注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

私が作った手料理に対して…

レス7 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 22:18(更新日時)

私23、彼26です
付き合って2ヶ月で、仕事後彼の家に帰っていてほぼ同棲状態です
毎日私の方が帰るのがはやく、彼の休み(不定期週2)以外は私がご飯を作って待っていることが多いです
私は一人のときは蒸し野菜など時短で簡単なものを作ることが多く、料理も得意ではありません
しかし彼と住んでからは、2品以上作るようにしてますし、よく食べる人なので量やご飯のすすむものを作るように心がけています
しかし彼はほぼ毎回これだけ?とかメインのおかずは?プラスで自分でつくると言ってきます
彼にごはんがまずいとかひどいことを言われるわけではありません
でも私は自分で作ったご飯の味や量が大丈夫かとても気にしてしまいます
それに対して彼はなんでそんなこと気にする?毎日なに食べたいか聞けばいい、俺のために作ってると思ってるからだ、二人のご飯だから二人で作ってると言っています
私がわがままなのかもしれませんが、私の作ったご飯を楽しみにしてくれて、美味しいと言って食べてくれるといつもどこかで期待してたのかもしれません
自分の料理を人に食べてもらうことがほとんどなかったので…
付き合って2ヶ月で、彼は浅いから俺の食べたいもの、好きなもの知らないでしょ?料理が何品もあるわけじゃないし、自分が食べたいもの作ってなにが悪いのと言っていますが
私はむしろ付き合いたてだからこそ、自分の作った料理で喜んでほしいと思います
長くわかりづらい文になってしまって申し訳ないです
これは私が子供で相手に期待しすぎなんでしょうか
皆様の意見をお聞きしたいです

タグ

No.2807083 19/03/01 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/01 08:58
匿名さん1 

あなたも作るけど彼も作る。
それで良くない?
彼が作ってくれたら「美味しい!」と
褒めて喜んで食べてるのが平和。

No.2 19/03/01 09:05
大学生さん2 

修行が足らんのよ(笑)

坊やを黙らせる飯を作ればE~の

和洋中の基本をマスターしなはれ

近所に低額の飯学校行って聞くと

幅広くなるで

No.3 19/03/01 09:33
匿名さん3 

残さず食べてくれて足らないなら自分で作ってくれるなら楽だと思うけど
言葉が欲しい気持ちも理解できますが残さず食べてくれるなら不味くは無いって事。

味に煩いなら主さんが辛くなりますよ。

No.4 19/03/01 10:15
匿名さん4 

2ヶ月で主が望むようにするには、相当料理上手くないと出来なくない?
私の料理で喜んで欲しいって料理人かww
自分でハードル上げてるとしんどくなるよ。
彼氏を黙らせる料理が作れない自分に苛立ちかな?

No.5 19/03/01 10:25
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

自分も作ってくれるなんてめっちゃいいじゃないですか!
足りない、何か作れ、だったら横暴だなあって思いますが勝手に作ってくれるんだったらむしろ自分も相手の手料理食べられるしラッキーって感じです。
ただ言い方だけちょっと嫌かもしれないですね。
せっかく主さんが喜んでほしくて得意でない料理を頑張っているのに、これだけ?とかいう冷たい言い方をされると…。
もっと他に、作ってくれてありがとうとかおいしい!とか言った後に、でもちょっと自分には量が足りないからあと1品ぐらい作ろうかなとか(作ってくれたお礼に自分も1品ぐらい作るね!とかだと満点すぎますがそこまで期待するのは酷ですね。笑)そういう言い方だったらきっと主さんもこんなに悩まないで済んだと思います。

No.6 19/03/01 12:16
匿名さん6 

料理はがんばって作ればいいわけじゃなくて、ある程度スキルをあげて、相手の好みに合った料理を出すのが相手の胃袋をつかむコツです
胃袋さえつかめれば、美味しいってパクパク食べてくれるし、リクエストもしてくれるようになるし
相手に期待するではなく、相手が喜ぶ料理をこちらが出す

料理苦手って言ってる人ほど、作ったことだけに対して対価を求めようとするから要注意ですね
料理は美味しくなくちゃね

No.7 19/03/01 22:18
匿名さん7 

文句は言うけど手は出さずならムカつきもするけれど、自分で作るならいいんじゃないかなと思います。
まあこっちも仕事して疲れてる中作ったのにこれだけ?って毎回言われたらカッチーンとはなりそうだけど笑

量を毎回言われるなら彼が食べる量を観察して増やしていけばいいし、内容を言われるなら彼の言う通りリクエストを聞けばいいと思いますよ。
副菜で食材や健康は調整していけばいい。
そこで彼の食の傾向を知っていけたらいいと思いますよ。

たた蒸し野菜とかTHE女子な夕飯を今まで食べてきてたなら、多分本当に男からしたらボリュームやガッツリさが物足りないんじゃないかな?
生姜焼きとか定番から攻めて、最初は自分的に少し多いくらいで作る。
彼の少ないは品数の事なのか、それともボリューム自体なのかもはっきりさせた方がいいかも。
それでもまだそれだけと言われるなら、一度ご飯写真何枚か撮って、男友達とかにこれで足りるか聞いてみたらどうだろう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧