注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう

臨月間近の事色々お話したいです

レス7 HIT数 1296 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
19/03/02 10:14(更新日時)

妊娠34週です!

昨日から胃の圧迫感がなくなりご飯が食べれるようになり、今朝から腰痛が出てきました

たまーに生理痛みたいなのもあります。
最近、前駆陣痛があったので前駆陣痛や張りとは違う痛みです
そして先程、卵白みたいなおりもの?が出てました

臨月が近くなるとよくあることですか?

病院に行くべきかな?と思いましたが
引越しがあって転院するのですが紹介状が出来るのが来週になるらしくて新しい病院には来週からしか通えない状態です(><)

臨月が近いから出てる症状なのか…
出産が近い症状なのか…わかりにくい状況です(;▽;)
ママ友もいないので周りに相談出来なくて1人で悩んでます、
色々アドバイス?ください(><)

タグ

No.2807358 19/03/01 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/01 19:48
匿名さん1 

私はそんなオリモノは出てこなかったけど…。気になるならいきなり受診しなくても電話して聞いてみたらどうですか?

• << 3 ありがとうございます! ちょっと難しいです(^^;
  • << 5 今まで通っていた病院はもう紹介状出すからにはうちでは診れないよって感じで 新しい病院ではまだ紹介状貰ってないし検診もまだだから何かあったら今まで通っていた病院に…って感じなので(><)

No.2 19/03/01 19:54
匿名さん2 

大丈夫ですよ!
ドロっとした透明や白っぽいおりものですよね?
体がお産の準備を始めている1つの目安です。赤ちゃんが産道を通りやすいように準備しているんですよ。

胃の圧迫がなくなったと言う事は、赤ちゃんも生まれる準備を始めたからですね。
今までの位置から下に少し移動したんだと思います。

ドキドキしますね( 〃▽〃)

• << 4 ありがとうございます! 卵の卵白みたいなやつです! クリーム色の!ドロッというか…粘り気のある卵白みたいな鼻水みたいな… 後期になると増えるのでしょうか?(><) やっぱり下がってきたのですね! 胃の圧迫が無くなったのは本当に嬉しいです(;▽;)まだ34週なんで不安ですが早く会いたいので嬉しいです(^^) ドキドキです!

No.3 19/03/01 20:06
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 私はそんなオリモノは出てこなかったけど…。気になるならいきなり受診しなくても電話して聞いてみたらどうですか? ありがとうございます!
ちょっと難しいです(^^;

No.4 19/03/01 20:11
プレママ ( ♀ )

>> 2 大丈夫ですよ! ドロっとした透明や白っぽいおりものですよね? 体がお産の準備を始めている1つの目安です。赤ちゃんが産道を通りやすいように… ありがとうございます!

卵の卵白みたいなやつです!
クリーム色の!ドロッというか…粘り気のある卵白みたいな鼻水みたいな…
後期になると増えるのでしょうか?(><)

やっぱり下がってきたのですね!
胃の圧迫が無くなったのは本当に嬉しいです(;▽;)まだ34週なんで不安ですが早く会いたいので嬉しいです(^^)

ドキドキです!

• << 6 不安だけど早く会いたい気持ちわかります! 後期になると増えると思います。 量にも個人差がありますが、34週ですよね…少し早めな気もしますが、ホントにいつ出てくるかは、赤ちゃんの気分次第なので…一応いつでも病院に行ける入院準備はしっかりしといた方がいいですね。 赤ちゃんもだんだん動けるスペースがなくなってきますが、動いてますか? 動きがあるなら大丈夫です。 母子共に健康でありますように♥️

No.5 19/03/01 20:14
プレママ ( ♀ )

>> 1 私はそんなオリモノは出てこなかったけど…。気になるならいきなり受診しなくても電話して聞いてみたらどうですか? 今まで通っていた病院はもう紹介状出すからにはうちでは診れないよって感じで
新しい病院ではまだ紹介状貰ってないし検診もまだだから何かあったら今まで通っていた病院に…って感じなので(><)

No.6 19/03/02 08:28
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます! 卵の卵白みたいなやつです! クリーム色の!ドロッというか…粘り気のある卵白みたいな鼻水みたいな… 後期にな… 不安だけど早く会いたい気持ちわかります!

後期になると増えると思います。
量にも個人差がありますが、34週ですよね…少し早めな気もしますが、ホントにいつ出てくるかは、赤ちゃんの気分次第なので…一応いつでも病院に行ける入院準備はしっかりしといた方がいいですね。
赤ちゃんもだんだん動けるスペースがなくなってきますが、動いてますか?
動きがあるなら大丈夫です。

母子共に健康でありますように♥️

No.7 19/03/02 10:14
匿名さん7 ( ♀ )

来週39週になるバリバリ臨月の者です。

2人目なんですが、症状は全然違うので、これ!と言えることはないですが、私も今回はおりものの量が臨月にはいりやや増えた気はします。
私の場合胃の不快感は相変わらずなのに、頭は下がってきてると言われてます。
恥骨が痛くなったり、治ったり、腰痛になったり便秘っぽくなったり…私も症状が変わる度に今日か明日かとドキドキしてます。

病院へ行くかどうかという部分では、本陣痛でないと行っても帰されてしまうだけなので、とりあえず電話で確認が良いかなと思いますね。

私もお腹はよく張りますけど前駆なのかがイマイチわからずなんとも言えませんが、本陣痛になればおさまることはなく痛みが増していくのみなので、間隔をアプリなどでチェックしてみてください。

お互い頑張りましょう☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧