので、きっぱり会わなくしたらいいですよ

今のままだと元彼は付き合う利点がないですよね?
毎日60%OFFの店には飛びつかないのと同じで、今だけ!これを逃したらなくなる!って感じが無いとなーなーとしますよ

毎日居たものあったものがポッカリ無くなると、人は無性に寂しさを感じる
それでも元彼が寂しいと感じなければ、本当にそれまでのこと

後は主の決断次第

No.3 19/03/02 09:42
匿名さん3 

男からしたら、いつでも手に入るものに価値は感じないんでしょうね。
今のあなたは、退屈しのぎの都合のいい相手に成り下がってるんです。
一旦距離を置いて、お互いちゃんと考えた方がいいと思います。

No.4 19/03/02 23:01
匿名さん4 

彼にとっては今更彼女にするメリットがないのかも。

主さんのこと嫌いとか好きとかじゃなく、単に今が一番楽なのかもね。

体の関係がないだけでしてる事は恋人。
唯一違うのは責任がないこと。

彼女ができたら出来なくなることも、今は彼女じゃないから関係ない。
でも彼女ができたことによる旨みは味わえてる。
これ男からしたら最高の状態だと思う。
嫌な言い方したらとても都合がいい。

彼氏さんは性欲が元々あまりないか、もしくは手を出したらそれこそ彼女にしなきゃいけなくなるから出さないだけなんだと思う。
そもそも性欲を満たしたいというよりも寂しさを満たしたいという目的が先なのかも。

付き合う前に彼に与えすぎたんだよ。
このままでは付き合えないと思う。
少なくとも今は。
だから一度ある程度距離は取るべきだと思います。
少なくとも恋人じゃなきゃしないような事はNG。

勇気がいる事だけど、このままで終わるくらいなら一か八かで突き放してみるのも手ですよ。

No.5 19/03/09 01:15
匿名さん5 

都合の良い関係とは? なんかいっつも女性だけ都合の良い人って使うけど、女性にとっては都合の良い男って言わないよな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧