注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

遠距離の彼氏とどうすればよいのか

レス6 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 11:14(更新日時)

付き合って1年の遠距離の彼氏がいます。
二つ年上です。

でもこのまま付き合ってていいのか悩んでいます。

彼は高校卒業後2年間ニートでやっと大学に通い始めて次3年生です。
二つ年上だけど、学年は私と同じで
大学を卒業したら大学院に行くと言っています。

でもそのことを親に話したら
2年間ニートしてた人が大学院行けるわけないといっています、
彼は努力しているから大丈夫だと思うんですが、

それと貯金が全くないです。
私は昔から将来のためのお金を貯めてて
それが普通だと思っていて
少しはあるでしょ?と聞いたら全くないと言われました。
今は一人暮らしで貯金をしたくても出来ないそうです。
もし結婚するってなったら
今後のお金はどうするんでしょう。
彼はらくして稼ぎたいとかいってて
働くことにあまり前向きではありません。

欠点ばかりの彼です。

でも
誰よりも私のことを思っててくれて
大切にしてくれて
私もそんな彼のことが大好きです。

でも本当にこのまま好きだけで付き合っていいのかがわからないです。

No.2807149 19/03/01 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/01 12:35
匿名さん1 ( ♂ )

私も彼女と遠距離中です。

私自身もそんなに収入が多い訳では無いのですが、前に彼女にそれを話した時、
私も働いて支えるから大丈夫って言ってくれました。
もちろん少しでも私も収入が多くなるように頑張っていますが。

ただ貯金が無いのは不安ですね。

ただあなたとの今後の為に、少しでも多く稼げるように努力しているのであれば結果がついてくるのではないでしょうか。
が、以前のニート生活の名残、考えが少しでも出てしまうのであれば今後は良い未来が見えませんね。

あまり収入が無くても幸せな夫婦はいくらでもいるんじゃないですかね。

お金が沢山あって何不自由なく結婚生活をしたいのであれば彼とは難しいかも知れません。

とは言うものの、私自身が結婚している訳では無いので場違い、的外れなことも多いかと思うので、
あくまでも1意見として。

No.2 19/03/01 13:31
匿名さん2 

ニートで無く浪人して大学へ進んだのでしょう?

ニートして行ける大学があるなら底辺なのかと考えてしまうけど

浪人生だったのなら貯金が無くても普通だし 社会人になってからが勝負

けど楽したいと言うなら
甘い考えの人は辞めた方が良いかも 愛があれば金なんてって考えなら結婚も良いです。

No.3 19/03/01 15:22
匿名さん3 ( ♀ )

大学生でしょ?まだ遊びたい盛りなのだし、貯金なんて無くても普通では?
学生の今から貯金が無くて不安なんて、主さんいくつで結婚したいと思っているの?
男性なんて、20歳そこそこなんて大して貯金しない人も多いですよ。欲しい物があるから貯金する様な位で。
社会人になり一人暮らしを始めて少しずつそれなりに揃えたり、大人になり今までよりも選択肢が増え趣味も持ったりするものでしょうし。
社会との交流で付き合いもあるし、そういう楽しみも増えますからね。

結婚したいと本気で思う人が出来てから貯金を始める人が居ても普通なのでは?
ある程度してから定額を決めて貯金し始める位に思っていないと、理想と現実とのギャップに苦労しますよ。
そんなものだと思いますけどね。

初めから真面目な人がいいならばそういう相手と付き合うか、結婚適齢期の相手で出来上がって来た相手と付き合うかだと思いますよ。
学生からお互いに成長しながらお付き合いするのは主さんには向いて居ないのでは無いかと。

そりゃ、人間、出来るならば楽して稼ぎたいものなのでは?でも実際に現実的では無いですからね。
結局当たり前に頑張るのだけど言ってるだけの人も居ますからね。

面倒だから先に片付ける、楽したいから効率を上げる。早く帰りたいから集中し効率を上げ仕事をこなす。
っていう人も居ますからね。

楽したいから本当に、サボる、後回しにする、見て見ぬ振り、だらける、逃げる人も居ますよね。

彼はどちらでしょうね。
主さんが後者だと思うならば別れた方が良いのではないでしょうか。

金銭感覚って人それぞれですからね。
独り身で若い時はそれなりにあったらあった分使って居るけど、ある程度過ぎたらそれなりには貯金し始め、結婚したい相手が出来れば貯金にも本腰入れ、結婚したら普通に節約出来る人も居ますからね。

初めから真面目な人を選ぶか、見る目を養うか。だと思いますよ。

No.4 19/03/02 13:21
匿名さん4 

>誰よりも私のことを思っててくれて
>大切にしてくれて

あなたとの将来を考えてもないのに良くそんな夢見られますね。
楽して働きたい男が男に頼りっきりな女を幸せにできるんでしょうかね

No.5 19/03/06 12:48
社会人さん5 

そんな彼のために、苦労も厭わない?それぐらいの覚悟がないと無理だよ。子供と彼、二人を養うぐらいの気持ちじゃないと。

No.6 19/03/08 11:14
匿名さん6 

仕事じゃないんだから、ニートだから大学や大学院が学力でどうかってそんなの関係ないと思います。世の中には休日に外に出ないだけで、ひきこもりやニートと揶揄する厳しい人もいる。
主の好きにしたら良いよ、金は必要でもどっちに転んでも本末転倒であってはならない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧