注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

入部について

レス2 HIT数 291 あ+ あ-

高校生
19/03/01 07:00(更新日時)

この4月に大学に入学します。私は学校推薦で入学を決めたのですが、その際の親からの条件が今まで11年間続けてきた競技は辞めないで、ということでした。解釈として、部活動には入らなくてもいいかもしれないと思っていたのですが、最近やはり部活動として競技を続けない限り大学のお金は出さないと言われした。それでも入りたくなくて、もう少し入部を迷ってもいいか聞いたところ、20歳までは親の責任なんだから我慢しなさいと言われました。私はなぜこんなにもその競技に執着するのかがわかりません。(その前にはスポーツ推薦で特待生として取ってもらえるという話が何校かあり、親は私に期待してくれているのかとも思います。でも、)何かはまだですが、私自身もなにか本気で取り組みたいという心は芽生えてきたところです。でも、それが何なのかまだ見つかってないから親にも納得してもらえないのかなと思います。また、私の通う予定の大学は入部の際高校と大学の監督同士の確認が必要でここ最近、入部に向けて動いてくださった先輩からもまず私の行動が遅いからこんなにも手間取っていると言われました。正直、心が痛みました。もう私としてはどこで間違ったのかわかりません。これはあなたから(客観的に)見ると私の行動がいけないのでしょうか。だとしたらどうやって、今後行動するべきでしょうか

タグ

No.2806967 19/03/01 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/01 02:54
匿名1 

参考になるかどうかは分かりませんが、
こんな有名なエピソードを聞き覚えは
ないでしょうか?。マンガの神様と
言われた手塚治虫。彼も主さんと
似たような境遇で、親から漫画を
書くのを猛反対されていました。
何故なら彼の家系は医者の家系だったからです。

親から強制的に医大に入らされたものの、
彼は単位を取りながら、親にバレないように
それでも漫画を描き続けてたんです。
1970年代半ばになると、色んなアニメが
続々と誕生する中で、手塚アニメは低迷し始めていた。
その時に苦し紛れに世に出したのが、
あのブラックジャックだったんです。つまり彼は
医師免許を持った偉大な漫画家なんです。

主さんもわざわざ親に言わなくていいから、
密かに誰にもバレない方法で、やりたいものを
やればいいですよ?。

No.2 19/03/01 07:00
通行人2 

やりたいことが見つからないのであれば、当面は入部して頑張るということでもいいのではないですか。
見つかったやりたいことが見つかってみれば、これまで取り組んでこられた競技であるかもしれないわけですし。

正直、あなたの書かれている内容がよくわかりません。行動が云々という記載もありますが、あなたがなさった行動がどういうものか具体的に書かれていないので、客観的にどう思うかといわれても観察対象がありません。

文章からいえることは、あなたは論理的思考力と日本語文章力をもっと鍛える必要があるということでしょう。少なくとも大学生レベルではない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板