注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

旦那に思いっきり頭を蹴られました

レス20 HIT数 5002 あ+ あ-

名無し
19/03/03 13:02(更新日時)

タイトル通りです。
1歳の娘と夫と私の三人で夜、眠りについていた時の事です。


娘はまだ夜中にミルク(完ミ)を飲んでいて、1、2回ぐらい今でも泣いて起きるのですが、
いつもは私が娘の隣で寝ているので、娘が泣いたら私がミルクをあげていました。


というか旦那は次の日が休みでも深夜は絶対に起きようとせず、泣いていても知らんぷりで放置なので私がやるしかない状態です。


でも今日はたまたま旦那が娘の隣で寝ていたので、娘が泣いた時に、旦那を起こして(というかまだ旦那は起きていた)「ミルクあげて」と頼みました。


(ちなみに哺乳瓶やポットは寝る時、近くにスタンバイさせているので後は注ぐだけというような状態です。)


そしたら軽く体をポンポンして呼んだだけなのに、旦那が「痛いんだよ!!」ってキレ始め、叩かれ、そのままずーっと寝たフリ。
そこからいくら呼んでも無視されるので私も腹が立ち、ちょっと強めに体を叩いてしまったのですが


その時に「何で娘が泣いてるのにミルクあげないの?」って聞いたら
その途端、思いっきり頭を蹴られました。


「俺が昨日だって娘の寝かしつけしてやったのに、何であげなきゃいけないんだよ!」といった文句を言ってましたが


普段は子育てにノータッチで、頼めば一応やるけど、頼まれない限りは子供が泣いてようがゲーム&動画ばかりで何もしない。


たまに寝かしつけしたぐらいで、そんな風に上から言ってくる事にも腹が立ったし

何より頭を蹴られた事が本当に信じられなくて許せないのですが、こんな事で怒る私の感覚っておかしいですか?



ちなみに過去に何回か大喧嘩であっちがキレて暴力をふるわれた事はあります。
妊娠中に顔を思いっきり正面からグーで殴られて倒された事もあります。


このDV癖は絶対に治らないのは分かっているし、早く離れた方がいいんだろうけど、家族や友達にお祝いされた手前、中々決断できません。



何を相談したいのかちょっと分からなくなってしまいましたが、今少し混乱していてこんな事を周囲に相談できるような相手もいないので、ここで吐き出させて下さい(TдT)


タグ

No.2807599 19/03/02 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/02 06:14
匿名1 

昨日かな
元プロレスラーかボクサーが奥さんの頭叩いて逮捕されました
警察呼んだ奥さん偉い!

一時的な苛立ちなのか、元々の性格なのか考えてください
私なら一生一緒にいるなんて考えられない
あとはお金の問題ですよね
日本は7割くらい、養育費払わない男が多すぎるのでたくさんの女性が泣き寝入りしてきましたが養育費を強制的に取る法律が、、忘れちゃった
程度はわからないけど、銀行口座、会社への給料押さえとか記事を見ました
出来たと思いますが、いつから実施されるのか忘れちゃった
ちょっと調べてみてください

DV男に一生捧げる奴隷にならないで!
自分の望む幸せな人生を生きてほしい
頑張って

No.2 19/03/02 07:22
匿名2 

家族や友達にお祝いされた手前、カッコ悪いよね。もう離婚かよっ。みたいな。
でも命あっての見栄でしょう。大怪我してバレて友達や家族に心配されるより
公的な機関に相談した方がいいのでは?実親にも相談しなよ。

No.3 19/03/02 07:26
名無し3 

暴力は良くないですよ。
絶対にね。
それは許すべきではないです。

主さんもどうなんだろ。
寝てる旦那をわざわざ起こしてミルク飲ませる必要がどこにある?
旦那は怒ってるのに更に叩いて起こす。
あなたの行動は暴力を誘ってるようにしか見えません。
子育ては無理にやらせるものではないです。

No.4 19/03/02 07:31
主婦4 

結婚当初から
主さんみたいに
暴力ふるわれていた
友達いたんだけどね

3年我慢したみたいだけど
結局、打撲と腫れだらけの全身で
子供つれてシェルター入ったよ

嫁いで遠方だったし
たまに電話しても何も言わないから
気付いてあげられなかったよ
苦しんでたの

そのDVが子供に及んだらどうします?
打ち所わるくて主さんが最悪亡くなったら
って考えますか?

お祝いされた手前なんて
世間体きにしちゃだめだよ

子供と自分を守ってね
しっかりして

No.5 19/03/02 07:43
匿名5 

夫婦の事はどっちもどっちと思うけど 子どもの為にはならないかな
お互いすぐに手を出す夫婦

No.6 19/03/02 08:03
匿名6 

いや、母親ミルクやれよ。

  • << 16 え、何で母親がミルクあげるって決めつけんの?

No.7 19/03/02 08:55
匿名7 

私ならそんな人間 子の父親だろうが我が子に近づけたくないし、
子の身は勿論、自分の身も大事だし(自分に何かあってその父親に子を託すような事になれば悪夢だし)
お祝いされた手前とか言ってられないけどな。


過去に何回か喧嘩で暴力、妊婦も構わず殴って倒し、子育てにはノータッチ、子供が泣いてようがゲームに動画、無視して放置

隣で寝てたってだけでこんな人間をわざわざ起こしてミルク頼もうと思う事が理解不能、↑のような事され頭蹴られて怒る云々のレベルの話なの

根本的に感覚おかしいしズレてると思う


No.8 19/03/02 10:24
名無し8 ( 20代 ♀ )

前々からDV気質わかってたんだよね?

なんでミルク頼んだの?
暴力は旦那が悪い
でも火種を作ったことに気づこうよ

No.9 19/03/02 10:48
匿名9 

ぐっすり寝てる旦那を起こしてまで
させようとするのが間違いなんですよ。

たまたま起きてたときとか、自発的にやってくれたらラッキーぐらいに思った方がいいです。

No.10 19/03/02 11:09
匿名10 

ミルクの件はわざわざ起こしてまでやらせる必要はないと思うけど、普段から暴力あってキレやすいなら離婚した方がいいと思う。

その内娘にも暴力いったらどうするの?あの、暴行死した女の子のように娘がやられるのを見てみぬ振りをするの?

友達や親族に話してみ?
みんな離婚しなさいって言うよ。ブライトとか周りの目じゃなく、一番大事なのは主さんと娘さんの今後の身の安全じゃないのかな?

No.11 19/03/02 16:41
匿名11 

前から短気で暴力を振るう旦那なのに何故しつこく体を叩いてまでミルク頼もうとするの?
そんな事で揉めるくらいなら自分でやった方がよくない?
そう考えれないなら旦那さんとは上手くやってけないよ。
問題ありの旦那さんと結婚して子供まで作ったのは主さんです。
離婚もいいけど自分なりに旦那さんの取り扱い方を学習しては?

No.12 19/03/02 17:09
匿名12 

子供と自分を本当の意味で大切にしてあげて。

世間体なんて、二人の命と人生には変えられないよ。

証拠集めて、弁護士保険入って。相談して養育費を給料差し押さえの手続きして。

大変だけど、幸せを目指して生きて。
誰にだって幸せを望む権利はあるんだよ。

No.13 19/03/03 01:39
名無し13 

二人の子供なのに、妻がミルクをあげることが当たり前のようなレスが多くて驚きました。そもそも妻がミルクをあげることをお願いする立場なのが不思議です。その上暴力なんて、別れないメリットってあるんですか?

No.14 19/03/03 07:54
匿名14 

>> 13 まだ男尊女卑が残る国なので、そういう考えの人いてもしk

No.15 19/03/03 08:10
匿名15 

お祝いされた手前なかなか判断できないのもわかるけれど。
誰だって最初は自分の旦那になる人がDVをするなんて思って結婚なんてしないよ。
むしろ、主さんに何かあったとき
「何でもっと早く言ってくれなかったの?」って後悔されるんじゃないかな。
今は主さんだけかもしれないけど、そのうち子供にまで手を出すかも!?

今ここで主さんが相談しているってことは、このままだとダメだ、変わってほしいって思ってるからでしょ?

DVは治らないよ。
自分と子供を守ることだけ考えようよ。

No.16 19/03/03 08:37
匿名16 

>> 6 いや、母親ミルクやれよ。 え、何で母親がミルクあげるって決めつけんの?

  • << 19 いやいや普通の旦那さんならともかく暴力振るうような旦那なんだから少し考えればわかるかと思いますが^^;? 離婚考えてないならいないものと考えて対処しないと。 お子さん一人なんですよね? 仕事してるならともかくDV旦那なら余計なことはしないで怒らせるようなことをしないのが賢明ですよ!

No.17 19/03/03 11:23
匿名17 

日中、主人が起きている時に頼んで、夜中は私がやる!くらいじゃないと、、。
私は夜中1回もお願いしたことないです。寝かしつけも週1やってもらうか、やってもらわないか程度でした。
お風呂に入れるのも私です。(2人いますが、今でもお風呂も寝かしつけも私です)
主人はお金を稼ぐのが仕事。私は子供のお世話と家事が仕事。と思って割り切っていました。
蹴られたことに対しては謝ってほしいですね。最悪な事態になってからでは遅いです。
主さん頑張って下さい!

No.18 19/03/03 12:20
旅人18 ( 30代 ♀ )

早く警察の生活安全課に避難してください。
子供さんにも暴力が及ぶ可能性が十分あります

No.19 19/03/03 12:48
主婦19 ( ♀ )

>> 16 え、何で母親がミルクあげるって決めつけんの? いやいや普通の旦那さんならともかく暴力振るうような旦那なんだから少し考えればわかるかと思いますが^^;?

離婚考えてないならいないものと考えて対処しないと。
お子さん一人なんですよね?

仕事してるならともかくDV旦那なら余計なことはしないで怒らせるようなことをしないのが賢明ですよ!

No.20 19/03/03 13:02
社会人20 

大の男に頭を思いっきり蹴られたなんて、それでよく死ななかったですね☺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧