注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

母と彼氏の仲が悪すぎます。

レス6 HIT数 398 あ+ あ-

大学生さん
19/03/02 13:10(更新日時)

母と彼氏の仲が悪すぎます。
母親は彼の上から目線の態度が気に入らなくて、彼は感情論だけで話す母の、私を縛るような育てかたに納得がいかない感じです。
母が彼と話す度にキレ散らかし、(ここで嫌いという感情が先行して冷静になれない母がほんとに嫌です)私にこんな人ともう付き合わないで!別れて欲しいといってきます。
私は彼のことを世界一愛しているし、これからも離れるつもりは無いので、彼の意見が正しいと思った時は彼の味方をするので母からは嫌われつつあり、家での暮らしが窮屈になっています。
早いところ家を出て同棲しようとか考えているのですが、やはり家からは離れた方がいいんですかね?
あと、駆け落ちのリスクも知りたいです。

No.2807546 19/03/02 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/02 01:02
匿名さん1 

大学生なんでしょ?親の世話になってる訳だし卒業するまで駆け落ちとか同棲とかどうなの……おかしいよ……

No.2 19/03/02 02:27
匿名さん2 

器の小さな男なのでしょうな…
そんなに親と仲違いする様な人は、後々、貴女が苦労するだけですよ。
うちの母も自分の事しか話さないし、押し付ける様な態度で物を言うのは日常茶飯事で、口を開けばお金が~と言ってる始末…
でも、それを何も文句も言わず黙って聞き流してる彼が居ます。
娘の私でさえも疲れる様な内容を延々と同じ事を言われるのに、聞いてて疲れないの?と質問した事が有るけど、彼曰く、年を取ると皆そうなるので仕方がないし、どうにもならない事で怒ってもね~と言ってます。怒ると疲れるでしょうだって…
文句も言わずとかく親の下僕に徹してくれて居ますので、親との仲は良好です。彼が我慢してるな…と気が付いた時には、その分は、私が彼のホローに回ります。そんな感じで我が家は回っています。影口、悪口ばかり言う母の口から、彼の悪口が出た事がほぼ無いし、喧嘩なんて1度も有りません。
親にとっては、何時までも親は親なのです。何時までも子供は子供なのですよ。
貴女の彼自体も、聞く態度も無いのでしょうな…なので負の螺旋状態で歩み寄る事が無い…大体、目上の者を上から目線で物を見るなんて、躾がなってない。
お母様がお怒りになられるのも、無理は無いでしょう…
そのうち、貴女も上から目線で物を言われてモラハラされまくるかもよ❓
恋は盲目と言いますが…今一度、疑いの目を持って物事を冷静に見る事をお薦めします。

No.3 19/03/02 02:56
匿名さん3 

お付き合いしてる相手の母親に上から目線ってどうなってるんですか?その彼。
どう対抗したって主さんをそこまで育て上げたのは母親です。無料で勝手に育った訳でもないでしょう?お母様だって苦労があったからこそ娘には幸せになって貰いたいはずです。
そんなツマラナイ男を拾って幸せだと思えるのは今のうちだけですよ。
どこの家庭でも上から目線でモノ言う相手を好きにはなれません。そんな人が正しい意見を言えるとも思いません。
お母様もそういう態度から主さんが苦労すると感じているのだと思います。

No.4 19/03/02 11:05
匿名さん4 

まず気になったのは、そんなに関わりが普段からあるってことですか?
結婚が決まったわけでもないのにそこまで母親が口出ししてくるのは違和感があるんですが、家族ぐるみでの交際なんですか?
それとも母親が彼をそこまで嫌いになる何かキッカケがありませんでした?

私は若い頃に駆け落ちのような事しましたが、理由が全く違うので参考になるかはわかりませんが話します。
付き合うのと生活を共にするのでは全く違います。甘くないです。彼が主を充分養える人なら別れない限りは何とか生活はできるけど、男女なんていつどうなるかわからないものです。突然別れがきても1人で生きていけるだけの状態でいないと、非常にややこしい問題が出てきます。
例えば、1ヶ月何もしなくても口座から10万は消える、それが毎月続く。今までのようなオシャレやデートらしいデートも無くなり、周りの友人が楽しそうに遊んでる中、お金を理由に同じ友達付き合
いができない。彼は仕事柄、毎日外に出て色々な人と付き合いがあったから、部屋には癒しを求めて帰ってくる。でも自分は何の楽しみも刺激もない生活を追われる日々。
仕事も簡単には辞められない。私は最初の1年は服も化粧品も買えず会社とアパートの往復、休日行くのはスーパーぐらい、家で家事。若く見えないってよく周りから言われました。自分のわからない分野をフォローしてくれる彼だったからパニックにはならなかったけど、別れるの大変だったし、別れた後も男性に頼る癖がつきました。手に職つけてからやっと強くなれましたよ。

No.5 19/03/02 12:02
匿名さん5 

みんな周りが見えてない。
落ち着けw

No.6 19/03/02 13:10
サナダ ( zUuGv )

駆け落ちする前にリスクを気にするくらいなら今養ってもらっている以上大人しくしておいた方がよろしいかと。

僕は他人ですから一度駆け落ちしてみたらいいのではないかと思います。
こればかりは頭打たないとわからないでしょうから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧