注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

バツイチ彼

レス12 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 17:17(更新日時)

10ヵ月付き合っている彼がいます。
優しくて一緒にいると安心するのですがバツイチ子持ちです。子供は元嫁が育てて養育費も面会も無しです。
なので考えなければバツイチと分かりませんが正直気になります。結婚もしたいと話していましたが彼は全てを他の女性と経験したんだと思うと嫉妬しますし悲しい気持ちになります。
最近、些細な事で喧嘩してしまい友達に相談したら「別れてバツイチじゃない人を探せば?」と言われ悩みました。
彼の事は好きですがバツイチが気になるなら今後一緒にいても癒えないでしょうか?時間が解決してくれるでしょうか?それとも今からでも新しい人と仲良くなるべきでしょうか?
ちなみに彼の結婚期間は約3年で別れて3年経ちます。元嫁とは基本連絡は取ってないようです。

19/03/01 22:22 追記
私は34歳なので今から新しい人を探して付き合ってと考えると年齢的に悩むのも正直あります。

No.2807450 19/03/01 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/01 22:01
社会人さん1 ( ♂ )

男の女性遍歴が気になるなら、年齢=彼女いない歴のチェリー君しかいなくなっちゃうよ😰

No.2 19/03/01 22:04
匿名さん2 

時間だけでは解決しないなあ。
彼ではなくて自分の問題だから。
友達が正解。

No.3 19/03/01 22:53
匿名さん3 

離婚という経験があって、今の彼なのかもしれないですよ。
いろいろ見て、経験して、決していい経験ではなかったこともあるでしょうが、その経験をしたうえで、あなたと一緒にいたいと思ったのかもしれないですし、経験から次は良い関係であるためにと、改められた部分もあるかもしれないです。

そうだとしたら、結婚、離婚に加え、子供をもうけたということを経てきてるから、今あなたが好きだと思える彼を作ってるのかもしれない。
それでも、過去にとらわれて、嫉妬したり辛くなるなら、別れるかを考えたほうがいいのかもしれないです。
一緒にいても、そんな風に思われてる彼のほうにとっても、良くないですしね。
気にしないで、今の彼を見つめてくれる人といたほうが彼も幸せになるかもしれない。

あなたに他の人ができるかどうかを考えて、できないのは嫌だしっていう理由で彼と一緒にいるのも、失礼な話ですから、そういう事を抜きにして、過去がどうとかなんて言っても、過去なんてどうあっても変わらないのですから、今を見てよく考えてみたほうがいいですよ。

• << 5 トピ主です。 丁寧にありがとうございました。 そうなんですよね…彼に失礼だと思う気持ちは確かにあります。 最初は子供に会っていたのが、彼の方から会うのをやめたそうです。 理由は前妻に彼氏ができたためらしいですが詳しくは分かりません。 養育費も面会も無いなら失礼ながら普通のバツイチ男性より悩みは無いと思うんですが欲張りだなと自分で思ってしまいます。 最初の時より今のがまだ気にならなくなってきてるので、ここまで頑張った(言い方変ですが)ならもう少しすれば気持ちが落ち着いて付き合えるかもしれないと考えたりしました。 前妻と連絡も基本取らず、私を好きだと言ってくれる明るい彼。正直、何が不満なんだと自分を怒りたくなりますが、ふとした時に考えてしまうんですよね…。 もう少し考えてみますね。

No.4 19/03/01 23:07
匿名さん4 

主さんがバツなしならバツのない男性の方がいいと思います。
スレを読んでいる限りだとバツイチの男性を受け止める器も主さんには無いような気がします。それでもいい!ってくらいじゃないと難しいし かと言って今から新しい人はなぁ‥って思っているようだし、付き合いつつ独身を探すのもありだと思います。
て、私もバツです。

• << 6 トピ主です。 ありがとうございます。 まだ私が若ければ違う人に行っていたかもしれません… しかし10ヶ月しか付き合っていませんが今更バツイチが理由でサヨナラって自分でも変だと思います。最初から分かっていたのにって。 好きなら好きで良い!好きな気持ちが大切!と軽く考えられたら良いんですがね。

No.5 19/03/01 23:18
匿名さん0 

>> 3 離婚という経験があって、今の彼なのかもしれないですよ。 いろいろ見て、経験して、決していい経験ではなかったこともあるでしょうが、その経験を… トピ主です。
丁寧にありがとうございました。
そうなんですよね…彼に失礼だと思う気持ちは確かにあります。
最初は子供に会っていたのが、彼の方から会うのをやめたそうです。
理由は前妻に彼氏ができたためらしいですが詳しくは分かりません。
養育費も面会も無いなら失礼ながら普通のバツイチ男性より悩みは無いと思うんですが欲張りだなと自分で思ってしまいます。
最初の時より今のがまだ気にならなくなってきてるので、ここまで頑張った(言い方変ですが)ならもう少しすれば気持ちが落ち着いて付き合えるかもしれないと考えたりしました。
前妻と連絡も基本取らず、私を好きだと言ってくれる明るい彼。正直、何が不満なんだと自分を怒りたくなりますが、ふとした時に考えてしまうんですよね…。
もう少し考えてみますね。

• << 7 物じゃないので、安易に言うべきじゃないけど。 未婚の人と付き合うのが新品なら、バツありと付き合うのは、アンティークかな。 他の例えだと、新車ってときどきリコールかかるけど、何年も大丈夫で実績のある中古車のほうがメンテも行き届いてて、故障が先に見つけられてたりで、経験からの安心面があるときもあるんで。 逆に考えると、他の女性からも確かに愛されるほどの魅力を持ってる人。 他の人が欲しがったほどの人を、彼にできてるということでもあります。 バツありを、傷物と捉える人もいます。事故車みたいに。 でも、そこは考え方や、捉え方でもあると思うんですよね。 誰でも、失敗なしに生きてきた人はないし、失敗したことでより良く変わっていくこともある。 彼は、離婚という経験をしたかもしれないですが、その経験で、もう女性は嫌だとか思わずに、前向きにこの先の幸せをと進んできてるのでしょう。 だから、バツがあっても、それは過去のことだし、卑屈になる必要がないという考えもあるのでしょう。 今の彼と向き合えないで、過去の彼が気になって別れた場合、あなたのほうが傷つき、後悔するかもしれないですよ。

No.6 19/03/01 23:23
匿名さん 

>> 4 主さんがバツなしならバツのない男性の方がいいと思います。 スレを読んでいる限りだとバツイチの男性を受け止める器も主さんには無いような気がし… トピ主です。
ありがとうございます。
まだ私が若ければ違う人に行っていたかもしれません…
しかし10ヶ月しか付き合っていませんが今更バツイチが理由でサヨナラって自分でも変だと思います。最初から分かっていたのにって。
好きなら好きで良い!好きな気持ちが大切!と軽く考えられたら良いんですがね。

No.7 19/03/01 23:47
匿名さん3 

>> 5 トピ主です。 丁寧にありがとうございました。 そうなんですよね…彼に失礼だと思う気持ちは確かにあります。 最初は子供に会っていたのが、… 物じゃないので、安易に言うべきじゃないけど。

未婚の人と付き合うのが新品なら、バツありと付き合うのは、アンティークかな。
他の例えだと、新車ってときどきリコールかかるけど、何年も大丈夫で実績のある中古車のほうがメンテも行き届いてて、故障が先に見つけられてたりで、経験からの安心面があるときもあるんで。

逆に考えると、他の女性からも確かに愛されるほどの魅力を持ってる人。
他の人が欲しがったほどの人を、彼にできてるということでもあります。

バツありを、傷物と捉える人もいます。事故車みたいに。
でも、そこは考え方や、捉え方でもあると思うんですよね。

誰でも、失敗なしに生きてきた人はないし、失敗したことでより良く変わっていくこともある。
彼は、離婚という経験をしたかもしれないですが、その経験で、もう女性は嫌だとか思わずに、前向きにこの先の幸せをと進んできてるのでしょう。
だから、バツがあっても、それは過去のことだし、卑屈になる必要がないという考えもあるのでしょう。

今の彼と向き合えないで、過去の彼が気になって別れた場合、あなたのほうが傷つき、後悔するかもしれないですよ。

No.8 19/03/02 00:06
匿名さん 

>> 7 トピ主です。
レスありがとうございます。
とても励まされました。
私も、最初はバツイチなのに恋愛に怯えずに新しい恋をしようとした彼に安心したものです。子供と面会し無くなってから自分の幸せを探す決心をした矢先に私と出会ったそうです。
私が不安と嫉妬の気持ちは結婚、妊娠、出産を経験していないから前妻と対等じゃ無いような馬鹿みたいな考えが頭にあるからかもしれません。
もしかしたら確実な安心が欲しいのかもしれません。
バツイチとの恋愛は出来ないと昔から思っていたのに現在それでも好きな気持ちがあるため付き合っているのは彼が私の気持ちや考えを変えたんだと思います。
もう少しだけ冷静に頭を整理してみますね。

No.9 19/03/02 01:01
匿名さん3 

>> 8 あなたとて、彼と同様に、せっかくのチャンスを手に入れたわけですから、後悔がないように考えてみて下さいね。

時間が解決してくれたり、これからの経験が、考えを変えることもあります。

今の幸せをちゃんと見つめたら、視野が変わるかもしれない。
どう転んでも、主さんが幸せと思える道を選ばれることを、陰ながらではありますが、心からお祈り申し上げます。

• << 11 トピ主です。 ありがとうございます。 冷静に考えましたが、やはり好きな気持ちがあるので私は彼と付き合いを続けたいです。 以前より気持ちも落ち着いてきましたし、彼も色々と気を使ってくれるので私も答えて前を向こうと思います。

No.10 19/03/02 01:34
匿名さん10 

こういうスレを立ててること自体、バツイチを気にしていると思うので違う人を探すのが一番だと思います。

• << 12 トピ主です。 ご意見ありがとうございます。 次にまた落ち込んで悩んだら本格的に考えるようにしますね。

No.11 19/03/02 17:15
匿名さん 

>> 9 あなたとて、彼と同様に、せっかくのチャンスを手に入れたわけですから、後悔がないように考えてみて下さいね。 時間が解決してくれたり、これ… トピ主です。
ありがとうございます。
冷静に考えましたが、やはり好きな気持ちがあるので私は彼と付き合いを続けたいです。
以前より気持ちも落ち着いてきましたし、彼も色々と気を使ってくれるので私も答えて前を向こうと思います。

No.12 19/03/02 17:17
匿名さん 

>> 10 こういうスレを立ててること自体、バツイチを気にしていると思うので違う人を探すのが一番だと思います。 トピ主です。
ご意見ありがとうございます。
次にまた落ち込んで悩んだら本格的に考えるようにしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧