注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

年下彼氏の育て方、教えてください。

レス12 HIT数 4950 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 14:51(更新日時)

アラサー女性です。今まで年上とばかり付き合っていましたが、周りに押され3つ下の彼と2ヶ月ほど付き合っています。

とてもピュアで将来を見据えてすごく真剣にお付き合いしてくれているのですが、どうしても子供で、常識がなく自分が母か姉かといった気分になってしまいます。

例えば人妻に騙されて不倫の片棒を担ぎそうになる、体調不良中も甘く見て悪化、とても心配していた私をスルーで友達と会う、結果仕事に穴をあけて大事な行事も危ういなど、20代後半の男の子ってこんなに物を知らないの…?といった具合に心配事が絶えません。

本人は半年近く片想いをしていたそうで、やっと付き合えた、結婚したい、こんなに好きになった人はいないと。私は親の結婚も不幸、バリバリ働く女性に憧れるので結婚願望が少なく、あまり将来に実感が持てません。

私を好きな理由も逞しくて憧れる、こんなふうになりたい、と。私の中の男性性に憧れているというか…それは恋愛の好きなのか?と疑問がいっぱいで。

恋愛に関しては嘘は一切つけずとにかく一途ですし、周りから好かれるとてもいい子で、低収入でも夢を応援してあげたいとも思うのですが(もちろん自分の分くらいは稼いでもらいます)、このまま一生母親役をやるかと思うと頭が痛いところです。

年下男子を立派な夫、父に育てた姐さんな先輩方、よろしければ年下男子の育て方、経験談、教えてください。

19/03/02 18:46 追記
皆様ご意見ありがとうございます。
周りからは「男はそうやって育てなきゃ駄目なのよ!」と言われて頑張らなきゃと思い込んでいたのですが、やっぱりこれは普通のことじゃないんだなと痛感しています。
年下だから常識がない、というのも間違いだと気付きました。
根がいい子だからこそ、周りが助け、ここまで甘やかされて直せずに生きてきてしまったんだと思います。
だめんずとの経験談、よろしければ教えてください。

No.2807320 19/03/01 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/01 18:23
通行人1 ( ♀ )

無理。
うちは、すでに子供にまで、馬鹿にされてます

年齢ではなく、自分で変わろうとしない限りかわりません。
とりあえず、甘やかさない事ですね

いい事は、若い旦那は自慢になるくらい
あと、子供が小さい時は、よく遊んでくれました。

あまやかさすが、こちらが権利握ったから、今は、私は自由にやらせてもらってますが、人によっては、やはり若い人がよくなって浮気されてしまうかもだから、常に綺麗にしてないといけません

余談ばかりですが、年下は疲れます。
今は、包容力ある男性に惹かれます
甘えることを、抑えて生きてけますか?

• << 4 お返事ありがとうございます。 そうですよね…母親役を続けるか、別れるか…。 少し考えたいと思います。

No.2 19/03/02 12:37
匿名さん2 

育て方w

あなたが育てられる可能性はないの?
彼色には染まらないんだね

• << 5 ありがとうございます。 私色に染まってくれなくてもいいんです。 ただ常識的な行動さえしてくれたら…。

No.3 19/03/02 12:50
匿名さん3 

育てるの前提なの?
育てなきゃダメなの?
彼女をどう育てれば と、彼や彼以外の恋人が聞いて回ってると知ったらあなたどう思う?

旦那は3歳年下ですが、育てようと思った事はないので驚きです。
歳下でもしっかりした考えと行動の出来る人はたくさんいますよ。
そーいう時はこうしてみたら? とかアドバイスをしてあげるだけで良いのでは。

• << 6 お返事ありがとうございます。 善悪が判断できないというか、教えて育てないとまずいと私の周りも思うような状態です。別れろとすすめる人もいます。 いい奴だが情に流されるタイプなので、いつか借金背負ったりするぞ、と。 ご家族もほわ〜っとした方々のようで、そのまま真っ直ぐに育ってくれたのは本当にすばらしいことなんですが…。 素敵な旦那様でうらやましいです。 きっと年齢じゃないんですね。 私についての相談は大なり小なりしているでしょうし、完璧な人間もいませんので仕方ないかなと思います。 そしてこの問題は彼自身も解決したいと思っていることなので、何とかしてあげたい気持ちと、このままずっとこの関係なのかも、という不安とが半々です。 ずっとアドバイスし続けるのかと…。

No.4 19/03/02 16:21
匿名さん0 

>> 1 無理。 うちは、すでに子供にまで、馬鹿にされてます 年齢ではなく、自分で変わろうとしない限りかわりません。 とりあえず、甘やかさな… お返事ありがとうございます。
そうですよね…母親役を続けるか、別れるか…。
少し考えたいと思います。

No.5 19/03/02 16:22
匿名さん 

>> 2 育て方w あなたが育てられる可能性はないの? 彼色には染まらないんだね ありがとうございます。
私色に染まってくれなくてもいいんです。
ただ常識的な行動さえしてくれたら…。

No.6 19/03/02 16:35
匿名さん 

>> 3 育てるの前提なの? 育てなきゃダメなの? 彼女をどう育てれば と、彼や彼以外の恋人が聞いて回ってると知ったらあなたどう思う? 旦… お返事ありがとうございます。

善悪が判断できないというか、教えて育てないとまずいと私の周りも思うような状態です。別れろとすすめる人もいます。
いい奴だが情に流されるタイプなので、いつか借金背負ったりするぞ、と。
ご家族もほわ〜っとした方々のようで、そのまま真っ直ぐに育ってくれたのは本当にすばらしいことなんですが…。

素敵な旦那様でうらやましいです。
きっと年齢じゃないんですね。

私についての相談は大なり小なりしているでしょうし、完璧な人間もいませんので仕方ないかなと思います。

そしてこの問題は彼自身も解決したいと思っていることなので、何とかしてあげたい気持ちと、このままずっとこの関係なのかも、という不安とが半々です。
ずっとアドバイスし続けるのかと…。

No.7 19/03/02 17:55
匿名さん3 

恋人の事を周りに相談するのはよくあるけど、恋人を育てたい と言って相談する人はあまり居ないと思いますねぇ。

アドバイスし続けるのは嫌ですか? 困ったチャン系の相手にはアドバイスし続けていくものではないのかな。
嫌ですか? 大切な人にならアドバイスしてあげましょうよ。
育てるとかは親御さんとかが子や甥姪に対して言う言葉な気がして… 偉そうとか、やけに上からの位置からものを言っている様に感じます。
若い子ではよくそう言うのかな?

私の友人にも、
騙された 食べ物はポロポロよく落とし口元は汚す 純粋 覚えが悪い 他雑多
というオッチャンの妻がいます。
毎日が助言や声掛けの日々だそうです。
大学時代からのカップルだそうですが、奥さん(当時は彼女)が常に手を焼き、声掛けをしてきた様です。
でも今でも人柄が大好きだし、優しく穏やかな毎日だから苦ではないと言っていますよ。
ずっとこのままでウンザリしたりハラハラする事も度々あるかと思います。
どう育てよう ではなく、寄り添ってみよう 多角的から見える意見を教えてあげよう
という思いで良いのではないかな。

長くなりましたね。失礼しました☺️

• << 9 長文ありがとうございます。 書いただけではないことがこの2ヶ月こ間に様々で…私発ではなく、勧めてきた周りが育てるという言葉を最初から使っているレベルです…。 彼自身も何でも教えてほしい、私に何とかしてほしいというスタンスというか。 今まで逆に公私ともに教わるような恋愛関係が多かったので、戸惑いが強いです。 アドバイスし続けるのははっきり言って嫌ですね。成長してほしいです。相性的には良くないのもわかっています。 ここが乗り越えられるかどうかが愛かどうかとも理解しているのですが、私は家庭を持つ願望もあまりないので、何を糧に、何に向かってがんばればいいのか、正直音を上げているというのが本当のところなのかもしれません。

No.8 19/03/02 18:07
通行人8 

育てるのは母親の仕事。

もし結婚して子供が産まれたら
子供と旦那と二人とも主さんが育てるの?

子供の方が早く精神的に大人になったりして(笑)

• << 10 私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます。 本当にそう思ってます。 今は子供を持つことは考えられないですね。合わないと思うとか、こういった将来的なネガティブワードを伝えると泣いて「頑張るから見捨てないで」と。 もう少し男らしくなってほしいと思うのは私のわがままなんでしょうかね…。

No.9 19/03/02 18:13
匿名さん 

>> 7 恋人の事を周りに相談するのはよくあるけど、恋人を育てたい と言って相談する人はあまり居ないと思いますねぇ。 アドバイスし続けるのは嫌で… 長文ありがとうございます。
書いただけではないことがこの2ヶ月こ間に様々で…私発ではなく、勧めてきた周りが育てるという言葉を最初から使っているレベルです…。

彼自身も何でも教えてほしい、私に何とかしてほしいというスタンスというか。
今まで逆に公私ともに教わるような恋愛関係が多かったので、戸惑いが強いです。
アドバイスし続けるのははっきり言って嫌ですね。成長してほしいです。相性的には良くないのもわかっています。

ここが乗り越えられるかどうかが愛かどうかとも理解しているのですが、私は家庭を持つ願望もあまりないので、何を糧に、何に向かってがんばればいいのか、正直音を上げているというのが本当のところなのかもしれません。

• << 11 …なるほど そうなのですね。 合う合わない、ずっと一緒に居たい居られない、それぞれの感情がありますものね。 今後も常に声を掛けていくのは大変だと思います。深い愛情がないとやっていけないかと思いますよ。 彼はずっとそのままだと思います。 持って生まれた性格と特性で、彼自身変われないし、一緒にいる方が疲れてくると思う。 きっともっと主さんに合う方が現れるかとも思うし。 育てるまで一緒に居たいのか、そんな面倒な彼と居るのは正直嫌だと思うのか は主さんの彼への好きの度合いですよね。 今後もことある事にはァー、と思うのは間違いないと思います。 自分に合った人と楽しい恋愛をしてくださいね。^^

No.10 19/03/02 18:18
匿名さん 

>> 8 育てるのは母親の仕事。 もし結婚して子供が産まれたら 子供と旦那と二人とも主さんが育てるの? 子供の方が早く精神的に大人に… 私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます。
本当にそう思ってます。

今は子供を持つことは考えられないですね。合わないと思うとか、こういった将来的なネガティブワードを伝えると泣いて「頑張るから見捨てないで」と。

もう少し男らしくなってほしいと思うのは私のわがままなんでしょうかね…。

No.11 19/03/02 18:27
匿名さん3 

>> 9 長文ありがとうございます。 書いただけではないことがこの2ヶ月こ間に様々で…私発ではなく、勧めてきた周りが育てるという言葉を最初から使って… …なるほど そうなのですね。

合う合わない、ずっと一緒に居たい居られない、それぞれの感情がありますものね。
今後も常に声を掛けていくのは大変だと思います。深い愛情がないとやっていけないかと思いますよ。

彼はずっとそのままだと思います。
持って生まれた性格と特性で、彼自身変われないし、一緒にいる方が疲れてくると思う。
きっともっと主さんに合う方が現れるかとも思うし。

育てるまで一緒に居たいのか、そんな面倒な彼と居るのは正直嫌だと思うのか は主さんの彼への好きの度合いですよね。
今後もことある事にはァー、と思うのは間違いないと思います。
自分に合った人と楽しい恋愛をしてくださいね。^^

No.12 19/03/03 14:51
匿名さん12 

年下とばかり付き合ってきた者です。
旦那も6つ年下ですが、しっかりしているし歳が離れている気がしません。
が、2歳年下の人は全く子供で話になりませんでした。
つまり、人によると言う事です。
本来育てるのは母親の役目ですよ。
主さんがこれから育てる可能性があり義務があるのは、主さんの子供だけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧